ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > なぜ男性は?浮気をするのか?
なぜ男性は?
浮気をするの?
その理由は、前回の記事の「自由」
野に放たれた野獣は自由を求める。
これが浮気の原因。

子供を産まない男性は、愛は一途という女性のような本能に目覚めない。
男性の愛はばらまき。
ばらまいて、物色して、最後に自分が一番気に入ったものと夫婦になりたい。また、いつまでもばらまいて物色していたら疲れる。なぜ疲れるか?男性の基本は女性との愛ではないからだ。「男性の基本は仕事」女性を愛することが男性の人生ではない、女性との愛は、基本の仕事を安定させるためのもの。だから愛は一過性で長く続かない。男性が女性を愛する時間は短い。賞味期限は半年。限度の半年が過ぎれば、基本である仕事に男性は戻ろうとする。


多くの女性が男性の浮気で悩んでいる。
なぜ悩むのか?
それは男性の本能を知らないからだ。
また、女性だから悩むのだ。
あなたが男になっちぇば悩まなくなる。
男になる?それは無理だと言うかもしれない。
ならば、男の心理をよく勉強して悩まない女性になればいい。

男性の本能は、愛ではない。
女性を愛することだけが男性の本能ではない。またそれが一生ではない。
ではなぜ最初にあれだけテンションが上がるの?最初は彼からのアプローチが凄かった。これもよく聞く話。多くの女性たちが同じことを言っている、最初は彼からのアプローチが凄かったと。これは男の愛の本能ではなく、野生の性欲の本能。性衝動を抑えきれない躍動感に過ぎない。愛よりも性欲、それを愛と勘違いするから、すぐに相手が消えてなくなる。単なる男のばらまきに引っかかっただけ。男の本物の愛は、ばらまきが終わったあと、植えた種が熟成して一本だけ大きな花を咲かせた愛、その女性を本命とする。本命だけ見つければ、男の恋愛はこれで終り。あとは仕事に戻るだけ。男性の女性への愛は、基本である仕事を安定させるためのもの。それに女性が気づけば、愛は不変となる。不変となれば、男性は浮気をしない。

関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

No title

昨日の記事から今日の記事ほぼ同様の事を思い浮かべていました。
残念ですが男性は妻が妊娠中でも、子育て中でも何の罪悪感もなさそうに浮気をします。
高学歴でも低学歴でも。(会社勤めをした方ならみなご存じだと思いますが。)
数か月前妻の妊娠中に浮気をして辞職しイクメン議員など珍しいことではないです。
やはり人間の雄も他の哺乳動物と同様で、種をまき散らすだけで妻一筋で共に子供を育てるという意識は本能的には組み込まれていないのでしょうか。運悪く浮気を男を好きになってしまったら、改善させようとはせずに別れるか、動物だと思ってあきらめればいいと思います。

動物だと思えばいいです。

本能的には種をまき散らすだけで子育てをするという

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

男友だちにもよく言われますが、
男友だち「男の携帯とか見たことある?」
私「ない。絶対みない。」
男友だち「絶対に見ない方がいいよ、見るもんじゃない。」(笑)
男の携帯はパンドラの箱。
私もよく既婚者男性から声をかけられたり、メールやラインなど便利な道具の発達により口説かれますが、「この台詞を仕事中に真顔で書いてるんだろうな(笑)」と思うと笑えるような台詞のオンパレード。
これを自分の彼が他の女に言ってたらひくわ~(笑)。
よって男の携帯は「絶対に見ない」。身のため。
そして、男とはこんなものとあきらめる(笑)。
そう、あきらめよう、そうすればうまくいく。
と、沖川先生がいつもおっしゃっている。

記事とずれた内容かもしれませんが、浮気に悩むのと自分への愛が足りないと悩むのは別な気がします。私は今までのどの人にも浮気を疑う事はありませんでしたが私への愛が足らない、私は愛されていないと感じる事は逆にどの人にもありました。
浮気はまず自分が愛されていると思えないことには疑うに至りません。浮気…ですよね?そもそも自分が本命として一対一の付き合いをしているんだと当たり前に思っている前提があるから浮気という言葉を使うのですよね?
私の事、好き?どんな私でも、好き?
そう訊きたいのに訊けない。浮気なんて二の次。もし万が一浮気がわかったら私はあぁ向こうが本命で私は遊ばれたんだと思います。音信不通とかが付き合いの中であったんなら。やっぱり愛されてなかったんだって。
こうして書いていても重たいですね。浮気に腹が立たないのは寛容だからでも達観してるからでもなくて、ただ初めから信じてなかったから。こんなの悲し過ぎる。考え方変えていきたい。ポジティブになることだけ考えていきたい。

別れてから、復縁を願い半年間沈黙しました。
半年後、連絡を取りいざ会う事に!
ワクワクした気持ちで付き合ってた頃のようになれるかなと思っていましたが…
復縁するでもなく、雰囲気に負けて体を許してしまいました。
私は元カレの浮気相手になってしまったみたいです。
新しい彼女がいても。こんなにも簡単に浮気するんですね…
男を理解するのには、まだまだ勉強が必要みたいです、、、

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する