ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > なぜ男性は?恋愛の賞味期限が短いのか?
鑑定において毎日のようにある、男性の恋愛の賞味期限が短い話が。

「男性の恋の賞味期限は半年」
半年たてば男性の恋心は下がる。
半年以内で恋が終わったという相談は多い。

順調でラブラブだった期間はわずか2ヶ月。
3ヶ月目に入ると彼の仕事が急に忙しくなり連絡が取れなくなった。
白黒決着型の女性は、2ヶ月間、苦しんだ後に最後の勝負(自爆)に出て終わる。
半年以内で恋が終わる話は無数にある。

「男性の恋の賞味期限は半年」半年で終わったという相談内容が、毎日2~3名はいる。これをトータルで換算すると、15年で1万8千人ほどの数となります。私のところでこのくらいの数ですから、全国に広げるとおぞましい数になるのではないでしょうか。

最初は彼からのアプローチが凄かった。
連絡は毎日、デートは週に2~3回。
これでもか、これでもか、という彼の情熱に押されて私は久しぶりに恋に落ちた。ところが、この夢心地の時間はわずか2ヶ月で終わった。3ヶ月あたりから彼との連絡が取りづらくなった。あの日を最後にもう2ヶ月も彼に会っていない・・・。散々苦しんだあげく私は自ら彼に別れを告げた。この苦しみがいつまで続くの?苦しみから解放されたくて、しかたなく私から別れを告げた。でも・・・別れを告げて後悔した。次の日に早速彼に謝罪の連絡を入れたが、彼からはそのことについて一切返事が来ない。何度連絡しても返事が来ない。彼は私をずっとグレーにしたまま。はっきりしないまま今も悩みが続いている。彼は何を考えているの?私はどうすればいいの?

こんな訳の分からない、答えの見つからない相談ばかりが永遠と続く。
こうなったら、個人個人状況は違うが、大きくまとめるしかない。

大きくまとめると、
答えは女性が見つけること。
判断は女性がすること。

今の時代はそれでいい。
いつまでも男に頼るな!判断は女がすること。
これでいい。

今日からあなたは、答えは自分で見つけ自分で判断を下せる自立した女性になろう。いつまでも男性に頼るな、依存するな、甘えるな、こんなことをするボンクラ男などこっちから願い下げだ、切ってしまえ。そのくらいでいい。

答えは自分で見つけ、
判断は自分で下せる、
自立した女性になろう。


関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たったの2ヶ月で恋が始まり終結を迎えるって何ですか?と思いましたが、若かりし自分の事を振り返ると、ない話でもないかと思いました。
若い頃は勢いだけはあります。体力もあるし活動的。
勢いまかせの恋もありましたし、それによる失敗も多々ありました。
それを経験として次に生かせればいいのです。
沖川先生の所に相談に見える女性達も、数ヵ月後にはケロリと立ち直って次の恋をしているかもしれません。
問題はそれがトラウマになって次に進めなくなる方や、同じようなループにハマっている方です。
そのような方にはカウンセリングなど心のケアが必要ですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する