ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 遅いのは悪
はっきりしないまま、待たせるグレーを私は悪だと思う。中途半端、曖昧、はっきりしないまま、いつまでも待たせるグレーを私は悪だと思う。思うが、グレーは法律で罰することもできない。グレーの相手に対して法律では何の罰則も制裁も加えることはできない。ただされた方だけが、我慢するしかない。

はっきりしないまま待たせる。
中途半端で曖昧。
そして、遅い。
私はそれらを悪と呼んでいる。

日常生活では、「遅いのは悪」と自分に言い聞かせ、なるべく無駄がないようにテキパキと行動するようにしている。そして、時は金なり(タイムイズ・マネー)を主眼として生きている。時間というのはとても大切。人生は短い。時間のかかる、遅い他人によって、貴重な自分の人生の時間を無駄にしたくない。遅いのは悪、遅いのは悪と言いながら、遅い人はなるべく関わらないようにしてきた。つまり自分は、自分勝手でせっかちなのかもしれない。

せっかちな私が時間のかかる遅い相手に時間を費やすのは女性だけ。男から見れば、女という生き物は遅い。買い物にも時間がかかるし、支度や化粧にも時間がかかる。会話も時間がかかるし、目標や計画を立てることにも時間がかかる。遅いのは悪と言いながら、時間がかかる相手を私は仕事にしている。釣りが趣味だという人はせっかちな人が多いと言われるが、それと同じなのかもしれない。

今まで私は、女性とは遅い生き物だと思っていた。
ところが、今は女性より男性の方が遅い。なんという時代になったのか。
武士に二言はないと言われているが、今の男性は言葉が二転三転している。日本の男子には侍がいなくなったのか。男性が優柔不断となり、女性がテキパキと行動している。世の中変わったんだな・・・と思う。

そうか・・・世の中変わったんだ。
そう思えばいいか。
だったら、女性たちよ、「遅いのは悪だと思え!」
悪にそれ以上時間をかけるな。
時間というものは大切。
花の命は短い。
悩む青春より、はつらつと前に進む青春を目指そう。
遅い悪魔は放ったらかしにして。
前へ進もう。


関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私は女だけど、今はグレーが自由で丁度いい。白黒はっきり答えを急かされると逃げたくなる。お互いリスペクトし、付かず離れずの関係が丁度いい。

モタモタすれば良い決断ができるってわけじゃないと思うんですけどね。性格なら仕方ない。

前向きなモタモタ(本当に考えるのに時間が掛かっているだけ)と、後ろ向きなモタモタ(考えるフリして時間稼いでも最初から答えはノーと決まってる)

見極めたいところですね。後ろ向きなモタモタは先生の言葉を借りれば 悪。

若さ(イコール時間?)は取り戻せない貴重なものなので、キャリアも世間体もプライドもどうでもいいからタイミングだけは逃さないよう生きていきたいです、恋愛に限らず何においても!!

先生の気持ち

先生の過去のブログ、今のブログ、空気感や内容が違うなと感じてます。
先生の元には『中途半端な男性』に悩んでる女性の相談が多いのでしょうね。
結婚、出産に視点を置くと先生のブログの内容理解できます(^^)

優しい男性が多くなった背景は?待てない女性が多くなった背景は?
この世は時代の連鎖ですよね。親世代を見習ったり、反面教師にしたり。
自分の父親、母親の人生を見て『お手本』と感じた男性、女性、どれくらいいるのでしょう。その結果が今の自分を写しだしている。

数打ちゃ当たる人生もヨシ。二兎を追う者は一兎をも得ずもヨシ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する