ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 彼女に裏切られて相談に来た男性
遅いのは悪。
それによって、彼女はよそにいった。

彼女がよそへ行った理由は、
僕の仕事が忙しくて、彼女を放ったらかしにしていたから。
それが理由らしい。

彼女を待たせているのは悪いと思っていた。
だが、仕事が忙しくて・忙しくて、それどころではなかった。

ちょうどその頃の僕はやりがいのある仕事に携わっていた。チャンスに恵まれず、仕事運が悪かった僕にやっと巡ってきたチャンス。このチャンスは逃したくない。何としても、必死にこの仕事をやらなければならない。そして僕は、仕事に没頭し、仕事に命をかけ、昼夜休まずに働いた。頭がおかしくなるくらい、仕事でいっぱい・いっぱいだった。この精神状態では、恋愛などもうどうでもよくなっていた。

彼女からはときどき連絡(ラインやメール)が来ていた。仕事が忙しい僕は、それらを全部無視した。今は恋愛などする気ないと無視した。また、彼女なら分かってくれるとどこかで安心している自分がいた。仕事が忙しくなれば女は放っておいてもいいという男都合のルールが出来上がる。女に分からない男都合の安心セット。これは男だけにしか通用しないのに女にも通用すると男たちはみな思っている。そのくらいの愛情関係はできているという確信があるのだろう。でも、それが甘かった。

女性という生き物は待つということが出来ない生き物。納得する理由があれば待てるが、忙しい男性は納得する理由を説明しようとしない。ただただ仕事が忙しいといって、説明もないまま仕事に忙殺するだけ。これが男の役目だと言わんばかりに忙殺するだけ。説明を求めれば、うるさい!黙れと暴言を吐き、面倒くさいものにはふたを閉める。男脳のこの性格と態度が、女性を待たせ苦しめることになる。女性という生き物は待つということが出来ない生き物。待っている間、ずっと苦しんでいる。それに対して男性という生き物は、それに気づかない。

男たちに女の待ち時間を伝えよう。女が待てるのは2週間まで。自爆する限界は2ヶ月。2ヶ月放置されると女は破壊活動に出る、これをしっかり肝に銘じよう。遅いのは悪、待たせるのは悪、男がやっているのは忍耐を通り越した悪徳の作業だとしっかり認識しよう。相談に訪れた男性は、ごく普通の男性。とても好感の持てる男性。だが、今はそういう男性でも、女性を苦しめ、女性に愛想を尽かされている。
女性を待たせるのは悪いこと。
彼は愛する彼女を失って、初めてそのことに気づいた。
そして、私のブログを読んだらしい。
「男は荷物を背負ってナンボ」という記事を。

彼もこれで、やっと男に目覚めた。
基本を持つ男に。

そうなると、私は全力を挙げて、その男性を助けたくなる。
基本を持とうとする男性が私は好きだからだ。

だが、男からの復縁は難しい。
女はよそへ行くと帰ってこない。
上書き保存の女は帰ってこない。
男は男脳(フォルダ保存)で判断するのでそれが分からない。
男からの復縁が無理だということを。

だが、やってみる価値はある。
基本を取り戻そうとする男には価値がある。
それを全力でサポートする。

あれから数年、
彼は復縁が出来なかった。
それも経験。
いい勉強になった。
と、彼は言った。

復縁は出来なかったが、彼は一人前の基本のある男へと成長した。
今は重たい荷物を背負って頑張っている。
温かい家庭のある、健康で豊かな幸福な人生を求めて。


関連記事

コメント

No title

おはようございます。
今丁度第二段階です。(だと思います。)
再会できるまで三年待ちました。
その間に親の家を片付けをして、最期を看取りました。
自分でもよくぞ頑張ったと思います。
それが出来たのは、くじけそうになった時に沖川先生の本を読み返したからです。

また連絡が途絶えがちですが、あの三年間を思えば、まだ一ヶ月です。
仲睦まじい恋人達を見ると、正直羨ましいですが、
なんとかやっていけるでしょう。

男は荷物を背負ってナンボの記事、読んでみました(^^)
そして今日の内容もすごく好きです。
男性が恋愛で相談にもこられるんですね。それはちょっと意外でしたが、その男性には基本を取り戻し幸せになってほしいです。
遅いのは悪、待たせるのは悪、音信普通、グレーな男はいらないです、された瞬間、私は入りません(^^)
女のプライド、これを学べたのも沖川先生のおかげです♡

助かっています

こんにちは!1週間ほど前から愛読しています。付き合い始めて半年になる彼がいるのですが、恋愛日記に書いてある流れそのものでびっくりしています。

今は放置されています。
自爆する寸前でした・・・

気を入れ直して、彼の画像を隠して、ラインも非表示にして、電話番号も消しました。そして、仕事しながら転職活動したり、友達と遊ぶ約束したり、1人で遊びに出かけたりしています。

彼は仕事に夢中のようなので、またシーズンオフになるまで私も彼を忘れて仕事や遊びを楽しみます!

ありがとうございます

No title

仕事に忙殺されれば平気で恋人を放置し、それを女性がわかってくれると思っているのが男脳であれば、仕事や一身上の都合で恋愛どころではなくなってしまった女を男は待っていてくれるでしょうか・・・・・

先生の書く記事が自分の音信不通だった相手パターンそのままなので毎回納得するのでしょう。
過去記事の、本物は忙しくてもなんでも音信不通にしない、これが私の中ではすべてですね。
まぁ、私の場合は多忙で音信不通ではなく、もっと不純な感じでしたから。
こちらも気にかけなく、音信不通にすると焦っていじけだし、失恋ソングに浸りだす(^_^;

どんだけ自己中なんだろう、と。
恋してたの忘れるくらい冷めますよ。
以上、冷めるとつめたい鉄の扉は開かない八白土星女でした笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する