ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > グレーは気にしないこと
グレーは気にするからおかしくなる。
気にしなければ、すべてうまくいく。

気にしないというのは難しいかもしれない。
人は悩みの巣にいると、そこからなかなか抜け出せなくなる。
なぜ抜け出せないか?それは自分に暇を与えているから。
暇という考える時間を与えることによって、人はだんだんと悩んでくる。
来る日も来る日も、そのことばかりが気になって悩んでくる。

悩みを解決する方法は、自分に暇を与えないこと。
暇を与えないということは、活動的になること。
活動的になることは、「疲れる」と錯覚しがちだけど、実は逆で、活動的になればなるほど人は健康になれる。
疲れると思うのは、怠惰な気持ちが働いている証拠で、怠惰の方がかえって疲れる。

疲れたら休みなさいとよく言われるが、休むときは何も考えないで休むこと。
そうさな、黙って眠ること。
何も心配しないで眠ることに集中してぐっすりと眠ること。
そすれば疲れは取れる。
疲れるとは心配事があるから疲れるもので、活動することが疲れることではない。

悩みの克服法が分かったら、グレーは気にしなくなる。
グレーの相手に悩んでも仕方がない。

悩む暇があれば活動すること。
そうすれば、グレーは気にしなくなる。

関連記事

コメント

今日は更新2回も!
ありがとうございます

先生、いつも有難うございます。
先生の記事にいつも助けられています。
三回連続で忙しい、体調悪い、が口癖のグレー男を好きになりました。3人共ハイスペックな素晴らしい職業の方ですが、恋愛はダメです…。私の見る目のなさにうんざりしますが、もう彼らはほっておいて、自分の事や家族のことに目を向けることにしました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

グレーは気にしないことと言いますが、こちらも少ししか思いがない相手にグレーにされたら不愉快極まりないので、切ります。そして自分へのストレスを無くします。
大好きな人はとことん頑張ります

グレー男

ほんと気にするだけ時間の無駄だってわかりました。
今月会おう、時間ができたら連絡します、なんて言っといて何ヶ月も連絡なしのグレー男。自分の余裕ができたらってことだと思うけど会う気ないなら適当なこと言うなって感じです。不安や寂しさでいっぱいでしたが、なんだか記事読んでスッキリしました。ありがとうございます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する