ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > グレーにしている男性は、自分がなぜこんなことをしているのか解らない
はっきり言おう。
グレーにしている男性は、自分がなぜこんなことをしているのか解らない。
解らないから、グレーにしている。

女性はグレーを卑怯だという。
おそらくグレーにしている男性は卑怯だと思っていないのだろう。グレーを卑怯だと思えばこんなことはしない、自分にも常識がある。ただ、やる気がなくなった。やる気を起こすのも自由だし、やる気を無くすのも自由。僕は自由に従ってやる気を無くしてグレーにしているだけ。いつかやる気が起きるまで、この問題をグレーにしている。「グレーは人間に与えられた自由な選択だ」と言わんばかりに。

グレーにされた女性は苦しむ。
グレーにしている男性は苦しまない。なぜ苦しまないか、それは自分が相手を放置しているから苦しまない。自分が放置されたら嫌な気分になるが、相手を放置する側に回ったら苦しまない。また、放置に関しては女性より男性の方が免疫はできている。それが男脳と女脳の違い。男性は放っておくという免疫が自然にあるが、女性にはない。疲れたら放っておく、やる気がなくなったら放っておく、他のことで忙しくなったら放っておく、放っておくという免疫が上下社会に君臨する男性には自然と組み込まれる。放っておくという免疫が自然に組み込まれているので、相手に何も告げずいきなり放置することが出来る。それに対して女性は、それはない。好きな人をいきなり放置することは出来ない。だが、男性は好きな人をいきなり放置することが出来る。これが男女の違い。

男性の放置は、放っておいても何も気にしない免疫から来ている。
相手が免疫なら、それが自然なら、これが男というものなら、女性は苦しまない方がいい。自然には勝てないし、免疫にも勝てない。無駄に苦しむより、女性も男性の免疫に従って放置すればいい。

「放っておきなさい」という言葉はそこから来ている。
放置に対しては放置、それに勝てる女性を目指してください。

ばかばかしいですよ。
グレーにしている男性は、自分がなぜこんなことをしているのか解らない
そんな男性に悩むのは、ばかばかしいですよ。



関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

頭ではすごくわかっているのに、悲しく思ってしまって、心がついてこない
そんな自分を責めてしまって、余計苦しくて
全ては無駄なこと…わかっているのに
女性である自分が、恨めしくなります

私も最初にコメントされている方と全く同じ気持ちです。
放置されたら放置と実行しては、いつも自分から連絡しています。なんでこんな男を好きなのか、なんで出会ってしまったのかと毎日が辛い日々です…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

子育て(^-^)

女性のみなさんも親や大人を『鬱陶しぃな…』って感じた時期ないですか?
こんな書き方したら怒られるかもしれないけど。
男性に放置されてる、とは取らずに『成長期に入ったなぁ』と見守ってあげる
心持ちが大切かと。でもいつまでも見守ってあげないよ、って強さも(^^)
女性ってね偉いんですよ!危うい命を育み、産み、育て、そんな偉大な器量を
産まれながらに持っている。男性が女性にかなわないのはソコでしょ☆
放置という行動をとるのは成長期って思いましょ。いろーんな理由があっても。

小・中・高 運動会ざんまいの日々でした。あんなガムシャラな形相で戦う男の子達!カッコイイし、無邪気で可愛いし。みんなそうやって大人になったし、そんな日本男児の多くが、女性を苦しめるために放置できる訳がないって感じます。
一部の遊び人は置いといて(苦笑)(^^;
多くの男性は恋愛下手、成長期。女の尻追いかけ回すより、カッコイイじゃない。

5年前突然フラれだいぶ落ちて、以後2人放置気味の人と付き合い、夏に二人目復活しかけたけどまた放置が始まり、もういいかと思っているところです。5年先生のブログで勉強してきました!
わたしのことそこまで好きじゃないんだな、じゃあ諦めよう、さようなら〜〜ていう思いです。
35超えて失恋3回目だから、、慣れました、、
昨年転職し職場にも男性多く、ジム行ったりして、色々な男性とも恋愛ありきでなく人として沢山関わり持ちだしました!5年婚活してるんは無駄ではないはず、間違いなく一人での楽しみ方を覚え、自立しました。あと男性とやっていくコツも少しはわかったはず。
孤独もあります、だからこそ関わる人、身の回りの縁のある人を大切に思えます。
男性は最初ありき、ほんとにそこでこじらせると、相当時間と努力が必要。
人生折り返し地点にもなると、時間のタイムリミット考えます。
ダメなものはダメ、切り替えできるようになりました

No title

こんにちは。
私の場合過去に二人、恋人として付き合いましたが、
二人ともしつこくて、携帯電話のない時代に毎日電話をしてきましたし、
私の行動を束縛(制限)するようになりました。
それ窮屈で別れました。
偶然二人ともべったりで嫉妬深い男性だったので、
普通はお付き合いが落ち着いたら放置されるという事を、
全く知らなかったのです。

今の彼には前置き無く放ったらかしにされたので、
“あれ、私なんかマズイ事言っちゃったカナ?”と、
かなり不安になりました。
でも気に病んでも仕方ない、そう思えるようになりました。
(正直な話、心の片隅に不安な気持ちがありますが)

仕事で拘束されている時以外は、全て自分の自由になります。
こんな事、人生で初めての事です。
自分で自分に納得したくて、文章にしました。
失礼致しました。

復縁て、罪な言葉だよなぁと思います
容姿、内面等、理由は色々あるでしょうが、要は私に関心が無くなった、フラれただけなんです
仕事が忙しいとか、このご時世でとか、趣味や自分の時間を大切にしたいとか、そんなの関係ない
そういう相手の状況を解消出来れば可能性があるのだとなると、極端な話、誰もが最初に付き合った意中の人と結婚出来ることになっちゃう
復縁に夢を見るのはもうやめます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

先生こんにちは!
以前鑑定していただいた際に、「この彼は本命だったね。若かったから成就できなかったんだね」「(もう終わった事だから復縁は目指してないと言うと)復縁はない、か…」と先生から言われた、大好きだった遠距離の彼に約1年ぶりに連絡をしてみたら、凄い勢いでアプローチされ、しかも来月会いに来るとまで言いだしました。そんな事言う人じゃなかったのでもう驚きの連続です。
彼からは去年の今頃突然友だちに戻ろう、という連絡が来ました。どうやら彼は仕事で行き詰まってしまったようなのですが、好きだから長年付き合ってたけと君とは結婚できないと思ってる、とも言われました。グレーにされて、もうコレはダメだから諦めようと思い、一切の連絡を絶ち、彼との復縁は完全に諦めました。
ただ最近になって無性に彼の事が気になり出したのと、彼を思い出させるような事が立て続けに起きたので、1年以上引きずるならいっそのこと綺麗に振られようと思って連絡を入れました。正直彼に新しい彼女がいるかもしれないという恐怖に何度も泣きました。そしたらこの展開となりました。
先生のおっしゃる通り、復縁をしたいなら友だちを目指す、完全に諦めてしまえば上手くいく可能性がある、というのは、本当にその通りなんだなぁと実感し、ただただ驚いています。だって絶対に無理だと思ったから。

彼と別れてからこの1年、ずっと自分自身を見直していました。と同時に、彼からずっと愛情を注がれていた事に気付きました。当時は「私に興味あるのかな」なんて寂しいことを思いながら過ごしていたのですが、それは完全に間違いだったという事が分かりました。また、今では彼と一緒に暮らしているイメージや、彼が父親になるイメージをすんなり持つことができるようになりました。当時はそんなこと全く思い浮かべられなかったのに。
このまま彼と復縁したい気持ちが9割です。でも正直、今は好きという気持ちを抑えています。以前は彼の事が大好きすぎて、自分を抑えながら接していました。でも今は自分自身の事も大好きになりました。彼と会った時に自分が無理をしないでいられるのか、自然体で朗らかに笑えるのか、自分の心によく耳を傾けてみようと思います。そして、心に嘘をつかないで「大好きな自分」で一緒にいる事ができるなら、彼との復縁を考えてみようと思います。
先生に鑑定していただいた事や、ブログを隅から隅まで読ませていただいたおかげで、1年前のドン底状態の自分からは想像もできないぐらい、幸せな状態になる事が出来ました。本当にありがとうございました。

彼のグレー放置もう慣れました〜

この4年間ずっと恋しています。4年前から2年間好きだった人とは片思い半年で付き合って1年、その後恋人未満半年で完全にお別れしました。彼の優柔不断が原因かな。結構サバサバお別れできました。前の彼とお別れした後、わりとすぐに今の彼に再会し《高校の同級生でした》昔、大好きだった人だからかな〜(o^^o) 再会してほどなく恋人関係に(^^)。1年くらいはラブラブだったなぁ〜(o^^o) だけどこの一年はグレー放置気味の彼。遠距離、仕事多忙、彼を取り巻く環境がかなり変化したことが原因なんですが。あまりに会えないことが辛くて自爆して別れの危機もありましたが、今はこの状況に納得して日々彼の幸せを願いながら、自分もできるだけ充実した生活たのしんでいたら状況少しずつ変わって来ましたよ〜(o^^o) もともと女性や金銭関係はきちんとした人なのでそこは安心できてます。彼の置かれている状況が少しでも改善されるように私は遠くから願うばかりなのです。
願いは必ず叶うとなぜか確信しています。私と彼のキラキラな未来は明るく軽やかな心の先にあるんだろうなーって
(^^) 何度ももう無理だーーってなってしまったときに奇跡みたいなことが起こって薄くなりかけた彼との縁がまた繋がるんですよね〜〜(o^^o)
2年経っても大好きな彼。ピュアな気持ちでこれからも彼と繋がっていきたいと思っています(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する