ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 肯定と否定
目標
否定的な人は目標が見えない、目標に対して全て否定するからだ。
肯定的な人は目標が見える、目標に対して全てを肯定するからだ。


計画
否定的な人は計画が立てられない、計画そのものを否定するからだ。
肯定的な人は計画が立てられる、計画そのものを肯定するからだ。


幸福
否定的な人は幸福を掴めない、幸福そのものを否定するからだ。
肯定的な人は幸福を掴む、幸福そのものを肯定するからだ。


自信
否定的な人は自信がない、自分の人生を否定し、悲観視するからだ。
肯定的な人は自信がある、自分の人生を肯定し、楽観視するからだ。


あなたは肯定と否定どちらを選びますか?すべてあなた次第です。
恋愛の場において、女性たちはみな否定的です。
否定ばかりでは幸せにはなれません。
何事も肯定する人間になってください。



関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

先週からの基本シリーズ、深くて好きです(^-^)

恋愛となると、否定的になってしまうんですよね、、
本当にこの人でいいんだろうかと思ったり、
相手の粗探しを始めてしまいます。
相手への期待というか、依存が大きくなって、
頭の中が彼一色になって、不安になる。否定的になる。


特訓して、そうならないようにします!
日々勉強ですね!

No title

今日もいいお言葉です。
今朝昔読んだ本を何気なくめくっていたら、
「人は死について楽観的だ」というタイトルが目に入りました。
「自分は病気にはならない」「すぐに死ぬわけない」と思って生きていると言うことだと思うのですが、わたしは楽観的だから生きていけるのだと思います。明日突然死するかもしれないし、
病期の症状がでるかもしれませんがそんなことは考えず、目標、計画、幸福、自信を肯定して生きていたいです。

心にしみる言葉です。
自分を肯定できる人は、相手の成長を心から望み、過ちは許せる人。
それは、自分の成長を心から望み、過ちは失敗ではなく次の成長のステップだと知っているから。
優しさとは、芯の強さと比例すると思う。

否定的な自分

どうすれば肯定できるのだろう
一時的に前向きになろうとするが、すぐにマイナス思考に陥ってしまう。

ネガティヴなのは、今まで失敗ばかりしてきたから。
でも仕事も最初は失敗ばかりで怒られて泣いてばかりで、でもいつしか自立出来てきた。食べるために、あと自己実現のためかな、とにかく必死だった

恋愛も一緒ですか?
好きな人と結婚したいのに、仕事に比べたら9.5対0.5くらいの頑張り度合。
努力が足りないわ、未だに。
今から頑張ります!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する