ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 人生は短い、いかに好きなことをやって、いかに楽しく過ごすかだ
なんとかなる、リラックスしていこう。

将来に不安がある。
みんな同じだ。
みんなが同じだと言うことで、リラックスしていこう。
不安の感じ方はそれぞれ違う。
小さな不安、大きな不安、みんな違う。
恋愛の不安もあれば、仕事の不安もある。家族の不安や今後の人生の不安もあるだろう。不安のことを考えればきりがない。
きりがない不安は、大丈夫、不安通りにならない。将来の不安は取り越し苦労という、取り越し苦労の97%は実際に起きない。起きないであろうたった3%のために、朝から晩まで悩んでどうする。起きたら起きたときに考えればいい。

起きたら起きたときに考えればいい。
いい考えだ。
なかなかそれが実行できないが、いい考えだ。
そうだね、悪いことは起きたときに考えればいい。
その間、リラックスして好きなことをやろう。
人生は短い、いかに好きなことをやって、いかに楽しく過ごすかだ。

そんなのんきなこといって、もし最悪な結果になったらどうするの?
そういうことを考える人が最悪な結果を招くのであって、のんきな人は逆に最悪な結果を招かない。そしてもし、最悪な結果になったとしても、のほほんとして、最悪な事態を楽しんでいる。さらに最悪な事態から次の目標までちゃっかり見つけている。不安である最悪の事態は、その人の感じ方によってどうにでもできる。

最悪な事態に焦ってパニックになる人もいれば、最悪な事態を逆に面白いと楽しむ人もいる。前者は自分の人生はこれで終わったと感じ、後者は自分の人生はこれからだと感じる。なぜ後者は自分の人生はこれからだと感じるのか?好きなことをやって楽しく過ごしているからだ。前者は眉間にしわを寄せる人生、後者は笑顔が絶えない人生。最悪な事態の乗り越え方は常に前向きに明るく過ごしている人に軍配が上がる。

常に前向きに明るく過ごしている人は、
恋人に振られても動揺しない。次の恋人はどんな人がいいかなと振られた瞬間にわくわくしながら次の出会いを楽しみにしている。
仕事をクビになっても動揺しない。この仕事は自分が一生席を置く仕事ではなかった。さあ、自分にぴったり合った仕事を見つけようとかえって前向きになる。
人生は短い、いかに好きなことをやって、いかに楽しく過ごすかだ。


関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

1日の始まりに

よい文章を読むことができました^ ^
今日も大切に楽しみたいと思います
いつもすてきな文章読ませていただいてありがとうございます。

No title

本当にそうですね。生きていればいいことも、絶望的な悪い事も起こります。
でも悪い事は起こった時に考える。最悪な事態が起こった時にはそこからいかに抜け出すかを
楽しむ。最悪の事態の中にも考え方次第では、これからの人生を輝いたものにするための要素があるかもしれないですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する