ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 繊細で弱くなった男性、もっと強くなれ
学歴も高く頭もよく知識も豊富だが、精神的な弱さを感じる。
真面目だが、今一男らしさが感じない。
自己防衛本能(自分勝手)には優れてはいるが、人のために何とかしてやろうという気概がない。

男の基本を取り戻そう。
男の基本は「守るものべきものがあってナンボ」
荷物を背負ってナンボ。
責任をとってナンボ。
割り勘や平等や公平ではない。
公平や平等を度外視した自己犠牲の中に男らしさがある。

男は守るものがないと成長しない。
自分以外の他人を守ることで男は成長する。

私の考えは古いかもしれない。
だが、古いけどポンコツではない(笑)

私の考えが古ければ、逆にあなた方の考えが古い、時代遅れだ。
今の厳しい時代にふさわしくない、こんな繊細で自己防衛の甘い考えではこれからの時代は生きていけない。
そう、基本のない考えは古すぎるのだよ。

将来の不安ばかり考えている考えも古すぎる。
今の出来事、今後の出来事に悲観して恐れている考えも古すぎる。
自分勝手で自分さえ良ければいいという考えも古すぎる。
自己防衛能力に優れた自分を守る考えは太古以前の考えだ。
そして、幼児的な考えだ。
皆さんは幼児に戻って考えが古くなった。
口は達者だが、中身は言い訳ばかり。しかも、自分を守る言い訳ばかり。
基本のないいいわけを理論整然と正したところで、中身がないのはお見通し。
言い訳に学歴の高い頭を使ってもしょうがない。
ただ、逃げ道を探しているにしか聞こえない。
それを自由と勘違いしている。

男の基本は理屈ではない。
もっと単純だ。
男基本は上記に書いたが、もっとかみ砕くと、
「男はタフで優しければいい」
男の基本は精神的にタフになること。
そして、女性や子供に優しいこと。
たったそれだけでよい。

男は守るものべきものがあってナンボ。
荷物を背負ってナンボ。
責任をとってナンボ。
割り勘や平等や公平ではない。
公平や平等を度外視した自己犠牲の中に男らしさがある。

将来を悲観して不安がっている君よ。
もっと強くなりなさい。



関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

本当にそれです。こっちから連絡しないと返事しないし発信しない彼に聞かせたい。もっともらしい理由をつけて逃げてばかり。

男も女も逞しく!

男も女もメンタルの強さは必要ですね!
前に個人主義という思想がありましたが、個人主義のように自分のことだけ、自分の権利だけを主張し、守って生きていても、ただの自分勝手なろくな人間にしかならないと思います。
考えすぎない、というのも最近自分のなかで出来るようになりました。
昔は考えて考えて、結論出してましたが。
今はのうのうと生きる、考えすぎない。この先生の言葉を思い出しながら生きてます!
自己防衛って好きな人には使いませんよね...
せいぜい自然災害とか、登山で獣に会ったときくらいかな笑

No title

そーだ、そーだ!
なりたい自分像は「タフで優しい男」なはずなのに、家族や恋人には感情もお金も時間もケチってる~

仕事の場でだけ、なりたい自分像になれてると思っても見抜かれるっつーの!

ほんとに、
ちょっといいあいになったら、スネて音信不通です。。
もう二ヶ月たち、わたしも忘れました。終わり、です。

いつもこのパターン、イケメンとかそんなんじゃなくて、責任もてる人を見つけなきゃ、ですー。
育てる気は全くないです!

本当にそうですね

男らしくないというか、本当に先生の考えのような男は全滅したのでしょうか?

40歳まで結婚していないのだから、
そういう人なのかな。
いつかブーメランになるからやめますか。
私も36になってしまいまして、
まだ結婚してませんけどね。
地方はつらいですね。

いつも先生の記事を読ませて戴いてます!
ふと感じるのは、大切にするのは彼ではなく
自分なんだなって思います。自分の心が痛くてひりひりと悲鳴をあげているのに、それをないがしろにして、
どうなるかも分からない男に、大事な私をずっと
明け渡して、なんの意味があるのでしょう。
もちろん見極めが大切ですが、可愛い自分を守って
上げれるのは自分もしくは、そう思ってくれた
男性を大切にすべきですよね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する