ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > あなたの好きなようにやればいい
自分がこうしたいと思うことはやっていい。周りに反対されても彼が好きなら好きなままでいい。思うことは自由だ。それがあなたの長所だ。人は好きなことをやっている時が一番長所を発揮できる。うまくいくうまくいかないは別にして、好きならとことん追求しなさい。これは恋愛だけに限りない、人生全般にいえることである。

人は自分のペースが一番実力を発揮できる。
慎重でマイペースな人。
せっかちな人。
ノンビリ・ボーっとしている人。
面倒臭がりやの人。
神経質で繊細な人。
無神経な人。
白黒はっきりしたい人。
頑固な人。
優柔不断な人。
その他。
人の性格はいろいろある。
でも、その人は自分の性格で生きている。
生きていて問題がなければ、自分の性格のまま自分のペースで生きればいい。
その方が実力を発揮できるからだ。

自分の長所を生かす人はあくまでも自分のペースでやっている人。人の意見に左右されないで、自分のペースで好きなことをやっている。人の意見に左右される人は自分のペースが乱れ、結果として長所が生かせない。長所を生かすには、自分を信じて自分のペースを取り戻すことだ。自分のやり方が、何よりも実力を発揮できるからだ。

それで、うまくいかなければ。
他人からアドバイスを受けてもいい。アドバイスはあくまでもアドバイス。基本は自分のペースで足りないものを補うのがアドバイス。アドバイスとはそういうもので、全部受け入れてしまったら自分を見失ってしまう。そうなると人の意見に左右されやすい人間となる。アドバイスはあくまで足りないものを補うための手段、全部ではない。全部はあなた自身。あなた自身が全部で、あなたの好きなようにやればいい。



関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

誕生日に

ステキな先生の言葉。元気を頂きました。
後悔しないように
頑張ってみます。
Always smiling

私らしく。

No title

人の反対意見、世間の厳しい目にさらされながもとことん好きだといえるものに出会えれば
人生ラッキーです。できれば若いうちに出会えれば時間もたくさんあってなおいいのですが、
50歳、70歳、80歳いくつになっても出会うことがあるのがまたおもしろいところです。
周りの非難を買おうとなんだろうと、人に迷惑をかけず、自分が快適ならば、
とことん追求すればいいと思います。

私のカラーを100%生かしきったとき、成功しても失敗しても納得できるよね。
嫌われる事を怖がったり、失敗することを恐れたり、誰かの評価が気になったり、自分で造り上げた目に見えない鎖に縛られて自分を出せない。
もっとバカになることよ。
私の尊敬する人が言った。
色々考えすぎて頭でっかち。そうかも。
一番私らしい私が、一番好き。

いいね!いいね!

《あなたの好きなようにやればいい》良い言葉です。
そういえば元々自分の気持ちのまま動くタイプの私ははっきりしない彼のことは誰にも相談したことないです。だれかに相談したら《そんなグレーな人やめときー》って言われちゃうからね。
今わたしの中では一つの決断があるのです。わたしは、来春彼の住むわたしの故郷に帰ることに決めました。遠距離2年強になりますが、もっと彼と関わるために少しでも彼の側にいたいから。半年後には必ず実現させます。多分彼には直前まで知らせないかな。仕事と住む場所決めて引っ越し間際に知らせる感じかなー。
わたしと彼の関係がこの先どのようになるか、わからないけどわたしはわたしの好きなようにやってみますね!無理に頑張る感じではなくてね〜。無理なものはそのうちこわれちゃうと思うから。自然な感じなんだけど、わたしの意思と自己責任でね!

今は半年後の私と彼のこと考えるだけでわくわく楽しい〜〜(^_^) 新しい環境で、新鮮な気持ちで、大好きな彼の近くで過ごせる日々を想像してウキウキしながら今を過ごしていきますね!

今日の記事は私にめっちゃ勇気与えてくださいました!ありがとうございます!
さぁてとーー 新生活に向けてこれから忙しくなりそうです(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する