ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 彼氏がいなくても1年で結婚できるか?
できる。
あなたが真剣になればできる。
目標とはそういうものだ。
目標とは今は達成していないもの、今は達成していないが、真剣に取り組めば近い将来達成できるようになる。人類の8割強が結婚する目標などは、1年もあれば充分。今、あなたに彼氏がいなくても、結婚対象は35億人いる(笑)

達成できないのは、否定するからだ。
世の中にはいい人がいない(否定)
好きな人がなかなか現れない(否定)
私は結婚できないのではないかという心配(否定)
自分が好きになるタイプにはそっぽを向かれる(否定)
目標を阻む否定はまだまだあるが、否定ばかりでは目標は達成できない。

目標は全てを肯定することから始めること。
世の中にはいい人がたくさんいる(肯定)
好きな人はたくさんいる(肯定)
私はいつでも結婚できるし、結婚する準備もできていて自信もある(肯定)
自分の好きなタイプと相思相愛になる(肯定)
否定をなくし全てを肯定すれば目標は達成する。

あなたがなにげに使っている小さな愚痴や不満は、目標を阻む否定となる。女性の否定はホント細かい。繊細で神経質でとても細かい。この細かい否定のオンパレードがあなたの目標を阻止している。それに早く気づくことだ。

今日から肯定すること。
そうすれば、目標は達成できるようになる。
肯定をなめてはいかん。
肯定することで奇跡は起きるからだ。


関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

今朝も元気をいただきました!ありがとうございます。
女性を褒めると「いいえ、私なんか…」と謙遜のつもりで言ってるのでしょうが、なんとなく褒めた事を否定された気分になってしまった経験があります。
女性特有の心理でしょうか。
失敗してもダメージを最小限に抑えたい心理や、関係を重視するあまり自分を抑えて周りに合わせてしまう心理。
ゆえに自分を否定する事が身に付いてしまう。
でも本当は自分の事を愛してほしい。

私は自分で好きなところをたくさん書き出します。
朝のメークのとき鏡の前で「今日もいいね!」と声に出して自分を褒めています。
人から褒められたら素直に喜びます。
プラス言葉は積極的に使います。マイナス波動の言葉を使わない、人の悪口は言わないと決めています。
そして、笑顔。
それだけで、こちらが意図しなくても出会いが向こうからやって来ます。
愛すべき私を、まず私が褒めて肯定してあげる。
恋愛も、結婚も、仕事も、人生も。
全てはそこから。

No title

自己肯定(思い込み)は確かに大事ですね。なりたい自分を思い描く、
成功している場面を強く思い浮かべる。あとは笑顔と、自分はみんなから愛される
いい女だと思い込むこと。そうすれば自然とオーラが違ってきて、
いい方向へ転がっ行くと思います。(手助けしてくれる人を引き寄せることができます)ついでに自分にとって悪い物も去っていきますよ。自分の境遇をネガティブに考えて、
へんてこな宗教にすがる知人もいるのですが、
沖川先生流ポジティブ成功論の方が効き目ありですよ。

必ず出来ます

わたしが生き証人です。
出会って三ヶ月で親へ挨拶、翌月には引越し準備を始めて、暮らし始め。
五ヶ月で式の準備、半年で入籍、式という流れとなっています。
進む時はあれよあれよです。何らかの障害が出た時、相手に真摯に気持ちを打ち明けること、その時の対処で彼の誠実さや優しさ、愛情が分かると思います。
好きになり過ぎない、男性には期待しない、感謝を忘れない。私が今回、ブログで学んだことで、この三つが1番効いたと感じました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

momotorakoさん、暫くコメント見ないと思ってたらそんなことに!すごい!
おめでとうございます!

男性が結婚に意欲的な場合、早いですよねー。
わたしも好きな人久々にできて、すぐでてくる不安ネガティヴを抑えながら、やっと半年かかりふつーに話せてご飯いく約束までしました。
わたしが好きが強く、不安がでてきちゃいますが、先生のいう肯定、すべて肯定癖をつけて、わたしもmomotorakoさんに続いて波にのりたい!
たしかに否定を全て肯定にかえるだけ、単純なこと。
がんばります、今から!!

かのさん、ありがとうございます。
そうなんですよ(笑)

コメント拝見しておりますが、あんまり頑張らなくて良い相手が結婚には良いかと思います。
私も40代前半は本当にキツかったので、お気持ちよく分かります。子供を授かる最後の年代ですからね…
ただ独身でいることは、それはそれで大事な時間です、何せ結婚したとたん、毎日一緒なんですから(笑)。
今回思った、結婚相手とは。
一緒にいて違和感がない。
無理がない。
優しい気持ちになれる。
人間として好き。

そして、タイミング。
私の考えてることを、まるで知ってるかのようなタイミングで話が進む。
何か別の力が働いてると感じました。

ブログの、諦めようそうすればうまくいく。です。

結婚を私はすでに諦めていて、その頃から、憑き物が落ちたように穏やかになり、男性への期待がなくなりました。そしたら…大当たりのクジがいきなり当たったような感じで、確かにブログの言葉を信じて、心に決めていれば、願いは叶います。

肯定はタダでも出来るというか

今まで否定ばかりしてきたから、何事も出来なかったんだなとか。
肯定することは、タダで出来る、
今まで否定で埋め尽くしていた頭の中を
とりあえず肯定で埋め尽くして見ようかと
思ってきました。
もう崖っぷちだから。
やれることは何でもやらなきゃ。
人生何が起こるか分からない。
肯定なくして奇跡は起きない。
否定ばかりして、下向いて嫌なことばかり
考えていたら、良いチャンスは通り過ぎて
行くばかりですもんね。
今まで否定ばかりしていたから
うまく行かなかった。
それなら肯定ばかりしてみよう。
自分のペースでやってみます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する