ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 1年で結婚する方法(相手の仕事を見る)
男の仕事について、私はいつも厳し目な記事を書きます。
そこに優しさはありません。

もし私が女性となって男性を選ぶと仮定するのなら、私はあなたたちと違った方法で男性を見ます。そして、私のやり方はどんな女性より早く、どんな女性より間違いなく、自分の望みを達成することができます。結婚なんてチョロイ。これは私がいつも言っている台詞ですが、私のやり方をマスターすれば、納得できると思います。

私の男性の見方は、「ズバリ仕事の安定」それだけを見ます。
それ以外のことは見ません。
なぜか?
それは、男の人は仕事が命だからです。
命の部分を重要視して見れば、男のすべてが解ります。
素質、将来性、能力、才能、体力、気力、根性、人間性、愛、などのすべてが解ります。

仕事が安定しているときは良い部分が遺憾なく発揮され、仕事が不安定なときは悪い部分が遺憾なく発揮される。仕事が不安定な時は、どんなに優れた男性でも悪い部分だけが目立ちダメ男となってしまう。ダメ男中の男性に私は期待しません。期待するからがっかりするのであって、期待しないからがっかりもしません。学歴が高く、どんなに頭が良く優秀でも、仕事が不安定なダメ男に対して、私は期待も興味も示しません。

期待はしませんが同情だけはします。この同情とは、5年後10年後のあなたに期待しています、という同情です。今のあなたは期待できない、5年後10年後のあなたは期待できる、だから頑張りなさいというエールのこもった同情です。エールは送るが、私は5年も10年も待つつもりはありません。結婚相手は別に探します。私は前に進みたいのです。1塁のベースを踏んだまま2塁に進むことはできません。2塁のベースを踏んだまま3塁に進むことはできません。3塁のベースを踏んだままホームに進むことはできません。どちらも離れてこそ前に進みことができるのです。次は、つごう4つのベースを踏む、このくらいの覚悟で次の相手を探します。

もし私が女性で、付き合っている彼の仕事が不安定なら。
私は彼に結婚という形を期待しません。理由は今まで述べた通りです。彼に結婚は期待しませんが、彼の仕事は応援したいと思います。いつか安定するといいね、と心から願いながら。

仕事が不安定な男性の愛し方。
私は通常の女性の反対のことをします。
まず、結婚は期待できない。それを明確にします。
女の愛の力で、結婚できる男に育てる、なんてことは考えません。
仕事は男の命、彼の力でこの難局を切り抜けるべきで、女の力でどうにかなるものではないと、はっきり自分に言い聞かせます。そして、仕事が不安定な男の愛し方は、彼の仕事を応援するのみ、または彼の夢を応援するのみ、と決めます。選択は多く持ってはいけません。仕事が不安定な男性の愛し方は、彼とは結婚できない、彼の仕事だけを応援する、シンプルに決めます。


仕事が不安定な彼が安定するまで待つ・・・?
待つか待たないかはあなた自身で決めてください。
待ち方は、上記に記載した内容が一番ふさわしい待ち方です。

私なら?
私は待ちません。
私は次の塁へ進みます。
その辺が男かもしれません。



関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

No title

夢を追いかけ仕事が不安定な彼を一生懸命に支えてきたのに、彼の仕事がうまくいきだし、
収入が桁違いになったとたんに、女性がたくさん寄ってくる。自分は捨てられ若い女に乗り換えられた、なんて話が昔は結構ありましたね。仕事が不安定な男を支えるなんて一昔前も、現代でもバカバカしいです。

私も待ちません。
そういう人はすぐ切り捨て、次に行きます。
でもなかなか良い人がいません泣

今日もとてもいい記事ですね。ありがとうございます。
女性的な深い優しさと、男性的な感性の両方が必要ですね。
私は、自分が男性を愛せないのだと思っていました。
でも私の愛し方は男性的だったのだと気がつきました。
これからも、女性としての魅力を磨きながら、男性的感性も磨いていこうと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する