ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 1年で結婚する方法(相手の性格が良いこと)
結婚相手は穏やかな人がいい。
多くの女性がそれを望んでいます。
なのに・・・。
性格の悪い人と付き合っている女性も少なくありません。
代表例が、冷たくてワイルドな男。
10代の乙女ではあるまいし、適齢期を迎えた、あるいはとうに過ぎた女性が、なんでこんな性格の悪い男を選ぶの?と・と・と・不思議でたまりません。その女性に結婚相手にふさわしい理想の男性は?と質問すると、「穏やかな男性」という答えが返ってきます。でも、理想と現実は違う。付き合っているのは性格の悪い男。世の中困ったものです。

しかたがない。
こういうふうに分けましょう。
1,結婚相手は性格が良く穏やかな人。
2,恋愛相手は自分に厳しく冷たい性格の悪い人。

1と2の両者は相容れることができません。両者は火と油です。相容れようとすると爆発して炎上します。

なのに、女性たちは1と2を相容れようとして炎上しています。
自分に厳しく冷たい性格の悪い人を性格が良く穏やかな人に変えようと努力しています。これが恋愛だ!といわんばかりに。だが、その努力は無駄に終わります。いつそれに気づくか?気づくための時間の優劣でその女性の才能がわかります。才能のある女性は1と2を分けて考えます。才能のない女性は1と2を一色単にします。そして、爆発して炎上してしまいます。爆発して炎上して、ボロボロになって私の助けを求めますが、私は穏やかに前向きに接するしかありません。波瀾万丈の恋愛の次は穏やかな恋愛に進みなさいと。人生を転換させる話をします。

女性たちは奇跡を起こすのが好きです。
私は人の性格は変わらないという派ですが、女性たちはそうではありません。不可能にチャレンジして奇跡を起こす。これが恋愛の使命かのように奮闘努力します。エジソンでも出来なかったことをアインシュタインでも出来なかったことを女性たちはやろうとしています。考えたら、女性は男性にない凄い生き物です。この気持ちがあるからこそ、「女性は恋愛が命」という称号を得るのでしょう。
だが、
結婚相手は性格が良く穏やかな人。
それを選んでください。
これが1年で結婚する条件の4です。

性格が悪い男との恋愛相談はいくらでも受けます。
可能性があれば、私の経験値による道筋もご案内できるでしょう。
そして、結婚相手は性格が良く、穏やかな人という道案内も未来の呼び水としてできます。あなたの恋愛の分析官に私を指名してくだされば、きっといい提案ができます。




関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

No title

人(男)の性格は変わりませんが、女の好みも変わらないようです。
性格の悪い男もいれば、性格の悪い女もいます。類は類を・・・
で似た者同士の夫婦が出来上がり、社会に迷惑をかけたり
生まれた子供を不幸にする・・・ある程度こういう部類の人達が
いるのは仕方がないですが、恋愛日記の読者の方たちは
幸せになるために一生懸命に愛読されているので、
やはり穏やかな男性選ぶに限りますね。

表題と関係ないのですか、先日彼と別れました。
遠距離になってしまったので。
彼にはもう新しい彼女がいました。
それを知った瞬間、彼の連絡先を消しました。頭が真っ白になり立っているのもつらかったです。
でも別れたばかりということもあり、次の日またいつも通り連絡をしてしまいました。
毎朝おはようのやりとりだけ。それだけでも1日頑張れるのです。私にも早く好きな人ができてくれたらときっと彼も思ってると思います。迷惑だろうとも思ってます。でもまだこの気持ちはどうしようもできません。

性格の悪い男を寄せ付けない女になる

性格の悪さは直りません。
性格の悪い男とは。
自分さえ良ければいい自己中心的な考えだったり、
嫌がる事を止めないモラハラ・DV体質だったり、
人によって態度を変える裏表の激しさ、
嘘・虚言を平気で言える口の上手さ、
常に人や環境のせいにする責任感の無さ、
人を見下す事でしか保てない薄っぺらい自尊心、
怒りをコントロール出来ずすぐに不機嫌になる未熟さ、
それら全ては本人の心の不幸さからきていると思います。
本人の問題に振り回される必要は無いです。
もっと突っ込んだ話をすれば、モラハラは自己愛性人格障害なので脳障害です。医者が匙を投げるくらい、無自覚で一生治せません。
元彼がこのタイプで、理解したくてとことん調べましたが無理でした。絶対に救えません。最後は裏切られます。
本人に罪悪感は存在しません。
私達が出来る幸福への道標は、とにかく関わらないこと。
性格の悪い男を寄せ付けないような女になること。
自立です。経済的、精神的に自立した女性は支配出来ず虐められないので、モラハラ男は自立女をターゲットに選びません。
勿論すぐに見極められたら良いのですが、性格の悪い男ほど外面が良くマメで優しくスマートです。相手の望む理想の恋人を演じるのが異様に巧みなのです。
しかし、必ずふとした瞬間に本性が見えます。
最初の段階で不幸自慢で同情を引く、わざと他の女性の影をちらつかせるなどして試してきます。
他者を尊重する事はありません。
情緒が不安定で自意識過剰気味です。
これらが病気からくるもの、治らないもの、と理解出来るまでかなりの時間がかかりました。
こちらが病むくらい振り回され、最後は大嘘を吐いて影で笑っているような男でした。気付きませんでした。
先天性の脳障害からくる理解不能な性格の悪さから逃れる術は、関わらないこと。
寄せ付けない自立した女になること。
万が一関わってしまいモラハラ等で振り回されているのなら、全力で逃げること、です。

tsunaさんへ

tsunaさん
私も8年ほど前似たような別れ方をしました。
遠距離の彼に別れを告げられ、3ヶ月後には彼はできちゃった結婚をしました。
浮気はしていなかったと信じていますが、心の浮気はあったのだろうとその時に思いました。

今、すごく、すごく、辛いですよね。
嗚咽してしまうくらい涙が出ましたよね。
泣いても、泣いても、涙がかれないですよね。
でも、絶対、絶対、そこから抜け出せるはずです。
いっぱい泣いたら自分の力で上がってきてください。
おはようって毎朝、本当は辛いですよね。
辛いけど、繋がってたくてするんですよね。
少しだけ、時間がかかると思います。
それでも、絶対、そこから抜け出して欲しいです。
tsunaさんの幸せをお祈りしています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する