ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 1年で結婚する方法(付き合っているカップル編)
今までの方法は、新しく相手を見つけるためのものでした。これからは現在付き合っているカップルが、どうすれば1年で結婚できるか?その方法を探っていきたいと思います。

現在付き合っている相手は、結婚がまるで見えない。

結婚が見えないタイプは2種類ある。

1,結婚をしないと明言するイプ。
彼は結婚をしないといっている、一生誰とも。
彼は自分でも結婚には不向きだといっている。
彼の育った家庭環境が悪く、親も離婚しているので、結婚に夢が持てないという。
結婚を望んでいないことを明言するタイプは、結婚に対して嫌悪感を持っている。だから、発する葉は、「僕は誰とも結婚する気がない」「結婚に夢が持てない」「結婚したら自由がなくなる」「結婚したら人生終りだ」などの言葉が多い。

続いて、
2,結婚話を避けたがるタイプ。
彼女が結婚について話をすると、急に暗くなって無口になる。
それからは、この話は二度とするなという態度に出る。
いいわけとして、
今は仕事が忙しいのでそれどころではない、と仕事のせいにする。さらに、今は結婚できないが、もし?結婚できるとしたら、3年後、5年後、10年後と平気で女性のタイムリミットを無視した言葉が返ってくる。またその年数に何の保証もない。そのときになって、結婚できるのか?できないのか?考えるという。女性の考えを無視した男性都合の考え、そこには結婚話をなるべく避けたいという男の心理が働いている。


いずれにしても、5つの条件を兼ね備えていない男性たち。
付き合っている彼がそういうタイプなら、彼女は大変だと思う。
その大変な相手に、
どうすればいいの?
という悩みはつきない。
さて・・・どうするか?

一番いいのは、5つの条件を持っていない男とは別れること。
それが一番いい方法だが、人を好きになった女性はなかなかそれができない。女性の好きは困ったものだ。とても頑固で、とてもしつこい。道理とか物事がわかっていない。理性のない意味不明な悩みばかりの世界にいる。それでは幸せになれないとわかっているのに、「愛」が「好き」だという気持ちが、理性を封じ込め、叶わぬ世界に埋没している。早くそこから抜け出しなさい、この世界から這い上がって新しい世界を見なさい。新しい人を見つけなさいといっても、人を愛した女性は病人のように、また病気の世界に戻ってしまう。困ったものだ。

だから、私はあきらめた。
悩んでいる人を病気の世界から救い出すことを。
あきらめた。
ならば、
え~い。
とことんやろう。
5つの条件を持っていない彼と、とことんやろう。
とことんやれば結果が出る。
とことんやれば、どんな結果になろうとも受け入れることができる。」
あきらめるのは簡単。
別れるのは簡単。
簡単だが、後悔が残る。
この後悔は一生残る。
なぜ?あのときやらなかったかと。
後悔しないために、とことんやろう。
女の好きという気持ちにかけて。
女の愛にかけて。
女の命にかけて。



関連記事

コメント

No title

25歳過ぎたら行き遅れ(女性の25歳はクリスマスケーキ)などと言われていた頃の
時代でしたら、結婚に煮え切らない交際相手に対して「私お見合いするの」などと
言って試していましたね。そしてそれでも結婚する気が見えなければ、その男とは別れ
お見合い相手と結婚していた。つまり今も昔も結婚する気がない男とは別れるのが
正解ということですが、しつこい女の愛。今では結婚に年齢制限はなくても、
子供を産むには早い方がいい。どうしてもその男が欲しければ、いっそのこと「わたしあなたと結婚したいの」と言ってしまえばいいのに。それでダメならばあきらめて次に行けば。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

待ってました

基本を持ってない男性とは別れること。
これはわかっているのに、あと一歩踏み切れないのが女心です(;_;)

相手がいわゆる草食男子となると、ある程度長期戦になります。。。

ずっとこの手の内容を待ってました!!!

よっしゃ〜

微力ながら、世の適齢期の女性の力になりたいです。
だって、周りに、ここに書いてる男性数人いる。
彼女との話し聞くたび、そして彼の思い聞くたび、叱っちゃいます…
言わないけど→所詮、身体切りたくないだけ(^^;;って感じます。
だったら別れてやりなさい!ですね。
音信不通のがよっぽどイイ。
だって音信不通は、彼女の好きに生きていい選択くれてますから♪
物は取りよう、捉えよう、です(≧∀≦)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する