ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 精神的な応援
あなたには力があります。私は、精神的な応援によってあなたの内面を強くしたいと思っています。そうすれば、あなたの望みは前向きにとらえることができるでしょう。そうなれば、あなたの力量に応じてあなたの望みは何でも叶います。そのために、まずはネガティブから脱出してください。

脱出する方法は解放してあげることです。「あきらめよう・・・そうすればうまくいく」もひとつの解放の方法です。嫌なことはあきらめることでうまくいく。嫌な相手もあきらめることでうまくいく。これが解放です。あきらめて相手を解放してあげるのです。解放することであなたも相手も自由になれます。自由になって、再度見つめ直すことで、二人の関係はこれから続くのか?それともこれで終わるのか?冷静になった心がすべてを判断します。

内面を強化するのは、感情を解放してあげることです。いつまでも悪感情の世界にいてはいけません。感情をコントロールし解放することで、正しい新たな物語が始まるのです。その物語を明日から始めるのかは、あなた次第です。

感情を解放する手段として。他人に苦しい問題を多く語らないことです。友達にうまくいっていない彼との問題を語る女性がたくんいます。いつまで経っても解決しない恋愛の問題を永遠に語る。それでは心が解放されることはありません。苦しい胸のうちを他人に語ることで、一時期的に心が解放されることがありますが、これは一時しのぎで、完全には解放されません。彼とうまくいっていない問題を語れば語るほど、他人に話を聞いてもらえばもらうほど、あなたの感情は抜け出せない闇のネガティブの世界に入るだけです。つまり長すぎるのです、他人に問題を語ることが。何日も何ヶ月も何年も長い時間かけて、問題を持ち続けて語り続ければ、あなたはいつまで経ってもこの問題から解放されないでしょう。そして問題も解決されません。

今日からやめることです。
他人と問題ばかり相談することを。
あなたには力があります。
他人と相談しなくても、自分の力でこの問題を解決できます。
自分の力で解決する、自立力を備えてこそ、あなたは幸せになれるのです。


関連記事

コメント

No title

私も復縁の問題を他人に話したことはあまりありません。
話せばずっとその問題から解放されないと感じていました。
それに復縁期間は復縁のことを第一に考えすぎると上手くいかないと思っていたので、
片隅に置きながら少しずつ、、という感じでした。
「もうダメなのかな・・」と言えば本当にダメになる気がしました。
だからといって「必ず上手くいく」とも当時は思えなかったので、
何も言わないのが正解だと自分で理解しました。
そしてあれこれやり尽くしてそれでも上手くいかなくて、
「あきらめよう・・・」そう思った瞬間から、「そうすれば上手く」いきました。笑
何を言うにも、ポジティブで、笑顔で、朗らかに。
そうすれば、彼に限らずあらゆることがうまくいくのではないかと学びました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はまり込んで依存してフラれたとき別れたときだいぶ大変で、そんときはバカみたいに人に話して消化しました。
今は言わなくても大丈夫になりました。
先生のブログや話であきらめよう、が板についてきました
好きだった人に彼女候補ができたとき、上手くいくといいね、と言えました。
好きのスイッチもいれなくなりました。
5年経って私もだいぶ変わりました

自分が発した言葉により、全て言葉どおりの自分になる。
苦しい恋愛の話をすればするほど、脳はそれを実行しようとする。それもほどほどに。
脳は楽しい事が好き。
誰だっていつも辛そうでしかめっ面の人より、楽しそうにしている人の方が好き。
たとえそれが空元気でも脳はそれを実行しようとする。

前は毎日のように人に相談してました。
とにかくつらくて聞いてほしくて。
でも本当に解消になりませんでした。
また次の日には同じ。
聞いてる友達もやだったろうなって。
今回は前回より学びました。
心がチクチクする日もあります。
泣きたくても泣けない日もあります。
一人で耐えて我慢すること。
寂しいと思われると思いますが
結局本当のつらさは自分にしかわかりません。
人に話しても仕方がない。
ただいつか人に笑って話せる日が 来ると信じることは忘れないように。
その時の自分がきっと1番輝いて幸せだと思うから。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する