ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 白黒決着をつけよう
白黒決着は自爆とは言わない。
紙一重だが、自爆とは言わない。
自爆になるのは焦ってことを急ぐからだ。
焦りは禁物。
なぜ禁物か?
焦りは身勝手な欲求不満でしかないからだ。
焦った欲求不満は身を滅ぼす。
感情をコントロールしよう。
思考を整理して冷静になろう。

冷静な白黒決着は自爆ではない。
冷静な白黒決着は見極めだ。
今の時代は、愛することより見極めること。
見極めが足りないから愛の犠牲になっている。
本物の愛は見極めて合格した先にある。
合格しない男をいくら愛しても幸せにならない。

白黒決着は自爆ではない。
白黒決着はリスクを負うことだ。
今の時代はリスクを負わないと幸せになれない。
リスクを負えば、身が引き締まった充実感とやる気が出てくる。
困難に立ち向かおうという勇気も出てくる。
リスクに立ち向かう人は、いつもそうやって自分を鼓舞してきた。

ところが今は・・・。
リスクを避けたがる。
リスクをトラウマと捉えている。
だから、いつまで経っても変わらない堂々巡りの愛が続く。
そこにいてはいつまで経っても幸せにはなれない。
白黒決着をつけてリスクを負うことだ。
白黒決着で、最悪な結果となって別れたとしても、リスクを負う心がけを持てば、幸せになれる。なぜかというと、未来の扉が開くからだ。捨てる神いれば、拾う神がいる。拾う神は合格した男。恋愛のルールはそのようになっている。だから恐れることはない。感情をコントロールして、思考を整理して冷静になって、白黒決着の勝負をしよう。

関連記事

コメント

No title

そうですね、そうして前に進んでいる人のほうが幸せになっている気がします。
自爆は中途半端な覚悟でやってしまい結局後悔、白黒決着はだめなら諦める、前に進むと強い覚悟を持った上で勝負に出る、だからだめでもすっきりと諦めて前に進む、ということですよね。
怖がってると白黒決着は出来ませんね。
好きな人ならなおさらです。
自分の幸せ、もしかしたら相手の幸せにもつながるかもしれません。男性が決めれないならこうやって女性が決断し結果を出すしかないんですね、こういう世の中です。
以前先生が書かれていた恋愛の第2ステージを乗り越えると第3ステージがある、みたいな記事があり、どうしてもグレーであいまいな状態でも期待をもち続けてしまうのはあります。
でも優柔不断を捨て今よりも本気になります。

なるほど。白黒=自爆と考えていました。
よく悩んだ上で、失う覚悟を決めてやった事です。
自分に誇りを持って、前見て進みます!

自爆したあとに白黒決着したら、拾う神が現れました( ^∀^)
今でも沖川先生のブログを参考にしています!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する