ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 彼に別れを告げられた。君は幸運だね。
彼に別れを告げられた・・・。
そこから悲しい恋愛の物語を演出するのでなく。
彼に別れを告げられたら、(私はなんて幸運な女性だ)と思うようにしよう。

悲しい恋愛の物語はいっぱいある。
巷で、あなたの友人の中で、あなたの過去で、私の鑑定の中で、日本で、全世界で、悲しい恋愛の物語はいっぱいある。それこそ一人一人小説にしたいくらいだ。あなたも本何冊かの悲しい恋の物語があるだろう。

ただ唯一ない物語がある。
振られて幸せだという物語。
恋人に振られて、なんて自分はハッピーだという物語。
これがない。

こっちの方が、人生豊かになるのに。
人間はネガティブダメージの方が好きなようだ。

私は思う。
別れには意味があると。
別れとは神聖な儀式だと。
それを悲しい物語に演出して貶すものではないと。
思う。

別れには意味がある。
意味は探らなくていい。
別れも運命だ。
だから、幸運にハッピーに受け入れよう。
彼と別れた?君は幸運だね。
そう言われる人間になろう。

別れてそれぞれ別の道を歩く。
いいじゃないか。
それぞれの幸運を祈る。


関連記事

コメント

たしかに…そうかも

わたしも3週間ほど前彼に別れを告げられました。一瞬途方に暮れて混乱したけど、落ち着いて来たらよかったのかもと思うようになりました。
彼と過ごす時間がしあわせだったから、自分の時間と自分の大切なものと向き合う時間よりも彼を優先していました。
ああこれで自分を取り戻せる!心のどっかで感じました。
沖川先生、別れを告げられたわたしは幸運。
どこへ行くにも、誰と会うのも自由。
ワクワクします!
わたしにとってのベストタイミングで彼か彼以上に素晴らしいパートナーと愛し愛されてしあわせになります!
沖川先生、メッセージありがとうございます!

No title

確かにそうですよ。男に別れを告げられた。音信不通にされた。
女性にとってもうまくいっていない恋、楽しくない恋だから別れを告げられるの
だから、ラッキーです。所詮それまでの男だと思い、さあ明日からは男に心を乱されることなく、自分の時間を楽しもうと思ったほうがいいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

出会いも必然なら

別れも必然ですね。

お互い波長が同じだったから出会い付き合った。
波長が違って来て別れがやって来た。

もしくはお互いの学びを終えたから。

その彼とは結婚して修行し合う学びではなかった。

結婚って修行で、一緒に砂金を掘り合う、金山掘りのようなもの。
考えてみたら、人間は自ら一緒に修行し合える相手を探していることになるのか。
そんな実体を知ればみんな結婚しなくなるので、
ロマンティックなケーキみたいにデコレーションしてあるのですって。
女性の憧れお嫁さん、新婚旅行など。


みんな受け売りですけどね。

別れを告げられて

本当に辛くていてもたってもいられなくて。でも同時にあぁもういいか。と思いすがることもせず、あっさり別れを受け入れました。でも本当に辛くて1人で耐えていました。
でもそのあとすぐに沖川先生のブログに出会い、少し苦しくなればブログを読み漁り、ご本も購入し全て読みました。
そしてたくさんのことに納得しました。
私も悪かったんだ。彼中心になっていたことは、彼の為ではなく自己満足だったんだと思い、
自分磨きといいますか、本を何十冊購入しスポーツをはじめ先生のおっしゃる通り日々過ごしておりました。

あれから一年半程経ちお互い別のパートナーと別れた頃ひょんなことから彼が戻ってきました。寄りは戻っていないのですが、あの頃よりお互いにとても優しくできるような関係になり仲良くしています。

失恋直後は苦しくて苦しくてどうしようもなかったけれど、沖川先生に出会えて本当にラッキーでした。先生のおっしゃる通りの行動を彼はしています。
ここに訪れていらっしゃる失恋直後や失恋中の皆様、彼との関係を見直せた事。あの時は苦しかったけれど今気づけてラッキー、女としての女レベル(笑)が上がった!!と胸を張って確信できる日が必ずきます。今は深呼吸しお心安らかに。

恋愛で苦しんでいる女性が1人でも多く沖川先生のブログに出逢えるといいな。先生いつも女性にエールをありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そのときはそう思えなかったけど、沖川先生のブログを読んで幸せになった今なら言えます。ふられたー!なんて幸せなんだー!笑笑

そうです!
別れの苦しさや悲しみを知らない女より、たくさんの別れを経験している女の方が深みがあり、魅力的。
あえてそれを胸に秘めるミステリアスな雰囲気に、男性は興味を抱くものです。
恋の終わりは女として一皮剥けるチャンス。
脱皮を繰り返し、女は魅力を増していくものです。

彼と別れて良かったと思える自分がいます!

好きだったけど、今でも応援したいって思ってるけど、、
新たな出会いが訪れているのは、
紛れもなく、いま、フリーだから!
今を楽しんでいます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する