ホーム > 日記 > 運を上げる方法(携帯を見ない)
普段私は携帯を見ません。
見ても一日10分程度です。この10分は恋愛日記のコメント欄、天気予報、ニュースを見るだけです。休みの日は電源を切っています。外へ出かけるときは携帯を持ち歩きません。電波の情報に縛られない生活を心がけているからです。ラインはしません。メールも年に数回程度。携帯は仕事のみに使用しています。鑑定の予約を受けたり、電話鑑定を行ったりと、仕事のみに使用しています。プライベートではほとんど使用していません。もしこの仕事を辞めたら、私には携帯は必要ないと思っています。

携帯の代わりにパソコンはよく使っています。
それも朝が中心。恋愛日記を書くための朝の習慣。携帯では記事がスムーズに書けない、だからパソコンを使う。
つまり、通信機器は私にとって仕事以外必要ないのです。
1%プライベート。
99%が仕事。
使用頻度は、こんなものです。

通信機器(携帯やパソコン)をプライベートで多く使うと運が下がる。
私はこのように思っています。
皆さんはどうでしょうか?


関連記事

コメント

(笑)

男、ですね(*^^*)
女にもいますよ、若い子でも、中年でも。

私は使います、プライベートで。
コミュニケーションで♪
女、ですから(*^^*)

No title

通信機器をまったく否定するわけではありませんが・・・(励まし合い力強く生きるためにつかわれることもあるから) しかしこれらによって、携帯やパソコンがなければ絶対に出会うこともなかった人たちが出逢い、起こらなくてもいい事件が起きている。
特に男女の愛を育むには、携帯やパソコンはない方がいいと思います。
別れなくてもいいカップルが別れている。簡単に音信不通にしてみたり、
別れを簡単に済ませたり、恋愛が軽い物になってしまっているので。

確かに、スマホは無駄な時間を過ごしてしまう傾向はあります。LINEやメールも、彼に送った瞬間からどんな返信がくるのか、返信が来ないとなるとまさにネガティヴワールド突入と…。また、そのネガティヴ感情にまつわる情報を検索し、自分と向き合うこともせずに小さな画面と向き合う日々。

以前の私はそうでした。
この小さな画面の世界が全てだと。

この小さな画面の世界に支配され、あーだこーだと悶々と…。

依存し、支配される世界から飛び出していろいろ気付いたけれど。

でも、恋愛日記にも救われたし、
前向きになるきっかけになったのは沖川先生のおかげです♡

私、パソコン持ってないから、スマホがないと先生の記事が読めないっ!
これ一大事w

確かに

一理あります。私が大学生の頃は、携帯を持つのはビジネスマンくらいで、大学生が持っていたらびっくりされり時代でした。連絡手段は、専ら家の電話か手紙のみ!遠距離も、心のこもった手紙とたまーにする国際電話。手紙の返事が来るまで最低でも1週間は掛かるし、出した後に悩んだ記憶はありません。今は、連絡手段が増え過ぎているから、悩みも増えるのですね。
私も、携帯からなるべく離れてみます。

ラインとかメールって、送っていると相手の返信が気になりますが、携帯を放置していれば、全く気にならなくなります。
プライベートで携帯は必要ない!
私も同意です。

相手への執着がなくなる気がします。
それに、自分にも相手にも優しくなれる、
寛容になれる気がします。

いま、恋したら、今までの自分とは違って、
携帯に依存しないでいられるはず!
試してみたいです。笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

終わったのに常に彼から何か連絡ないかなと期待して休みはダラダラ携帯を見てました。
それも2ヶ月ちょっと経ち徐々にですが気にならないようになってきました。
朝だけがつらいし、何かしら繋がっていたくて2ヶ月毎日おはようだけはやりとりしていましたがそれも私からやめられました。
特に好きな人ができたわけではありません。
ようやく無意味なことだとわかり始めたんだと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する