ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 運を上げる(チャレンジする)
運を上げるためには積極的にチャレンジすること。
思ったこと、やりたいこと、何でもチャレンジすること。
これがなかなか難しい。
たとえば。
運動の場合。
健康のために運動しようと思っていても、運動の苦手な人は運動をしようとしない。健康診断で引っかかり、このままでは健康に良くないから運動した方がいいよとお医者さんに言われても、あるいは親・恋人・友人に言われても、本人は運動をしようとしない。自分でもわかっている運動した方が健康に良いことを。でもしない。運動することが苦手だから。運動の代わりに別の案を考える。運動などしなくても健康被害にならないと自分勝手な解釈に終始し、これでいいんだ!と運動することを否定する。そして、いつも次の言葉を言う。「わたし運動嫌いだから、絶対にしない」と。

告白の場合。
好きな人に告白したい。
でも、できない。
嫌われたらどうしよう・・・というネガティブな心が邪魔してできない。
好きな人に気持ちを伝えることができない。
思ったことが伝えられない。
自分を主張することができない。
私の恋はあのとき、ああすれば良かったという後悔の連続ばかり。
後悔して、後からなんとかしようと思うが、結局のところ何もできない。

相反するどちらの例も。
積極的にチャレンジすることを忘れた例。
あまりにも自分を守りすぎて、きっと頭が良いのでしょう。
だから、もっとバカになりなさい。
自己防衛のエリートではなく、自己犠牲のバカになりなさい。
運動する体の痛みを知る自己犠牲。
告白して恥をかく心の自己犠牲。
自己犠牲とは自分を鍛えること。
この世で生きていくためには、心と体を痛める自己犠牲の鍛錬を積んでいかなくてはならない。そうでないと後で後悔する憂き目にあう。

運を上げるためには積極的にチャレンジすること。
思ったこと、やりたいこと、何でもチャレンジすること。

関連記事

コメント

先生。
彼が来年、日本人学校の試験をうけます。
チャレンジは応援したいです。でも、海外へもし行くことになったらどうしたらよいのでしょうか。
ついてきてよなんて、本気でいったのかわからず、子供が高校受験もあるため、安易に考えて行けるとは言えず、無理だといいました。
行くことになれば、3年行きます。
受からないといいますが、この話をされてから頭の中でグルグル回っています。
応援したい気持ち。
遠くへ行ってしまったら…
チャレンジする彼を尊敬する気持ち。
わたしは動けない、情け無い自分。
色んな気持ちで、彼を思いながら、日々を過ごしています。
強くなりたいです。

思ったこと、やりたいこと、
チャレンジしてます!
人生は1度ですからね(^_-)
趣味のことばかり考えて、恋は休止中です笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する