ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 自由になる
深く考えることをやめる。これが自由になる一番の方法。「人々はあまりものごとを考えない」「人々はあなたのことに関心がない、関心があるのは自分のことだけ」。これに従えば、あなたが相手のことを深く考えたところで相手には通じない。あなたが考えていることと、相手が考えていることはまったく違うのはしごく当然のこと。かたくなに真実を追究するより、もっと自由でいいのではないか。相手には相手の考えがあって、私には私の考えがある、お互いの考えを尊重し、人々はもっと自由になるべきだと思う。

深く考えるのをやめる。
考えすぎの人はそれがなかなかできない。
考えすぎが性格となっている場合は深く考えることをやめられない。
だが、考えすぎは自由を奪う。考えすぎは想像力を失う。考えすぎは一番大切なときにチャンスを失う。そう考えると、考えすぎは人生の障害となることが多い。

人々はあまり物事を考えないで生きている。
逆に言えば、あまり物事を深く考えない方が幸せに生きられるコツとなっている。
そんな気がする。


関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

26日12時~

恋愛日記を拝見するようになって三年ちょい(笑)
やっと鑑定して頂くタイミングが出来て…
何だか鑑定して頂く前にホッとしてました(笑)
先生の恋愛日記でも勉強済みだったので!!
先生に鑑定していただく事が気持ちを切り替えて行くきっかけにしようかなと思って居たんだなと思いました。
今は、恋愛に力を入れて居られないので力を入れるべき所に向かいながら…
時々、切ない曲を聞いて失恋に浸ってみたり(笑)
元気になってみたり(笑)
この気分のアップダウンを楽しみつつ気分をコントロール出来るように頑張ります!
恋愛でも生活でも自分の気持ちのコントロールの大切さを感じてます。
元彼が俺がどう言ってもダメだろ?
自分でどうにかしろみたいな事を言われ、そうだなと…
でも、元々こんなになったのはそっちのせいだけど?と今思いますが毅然としてブレない気持ち(*`・ω・)ゞ

今日は、何を聞こうかな~♪と考えながら日々楽しく前向きに行きたいと思います!
次は、自分が気になった人と恋愛出来るように自分磨き頑張ります(*´∇`*)


ちょうど台湾旅行から帰ってきたところで。あちらの人は男女とも無愛想、無骨、でも優しさもありめちゃあっさりしてます。国民性として、あなたのこと干渉しないからわたしのことも干渉しないでって感じらしい。
女性でもそんなかんじなんで、台湾男性はもっとあっさりしてるでしょーね。
台湾男性は凛として自信ありげでレディーファースト。
今の若い日本男性は、比べたら背中丸めて自信なさげ、一見優しいけど女性も大事にできない人おおい。この差はどこから?て感じました。
周りと比べず自信を持ってさながらにいきたいって思います。考えすぎはほんとによくないです。
ダメなものはダメ、そっちのほうがシンプルですね。
今の若い日本男性には期待しても無駄な場合が多いですよね、なんでこんなになっちゃったんだろー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する