ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 何も知らない女性が幸せになれる、その意味は?
何も知らない方が幸せになれる。
反対に知りすぎたら不幸になる。
その意味は、好きな人のことをあまり気にかけ過ぎると、愛がおかしな方向にいって破局してしまうよ、という意味です。
愛は信頼関係です。信頼関係が構築するまで、良い関係を継続しなくてはいけません。
とくに若いときの恋愛は、まだまだ信頼関係が構築されていません。相手に対して自信がなかったり、不安だったり、気持ちを確かめたくて疑ってばかりです。若いね、というのが君たちの恋愛です。若いからミスを犯す。いいかげんなことをする。イライラさせる。特に若い男性は、若さのあまり、思いやりも信用もできないような不誠実な行動を取ります。彼女と接触していない時の彼(男性)は、男の基本である自由を求めて好き勝手な行動をするものです。男の自由は好き勝手な行動、若い時はそれを改める自制心が働きません。つまり女性のあなた方より子供なのです。女性の多くは、好きな人ができると誠実になります。男性みたいに不誠実な行動をあまり取りません。誠実にその男性のみを愛していきます。その点、女性の方が大人です。
大人であるあなたが子供じみた行動にいちいち傷つくことはありません。恋愛の初期(半年ほど)恋愛の中期(2年ほど)は、手のひらで泳がすくらいの余裕を作る方がいいでしょう。

男性の子供じみた行動に、一緒になっておかしくなってはいけません。自由を求めて自制心が働かない男性の行動に目くじらを立てたらあなた自身がまいってしまいます。

恋愛とは信頼関係です。
信頼関係は時の長さで作られます。
最初は自制心の効かない悪ガキ(失礼)だった。嘘つきで悪いことばかりしていた。だが、1年、2年と経過して、やっと彼のことを信用できるようになった。時代とともに成長した。これが恋愛の醍醐味ではないでしょうか。今現在の彼の子供の行動に目くじらを立てるより、いい意味での時の長さを作ること。これが必要だと思います。

関連記事

コメント

No title

若い女性は恋をすれば四六時中好きな男性の事を考えていますね。
寝ても覚めても彼が全て、私だけを好きでいてくれて、私を一番に考えて欲しい、
他の女性の影が見えでもしたら頭がおかしくなりそうになる。だからいつも疑って
他の女性の影がないか念入りにチェックする。
考えてみれば、これくらい好きでなければ、彼ほど素敵な男性はいないと
思い込まなければ、恋愛など出来ないです。恋愛は好きでもない男性としたら
気持ちが悪くなる行為だから。男なら誰でもいいという特別な体質ならば
話は別ですが。冷めてみれば怪しかった彼の行為などどうでもいいことで、
彼が特別素敵だと思っていたことも全てが錯覚だったと気が付くのに。
男と上手くやっていくには、信頼関係を築くには
あまり好きになりすぎないこと。自由にさせておくこと。全てを知ろうとしないことだと
思います。更年期障害も終わり、閉経し、自分が一番大切で勝手気ままが身に付き、
いくら素敵な男性でもこっちも縛られたらうっとおしいなーと思うくらいのおばさんになれば、
男とほどほど楽しい関係が作れるのではないでしょうか。



タイムリーな記事でした
彼の仕事が忙しく連絡の頻度が減ったのをキッカケに疑心暗鬼になり
思わず疑いの言葉を浴びせてしまうところをなんとか食い止めることができ
今回の疑いも実際に会ってみて綺麗に晴れました
しかし、もっと根源的な部分で信頼感を持たないといけませんね
恋愛日記と共に精進します!

自分の考えでは‥

彼女がいても他の女性と関係を持つのは、男性が子供染みているからではなく、それが本能だから、とか甲斐性だから、などの便利な言い訳があるので、男性自身が、大して悪いことだと思っていないからだと感じます。
男女関係になると、人間として相手を尊重する、という意識に欠ける男性はまだまだ存在している気がします。

半年、一年、片目を瞑れば、男性が変わるのでしょうか?
むしろ、そのような男性は、時間の経過とともに一層貞操観念が崩れていくと思います。
恋愛初期に他の女性の陰が見える男性は先生のおっしゃる「見極め」の対象だと思いますが。
見極めは大切とおっしゃるのに女性の陰には目を瞑れ、とおっしゃるのは矛盾だらけではないでしょうか。

女の影があろうがなかろうが、男の肝は生命力。
見極めるべき点はそこ。
この男は今後成長株かどうか。
今はまだ未熟なガキだけど、何か光るものを持っているか。伸びしろを持っているか。
生命力がある男はモテる。
いちいち女の影にビクビクしてるようでは、やっていけない。

先生は牧師みたいだなぁ

クリスチャンスタイルの結婚式で、牧師さんが「病めるときも、健やかなるときも」
「お互いを愛し、しかし愛しすぎないように」
と言うのはいろんな方々を見てきての統計学なんじゃないかと思います

先生のように色んな恋人たちを見てきた先人の教えなのでは

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する