ホーム > 日記 > 不安な人たちへ
人の人生は、不安と自信の繰り返しでできている。

悪い流れになれば、
自信があるときは傲慢となり、不安なときは自虐的となる。

良い流れにするためには、
自信があるときは謙虚になり、不安なときは積極精神を鍛える。
どんな逆境にあっても、積極精神は発現される。

自分の力を小さく見積もってはならない。
自分の力を大きく見積もること。

積極的に生きれば、宇宙生命の建設的なエネルギーと同調できる。
積極的に生きれば、体に活力があふれ不安がなくなる。
不安をなくすのは己自信、さあ、積極的に生きよう。


関連記事

コメント

絶対積極。やっぱりここに戻ってくるのですね!
人生の悩みを全て凌駕するほどの心の在り方。
自分や人の欠点など小さなチリのようなもの。
そこにクローズアップすればするほど、苦しみが増えるだけ。
私が私であることに感謝でしょ!
両親からもらった健康な体。チャーミングな笑顔。めげない・しょげない・あきらめないの雑草並みのメンタル。これだけあれば十分素晴らしい、といつも自分を褒めてる。
みんな本当に素敵なものたくさん持ってるのに、それには目をくれずチリみたいな欠点ばっかり直そうと必死になってる。もったいない。
絶対積極。今ある私に感謝。今日も幸せになる言葉をありがとうございます!

心を積極的に。積極的に生きる。

先生のブログで知った、この考え、大好きです。
何があっても七転び八起き、何とかなる精神で、良い意味でヘラヘラして
(周りからはイライラされてるかもしれませんがきにしていません笑)
ポジティブシンキングでいるよう心掛けています。
お陰様で、初めての婚約者と破局して早1ヶ月で立ち直り
恋人は居ないけど、むしろ前よりもすごく幸せな毎日を送っています。
何でだかわからないけど、毎日幸せなのです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する