ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 魂を揺さぶる体験、至高体験をした人の心
至高体験をした人の心の中を覗きたいと思います。
何かいい文献はないかと、いろいろ模索した結果、ありました。私が尊敬して敬愛する中村天風先生の本です。中村天風「自分に奇跡を起こせ」池田光著書に詳しく書いてありました。以下引用させていただきます。

至高体験(ピーク・エクスペリエンス)
1, 宇宙全体が統一された全体として知覚される。
2, 恐るべき精神集中が見られる。
3, 人間の意図を「自然」に投影することをやめる。
4, 人生は大いなる価値あり、生きるのに値すると判断する。
5, 宇宙には目的があるということがはっきりとしてくる。
6, 普遍性と永遠性を経験する。
7, その人の真の自我へと進み、よりいっそう真の仲間となる。
8, 自分が責任感に満ち、活動的であり、より多くの「自由意志」を備えていると感じる。
至高体験は魂を揺さぶる体験である。
以上、中村天風「自分に奇跡を起こせ」より、引用。

ここ数日の私のブログは、
3の、人間の意図を「自然」に投影することをやめる。
これを中心に書いていた気がします。

投影とは、自己のとある衝動で他人を否定すること。恋愛であれば、相手に放置され、相手に愛されていない気持ちを認めたくないときに、自分自身を守るため、他の人にその悪い面を押しつけてしまう心の動きのことをいう。この状態の投影はネガティブな妄想からきている。恋する女性はネガティブになりやすい。そして悪いこと悪いことを想像する。悪い方に好きな相手を投影する、この状態では好きな相手とは結ばれません。心を積極的に、至高体験を体験することです。そうすれば、彼が何をやっていようが、意に介さなくなります。至高体験のエネルギーが大きくなれば、さらに発展して、彼がやっている行動は、「すべて私たちの将来のため」と感じられるようになるでしょう。

ネガティブからポジティブに変わる瞬間。
不運から幸運に変わる瞬間。
過去から未来に変わる瞬間。
あなたも、その至高体験をしてください。
器が大きくなりますよ。


関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する