ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 迷うな!子羊よ
迷っていないで早く決めなさい。
決めればあなたの悩みは解決します。

ホントですか?ホントに悩みは解決するのですか?

決められないからいつまで経っても悩むのです。
悩むことが嫌だったら、決めればいいのです。
決めた先がたとえ失敗だったとしても、それはひとつの教訓に過ぎません。
「失敗」いいじゃないですか。次は「成功」する人間になればいいのです。

成功は失敗があって成功するのです。
だから早く失敗しなさい。
繰り返し述べます。
成功は失敗があって成功するのです。
だから早く失敗しなさい。

「早く失敗しなさい。」
いいね、このモチーフ。
誰も教えてくれなかったでしょう?「早く失敗しなさい」なんて。

「早く失敗しなさい」この考えを中心におけば、あなたより早く成功に近づく人間になります。「成功したかったら早く失敗しなさい」これはエジソンでも、ビル・ゲイツでも、松下幸之助でも、世界中の偉人たちがやってきたことです。成功は失敗の上に成り立つ。失敗は成功のもと。だから早く失敗しましょう、これが成功する秘訣、成功する登竜門です。

失敗して、かえって悩みが深くなった。
これを選ぶべきではなかった。これを選んだお陰で自分の人生はめちゃくちゃになった。そういう人もいるでしょう。そういう人は、安全策をとってください。世の中の99%はそういう人ばかりです。失敗するのが恐い、だから何も決められず、いつまでも悩んでいる。人生のキャンバスは自分で描くことです。悩みの絵を描きたければ、どうぞ悩みの絵を描いてください。反対に未来の希望ある絵を描きたければ輝く未来の絵を描いてください。人生は全部自分のせいです。他人のせいではありません。

私の教えは、「成功したかったら早く失敗しなさい」です。その方が人生は面白いからです。人生はトライ!ですから。

関連記事

コメント

石橋を叩きすぎて壊れて「やっぱり渡らなくて良かったんだ。」なんてもったいない!
もっと自分の力を信じて前に出るべきだと思う。
自由奔放で怖いもの知らず、色んな失敗をすると石橋なのか泥橋なのか見分けがつく目が養われます。
失敗を怖れる多くの女性は、きっと失敗をしないように大切に育てられたのですね。
今は逆に計画性や慎重さを学んでいます。これまで走りながら軌道修正するという私にはなかったスキルで、もどかしさを感じますが、動と静を使い分けることができれば人として幅が広がるとポジティブに受け止めています。

20代まではわたしのは中でははちゃめちゃ
教員になってから真面目ちゃんで石橋たたいて割る性格になり、行動できないわたしに。今は教員やめました。
今日の先生の記事は素晴らしい!
面白い人生にしたいので、今から失敗恐れずやりたいです!先生ありがとう!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

失敗して悩みが深くなりました。
なかなか呪いのように解けません。
自分の情けなさ、弱さをさらに痛感しました。
どうして普通の恋愛ができないのでしょうか。
私にとっては永遠の悩みです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する