ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 笑いは幸運を招く
最近忘れてしまったな・・・笑いを。
皆さんのお話ばかり伺っていると笑いがなくなった・・・(笑)
だって皆さんの話は暗いんだもの・・・(笑)
まあ、しょうがないか。ここは深刻な話のメッカ(場所)だから。

真実を語るのは暗いものだ。
いいよ、暗くても。
構わないよ、暗くても。
あなたの深刻な話、私は喜んで受け入れよう。
深刻な話の中から、方向性という光を見つけるのが私の仕事。
暗くてやる気がなくなったあなたに、すっきりとした気分を味わってもらえるのが私の仕事。
気分が晴れれば、あなたがやりたいようにやればいい。
あなたにはその力がある。
あなたの潜在的な能力は高い。

気分が晴れたら笑おう。
笑いは、人生の強壮剤である。
笑いは、人生の開運剤である。
笑いは、宇宙と結びつくエネルギーである。
笑いは、全てを幸運にする力がある。

だから、
嘘でもいいから笑うこと。
練習すれば、笑いが本物になるから。

悲しいから人生が暗くなるのであって、
笑えば楽しい人生となる。

大いに笑えば、病は吹き飛ぶ。
大いに笑えば、運命が開ける。
大いに笑えば、積極的な人間になれる。

そうなれば、あなたの人生はますます良くなる。
笑いは間違いなく幸運を招く。


関連記事

コメント

No title

今では「笑い教室」というものもあるようで、
形から入る。最初は作り笑い、笑いたくなくても笑うように
していれば免疫力が高まるという、宣伝文句がありました。

恋愛相談の中でも、失恋という人生最大のネガティブゾーンに関わる沖川先生は、大変なお仕事をなさっていらっしゃいます。
自分の「気」が弱まっているときは、どんどんエネルギーを吸いとられてしまいます。
友達の失恋話を聞くだけでもこちらが参ってしまうのに、それを毎日こなしていらっしゃるなんて凄いです!
私は未来ある話が好き。
彼とは終わったけど、これって自由ってことだよね!
悲しいけど…でもなんかスッキリ!!飲み会開こっ♪
って前に進む私は沖川先生にはお世話になる必要がないのかも?

昨日、初めてこの恋愛日記を見つけました。
わたしも、笑いはみんなを明るくする。
自分も明るくなる。いい運気が入ってくる。
笑ってると彼も癒される。
そんなの分かってるのに、好きすぎる分、不安になり笑顔が消えていました。
どんなに頑張って笑っていても家に帰り1人になるとすぐに不安に入り、ネガティヴな妄想や思考に入ります。
だけど、ほんとに笑いには素敵なおまじないだなとこの日記を読んで改めて思いました。
自分の事を信じていれば、大丈夫。
そして、大丈夫だと思えば自然と笑顔でいれる。
そんな気がします。
人生には、嫌な事はたくさんあります。だけど幸せな事はもっともっとあります。
女性にとって1番は笑顔なので、多くの女性が笑顔溢れる日々を送ってほしいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する