ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > この時代にあった占い鑑定(問題解決のプロを目指す)
私は占い師だが、占術は1割で、カウンセリングを9割としている。1割の占術も、目標を決める手段として使っている。カウンセリングは九星で行い、目標は手相で読み取り目標付けをしている。私の鑑定の9割は、カウンセリングによるお話ばかり。詳しい事情を聞きながら、相手に共感し、相手の信頼を得ながら、私なりの答えをアドバイスしている。だから、リラックスして私とお話をして頂きたい。

占術では九星気学で相手と鑑定に来られた方の相性と性格を観ながら、この性格でこの組み合わせで、どんなことが起こるのか予想しながら占っている。あなたの彼氏のタイプは、おおよそ5000人~7000人は観ている。(鑑定人数、総勢6万人)だから、大体のことは手に取るように解る。仕事が忙しくなったら彼氏はこうなる。転職したらこうなる。転勤したらこうなる。疲れたらこうなる。心が病み、いっぱい・いっぱいになったらこうなる。音信不通にしているのも、あなたを無視しているのも、おそらく彼氏の運勢と性格がこうだから、こういうことをするのだろうと読み取ることができる。彼が女好きで浮気をするのはなぜか?彼が自分勝手なのはなぜか?オレ様でマイペースなのはなぜか?みんなみんな読み取れるし、大体のことは解ってはいる。

だが、これだけではダメ。
経験を積めば誰でも、それは解るようになる。
だが、解るだけではまだまだ。
解るだけなら素人。
解決してこそプロである。
問題を解決してプロ。
自分はそれを目指したいと思っている。
日夜努力しているのもそのため。
こうして毎日ブログを書いているのも、そのため。

医者でも病名を見つけるだけならプロではない。
治してこそプロなのだ。治せない医者はやぶ医者。

自分もヤブ医者と同じようにヤブ占い師と言われるかもしれない。
世間がそういのならそれを受け入れよう。
だが、努力する。
問題解決に向けて努力する。
彼の性格を当てて当たり前、あなたの性格を当てて当たり前。
彼の運勢を当てて当たり前、あなたの運勢を当てて当たり前。
それではない。
二人の間に起きている問題をどう解決するか。
鑑定に来られた本人の問題をどう解決するか。
そこに出し惜しみしないで、ありたっけの知恵を提供する。
問題解決のために自分は全力を尽くす。
これがこの時代にあった鑑定法。
私は問題解決のプロを目指す。
これが私の目標である。


関連記事

コメント

ありがたい!

先生お元気いらっしゃいますか?

勇気づけられる記事に感謝!
私は音楽業界でプロとして働いております。
今日の記事は耳が痛い判明、大納得でした。

色々なプロが存在しますが、困ったらその道のプロに相談するのが一番早い解決を見ると実感しています。

先生は本当に親身に話を聞いて下さる。それだけでもかなり価値があります。
女性は話ながら結論を固めてゆく傾向がありますから、自分の為にもなるし、先生からの思いもよらないアイデアも聞けるので、鑑定は受けないより受けるが吉!
つくづくそう感じます。

私は先生の弟子だと思っております。
過去ブログは全て4回読み返しています。
今は5回目にチャレンジしています。

読み返す度にこれまで目につかなかった言葉が新鮮さを持って出現します。
本当に良いブログです。感動します。

先生も是非読み返して見て下さい。
オススメします!(^-^)/

久しぶりのコメント失礼致します。
3年前から先生のブログに助けられ、ここ1年は仕事は忙しいものの私自身は落ち着き、日々を過ごしておりました。
しかし、また、彼に連絡をしても1ヶ月間、無視、Instagramには投稿していいねをもらっている現実に落ち込んでおりました。

この11年間、何度も何度も彼に振り回されており、嫌気がさしますが、先日友人の手相鑑定を受けましたら
彼はソウルメイトだと言われました。
えっっ。ありえないと思いましたが、

考えてみれば、彼から振り回されてきたお陰で地に足をつけ今の仕事での地位を確率してきたと思います。

はっ、はっ、は。
また、きたか…。
また、前と同じ。
転勤して1年…。
先生の今回のブログを読んで、ざわざわした気持ちが収まりました。
彼の事は置いといて
ぼんやりと思い描いていた新たなやりたい事に進むべくでしょうか。

まずは今年は先生の鑑定を受けに行く事を目標にします。宜しくお願い致します。

地方に住んでおりなかなか鑑定に行くことができませんが、いつか必ずみてもらいたいです(^^)

先生のブログ読み始めて6年目です!
今までほぼ追いかける恋愛で、20代のころは上手くいったけど。アラサーアラフォーと厳しくなりでも私も好きであっちも好きてのはたまーにあってでも長続きしなくて。
で、今は追いかけられてるんです、嫌いじゃないなくらいだったんですけど熱心に追ってくれて、やっぱり楽だしありがたいし、なんか安心感ありますね。
まだ落ちつきたくないけど(笑)愛される幸せ味わってみたい気持ちになってきました この人で女磨かせてもらおうかなあと思ってます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する