ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 結婚を意識するあまり他の女性に目を向けてグダグダです。(UME)
私:1993年2月9日生まれ
  職業:メーカー事務
彼:1988年9月1日生まれ
  職業:公務員
彼の仕事はそれほど激務ではなく、ここの場所では珍しく結婚願望がかなり強いです。今までかなり一途な彼でとても信頼できる人だったのですが、結婚を意識するあまり他の女性に目を向け始め今ではグダグダです。復縁も何回もしています。やっぱり、と戻ってくるのですが、時間が経つとやはり「家族にしか見れない」と言って他の女性を探し始めます。そして私に対して厳しいです。もっとこうならないとダメ、など。彼は生活ぐちゃぐちゃなのに・・(笑)交際期間は3年ちょっとです。一緒にいれば鬱陶しがるし、離れれば嫌がるしどうしていいかわかりません。

沖川の答え。
29歳、三碧木星の特徴は、こんな感じです。いまUMEさんが体験しているそのままの特徴が29歳の三碧木星です。
要約すると、女性を振回すNO1の星回り。いま、UMEさんは振回されていますよね。彼はなぜUMEさんを振回すのか?それは彼が子供だからです。

彼を子供だと思ってください。
子供は、最初に結婚願望が強く、いざ結婚となると他の女性に目を向き始めグタグタとなる。つまり子供は、この人でいいの?あの人でいいの?と悩むように出来ているのです。

彼は子供です。しかもワガママな子供。
ワガママな子供は、人にあれこれ厳しい。自分はだらしないくせに、人には厳しいのが特徴です。

別の見方をすれば、
彼は理想の高いタイプ。理想を追い求めて悩むタイプといってもいいでしょう。理想を追求するタイプは、ある意味頭が良く、とても勉強熱心で、能力も高いところもあります。だから公務員になれたのでしょう。いろいろなものに興味を持ち、いろいろな情報を集める。気になることがあれば、徹夜をしてまでも調べ上げ、分析する。この能力は凄いのですが、ひとつだけ欠点があります。それは「重大なことは決められない」という欠点です。

彼は男のくせに、重大なこと責任を取ることは決められません。
つまり「結婚が決められない」ということです。
子供は責任を取ることができませんから。

責任を取るのは、UMEさん、あなたです。
彼に振回されて悩むのでなく、大人の対応を取ることをお勧めします。


関連記事

コメント

No title

男という生きもの。社会的には成功しているようでも、
プライベートだと、人の気持ちなど考えない、びっくりするほど幼稚なのがたくさんいるようです。60歳代、70歳代の熟年と言われる年齢でも。こういうのに長年耐え、しっかり操縦している女性もたくさんいるようです。私の母もそうでした。

わかるかも

私は女性ですが、彼と同じ29歳三碧木星です。
確かに先生のおっしゃる事、彼の行動、わかるかもしれません。
私も結婚願望があります。付き合ってる彼もいます。
が、この人でいいのかな?他にもっといい人いないかな?と思ってしまいます。
きっと合コンに誘われたら行きますし、最近は婚活パーティーに行こうかなって考えたりもします
もしそこにいい人がいても、二股はできないので、きちんと別れてから付き合いたい
でも、UMEさんのように長く付き合ってたなら関係性やお互いの素も知ってるから楽だしもったいないと思ってしまうんだと思います
いざとなったら重要な事を決められないっていうのも、なんとなくわかるかも。
私の友達も同じ年で三碧木星ですが、彼と婚約してるのに「やっぱり結婚迷ってる。婚約破棄するなら今かな?」と悩んでました。
三碧木星って自由人だと思うので笑、彼の気が向くまで気長に待つか、もう待てないならさっさと他探すのがいいのかも知れないですね

No title

まさか取り上げていただけるなんて、本当に嬉しいです。
ありがとうございます。
沖川先生の一言一句全て彼に当てはまっています。
彼は本当に頭が良いし、突き詰めてゴールまで行けばすぐに飽きてしまう人です。
情けないし、やめた方がきっと楽だけど、そんなことはとっくにわかっていて
でもこの厳しい道を選んだから、どんな結果になっても
これでよかったと思えたらいいなあと思います。

彼の言動や行動に付いていくだけのような人間でいるのは
もうやめます。確信を突いていただけたような気がしました。
自分をしっかり持って、彼に対して動じずでも広い心を持って
彼を受け入れれる自分になりたいと思います。
「責任を持つのは私」と自分に言い聞かせていきたいです。

復縁してきたのも、沖川先生の恋愛日記があったからこそなんです。
何度も何度も読み返しています。

強くて優しい女性になります!

UMEさんは本当に優しいのですね。
あちこち物色した揚げ句「やっぱり君がいい」と戻ってくる彼を、受け入れる器の広さは凄いと思います。
私がUMEさんの立場ならこのような扱いは我慢できません。私は我が強いので、この身勝手さを受け入れることができません。
優しいUMEさんが最後に笑うことを心より願っています。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

-さま

優しいお言葉をいただき、ありがとうございます。
自分なりに色々と走ってきた中で、そういうお言葉をかけてもらえることも
少ないので、なんだか涙がでそうでした。

突っぱねることができたらどれだけ楽かと
何度も考えたことがありますし、そうできる方が
きっといいんだと思います。
幸せになる方法をきちんとわかっていると思うからです。

沖川先生のおかげでだいぶ成長できました。
私はもし彼じゃなくても、どこかの誰かと
きっと幸せになるんだろうと今なら思います。

でも幸せになるなら彼とがいい、そう思っているうちは
好きか、嫌いか、諦めるか、諦めないか、ではなく
どうしたら自分が後悔しないか、納得できるのかを考えて
また向き合っていきたいと思います。

-さまからいただいた言葉忘れずにいます^^
私も-さまの幸せを心から願っております。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する