ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 彼は何を考えているの?1977年、40歳、五黄土星の特徴。
私 1985年10月5日
彼 1977年2月25日
先日は鑑定してもらった物です、親身な鑑定ありがとうございました。やっぱり彼が好きで彼がどう思ってるのか気になります。彼の職業は農家で付き合いは一年半。音信不通になる直前にデートした時は普通でした。私の結婚願望は彼に伝えてあり、それに対して嬉しそうな顔はするものの、拗ねると自分は一人が好きだからとよく言っていました。デートする一週間前に電話で彼が私に、私がもっと恋愛の自立ができたらもっと好きになるのに、また拗ねて一人が好きだからと言ってきたので「分かったよ、交わること(結婚)はないから、もういいよ」と言ってからぎこちなった感じがします。そして、彼の仕事が忙しく?不安定になり音信不通になりました。始めに自分の世界にいるのかな?そう言ってくれれば待っていられるから嬉しいなと送りましたが既読になるだけで返信はなく何回か電話をしても出ず、それからは放置をしていました、3ヶ月経った時に誕生日だったので電話しましたがまだ出ず…。今、音信不通4ヶ月になります。落ち着けばきっと帰ってくると信じていますが、彼がどう思っているのか気になります。それでも、音信不通にされたことで色々の事が学べてそれはそれでいい勉強の機会になりました 。


彼(h)1977年4月5日
私(k)1990年12月26日
彼とは昨年10月の終わり頃からお付き合いしています。
車のイベント関係の仕事に携わっており、出張も多く最近は2.3週間に一回程しか会えていません。連絡は1日一通来るか来ないかです。彼とは13歳離れており、彼は役職者です。忙しいのは理解しているつもりですが本当にそんなに忙しいのか、他にも誰かいるのではないかと不安になり信じきれていない状況です。彼と上手く行く方法、アドバイス頂けないでしょうか。宜しくお願い致します。


彼 S氏1977.2.14
私 M 1980.4.21

彼は外資系証券会社のバックオフィスでアジア圏をサポートしています。年間6、7回 1週間~3週間の出張があります。マイペース、束縛嫌いな彼。自爆を何度もしそうになりながら、お付き合い5年目になります。将来の事を話し合ったりもするのですが、とにかく進まないです。先生が昔かいていた記事で男性は点と点で繋がっているおっしゃっていましたが、彼にとって私は正に点です。共に過ごせる時間には幸せを感じています。でも、会わない時、会えない時間が多いんですよね。彼を選んでいるのは私自身なので、この2人の関係を受け入れているのですが、やっぱり何を考えているかがわかりません。


私:1977/08/02 AB型
彼:1977/08/01 B型
彼とはもう10年になります。
一度はプロポーズしてくれたけど、喧嘩が絶えず結婚もなく、10年経ちました。
私の顔色ばかり気にされて、ちょっとした事で機嫌悪くなり、そうなるともう連絡しても返事なんて来ません。
別々で生活してますが、家に帰っても1人だし、する事ないからという理由で深夜まで毎日残業してます。
イベントやプレゼントも最初だけ贈ってくれたけど、もう何年もなく。
お互い好きだけど、ぶつかる位なら会いたくないと言われます。
連絡も私からで、会って彼が機嫌悪くなると、なんでメールしてくるのとか、過去の話持ち出されたり、嫌な気持ちになります。
でも好きだし、またプロポーズしてくれるんじゃないかなぁと夢見てます。
気分屋で言ってることもコロコロ変わるから考えてる事が分かりません。


沖川の答え
1977年生まれ、40歳、五黄土星がコメントの中で特に目についたので、まとめてみました。不惑の歳に突入した、この年齢の五黄土星に多くの女性が悩まされている。彼は何を考えているの?シリーズのキーマンになると思うので、私なりにまとめてみます。五黄土星は、「責任感のある男の中の男」と言われています。でもそれは昔の話で、今の五黄土星は、昔とは違った様相を呈しています。それは時代背景がそうさせているのではないかと思います。今の時代はブラック化した不安定な時代。この時代を生き抜くには、男たちにとっても大変厳しいのです。そこで責任感の強い五黄土星がこの時代で働くと、こうなります。「仕事ばかりに責任を果たし、彼女を放置する」という現象が起きるのです。

彼が1977年生まれの皆さんのコメント見てください。
この現象がいっぱい起きているのがわかると思います。
女性を放置するNO1といっていいでしょう。
これが、1977年、40歳、五黄土星の特徴です。

仕事が忙しくなると音信不通にする。
何ヶ月も何年も、平気で彼女を放置する。
彼を待っている女性がどれだけ苦しんでも?わかろうとしない。
まさしく頑固親父のような、男の悪い部分が出ています。

男の中の男は、ある意味女性の敵かもしれない。
なぜ敵か?平気で女性を放置するからです。
誕生日、クリマスなどのイベントは嫌い。
甘いロマンの時間をあまり作ろうとしない。そんな暇があったら仕事をしたい。
女性の考えとは相容れない思想を持っているので、まさしく女性の敵となります。

さて、こんな女性の敵ですが。
私は男として別の見方をしています。
ブラックの世界でもがき苦しんで、可愛そうだね・・・と私には見えるからです。
責任感が妙に強く、仕事の量だけ増え、アップアップしているのが見えるからです。この年代はある程度の地位に就くので、仕事量も半端ではありません。そこへさらに男の中の男の性質が働くから、さらに仕事を抱え、自らブラックのカルマに入っていく。そして精神が病み、心も体もボロボロとなる。だから、この性質の人は疲れやすいのです。疲れやすく精神的に余裕のない男は、恋愛には向きません。恋愛の責任話になると「自由がいい」という言葉しか出てこないのはそのためです。この自由になりたいは、あなたのことや恋愛のことを言っているのではありません。仕事から解放されたいのです。つまり仕事から解放されて自由になりたいのです。
だが、仕事から解放されて自由になると、今度は鬱になります。
途端に自信のないダメ男となってしまうのです。
本人もそれがわかっているので、仕事が辞められないのです。
男の中の五黄土星なのですが、実はクヨクヨ悩む男だということです。
このクヨクヨぶりを私は7000人以上観ています。
なかなか厄介な相手です。
つまり、このタイプとうまくいく方法は、とても難しいということです。
よほど信念が強くないとうまくいきません。

どんな信念がいいか。
私の過去のブログを読んでください。
信念を強くする方法は、たくさん書いてあります。
あなた自身が心を強くしないと彼への対処はできません。

もっと簡単な方法はないの?
あります。
彼は責任感のある男の中の男。
そういう男は前向きな可愛い女の子が好きです。
遠慮のないアラレちゃん戦法が一番いいでしょう。

関連記事

コメント

おはようございます

占いって結構おもしろいですね。
人間って大枠に分けられるとは感じていますが、
今日の先生の五黄土星の男性はピッタリだと思いました(^^)

農家の彼氏さんのコメント読ませていただいて、
彼氏さんの気持ちはそのままストレートに伝わってきました。
自立した女性がいいんですよね?
自分がいない時も、笑って自分の仕事・趣味に打ち込めるような女性。
彼氏さんは仕事に打ち込みたい、余裕のある時に彼女に会いたい。
浮気しなさそうな男性(^^)違うかな?

本当にこの時代…私は経済戦争と捉えてます。
気候も経済も不安定。
不安定な時代を明るくできるのは女性の笑顔。
『なんで?どうして?』って暗い顔は疲れる…
会社でもグチの多い女性は一緒にいてシンドイ…
アラレちゃんの元気さは可愛いけど…
私が男なら山吹先生のがタイプです(笑)
結婚適齢期の皆さんの恋愛、大切にして欲しいです☆

No title

40歳、独身、仕事熱心で責任感の強い男性は、恋愛、結婚は二の次、
場合によっては自分の人生の中での重要な事とは考えていないのでしょうか。
相談者の方々の質問から、的確に、詳細に、心理分析されていて
なるほどと、うなずいてしまいます。
恋愛で悩むエネルギーもなくなってしまったおばさんですが、
世の中の人類の半分位いて、一見普通に真面目に生きているように見えるけれど、
実は繊細でプライドが高く、苦しみや悩みをたくさん背負っている
男性という生きものについて学ぶことはとても楽しいです。
これほどまでに男性というものを詳細に分析されている書籍も記事も他には
見つからないので、恋愛日記の愛読はやめられません。はずせないです。
男と女の駆け引きの小説を沖川先生が書かれたら、
たぶん他の作家には書けない、素晴らしい作品が出来そうですね。
もちろんそのようなお時間はないと思いますが。

私の彼も五黄土星です

久々のコメントになります。
私の遠距離の彼も30代ですが五黄土星で、付き合ってまだ4ヶ月程なので 特に大きな衝突もありませんが、今の彼がいっぱいいっぱいになった時私もこんな問題にぶつかるのかな、、と思いながら読ませていただきました。

4ヶ月間彼を見てきて、なんとなく自分の時間も大事で自立した女性が好きなんだなとか、怒ったらしばらくほったらかすのが良さそうだな と感じたので、遠距離ではありますが彼が付き合っていてプラスに思えるような女性を心がけて接しています(彼を信頼、応援、尊敬するなど)。電話やメールの連絡は今のところほとんど彼の方からさせてます。
嫉妬はあまり見せませんが、独占欲が強いような気がするのと 少し頭に血が上りやすいというのは彼自身の性格でしょうか。

先生はアラレちゃん戦法がいいと仰いましたが、私もいずれは彼と結婚したいと思ってるので、五黄土星の男性はどういった女性を どういったタイミングや状況で結婚を決意するのか詳しく知りたいです。

まさに五黄土星、40歳、女性。

不惑ではなく迷いだらけの五黄土星、40歳。
やはりこれは私のことだと確信しました。
男性の知人からも「俺より男のザ・オトコだね」「見た目は女性らしいが男勝りだ」「ギャップが凄い」とよく褒めていただいております(笑)。
この五黄土星の私は恋愛よりも仕事を頑張り過ぎて、付き合っていた彼からもよく「俺はどーでもいいんだろ」と文句を言われていた。これが別れの引き金にもなっていたなぁ…。
子供からも「ママはお仕事の方が好きなんだよね」と拗ねられて、心が真っぷたつに切り裂かれた事を思い出します。
「自由でいたい」これは私の本心そのもの…。
これは五黄土星の生まれの気質なんですね。
周りの同級生を見ても多少の差はありますが、なんとなくそんな気がします。

私も1977年生まれ(40歳)ですが周りの男性の同級生はとっくに結婚して家族を作ってます。
残ってる同級生は1人や2人…
結局この歳まで決断出来ないのは自分を過大評価しすぎたり理想が高かったり優柔不断だったり…個人個人の性格の問題なのではと思います。
男にとっての40で独身はまだイケると思ってるから男性側に余裕があるのでしょうね。

農家の彼氏を持つ者です

取り上げてもらいありがとうございます
ぽぽろんさん、そう自立した女性です。自分で自分を楽しませてあげられて彼氏のネガティブな言葉に動揺せずドーンと構えてる女性。今なら分かるんです、私がどれだけ男性心理を間違えていたのか、重い想いは嫌われる。
でも男性心理を学んだことで、勝手に不安にならなくても彼はちゃんと愛してくれていたんだと、今は落ち着いた気持ちです。
前回五黄土星のコメントを見て、明るく前向きな写真つきのLINEをこの間入れてみたんです、返信がいらないような。そしたら4ヶ月未読だったLINEが既読になったんです
返事はまだありませんがそんなの気にしません(^-^)
happyな気持ちが届きそうなLINEを送っちゃいます♪
いつも拗ねると私が構ってくれるまでいつまでも待ってる子、構ってもらう瞬間に今まで拗ねてたのがバレバレなくらい嬉しそうな照れた笑顔
そんな彼だからやっぱりアラレちゃん戦法なんですね
今の私ならきっと彼が帰ってきても大丈夫、成長した私を見て内心ビックリするはずです 笑
いつか、ここで幸せ報告してみせます
打たれ強い私ですから(^-^)

怒ってないからそろそろ帰っておいで彼氏君(^-^)

40歳の五黄土星です。
30代後半まで仕事優先で、最後の何年かはいつ倒れてもおかしくない感じでした。そんな頃、ある男性に出会って、前向きな気持ちで当時の仕事を辞めることができました。
彼の態度から「君はそのままでいい」と感じられて、安心できたことが大きかったです。いまでは仕事とプライベートのバランスを大切に生活しています。私がすぐに恋愛モードに入れなかったこともあり、現在彼とおつきあいしていませんが、出会えてよかったと思っています。
先生、大切にされている、認められている感覚って、五黄土星の男性にどうですか?

名無しで投稿した者です。
1977年生の特徴をあげて頂き、ありがとうございます。
だいぶ前に、アラレちゃん戦法を読み実践しましたが、相手の反応が薄くて、なんだか虚しくなってしまいました。
私も気分の浮き沈みがあるので、その反応に負けてしまう事が多々あります。
生まれた日も1日違いで運命を感じましたが、その分衝突しやすいのかなぁとも思っています。
彼の反応に左右されず、積極的に、ポジティブに、もっと私自身も素直になっていきたいです。
年関係なく恥ずかしがらずにアラレちゃんやってみます。
どれだけ私自身も変われるか楽しみです。
ありがとうございました。

掘り下げていただきありがとうございます!

1977年生まれ特有だったのですね(笑)
あまりにも私の彼にも当てはまっててびっくりです!!

先生が男性目線で考えたらこの人たちは可哀想に思う、とありましたが、私もちょうと近頃頑張って彼の立場になって考えてみていたのですが、結果、彼は可哀想なのかもと思うようになりました。。

だからと言って、可哀想だから私が何とか支えになって気まぐれな彼の態度に振り回されるのを辛抱強く我慢して付いていこうとも思えないので、私は自分の人生をポジティブに生きていくことを考えて一度距離を置くことにしました!
アラレちゃんのように楽しく頑張ろうと思います!
そんな私は三壁木星です(^^)

頷けます

いつも拝見しております。

2016年末に婚カツで知り合った方も、まさしく仕事に関してそんな感じでした。
お付き合いするには至りませんでしたが、私は強い好意を抱き、細く長く繋がっております。
先方の言動は、思わせ振りで、惚れた弱味で期待したり、落胆したりの繰り返しでした。
仕事に関しての愚痴が多く、先日もそんな話をしてきたのですが、
その一方で、彼が再び婚カツサイトに登録したことが分かりました。
器用なのか、なんなのか。
仕事の愚痴は、暗に私へ 自分のことは期待するな、というメッセージなのでしょうか。
この辺りの男性心理はいかがなものでしょうか。
ラインの返信は、何事もない素振りできます。

あきらめようと思いつつ、未だに吹っ切れないため、
私も活動再開しつつ、意識を逸らして
人事を尽くして天命を待つ、の精神で委ねたいと思いますが、先へ進むエネルギーは消耗しますね。

40歳まで独身の五黄土星の人はとにかく仕事を頑張っている。その努力や結果を認め褒めたり、讃えられるととても喜ぶ。
また親分肌でもあるので相談を持ちかけたり、アドバイスを求めたりすると頼られていると感じて、色々と面倒見てあげたくなる。
彼が一生懸命こたえてくれた時は大げさなくらいに喜んで、感謝の気持ちを惜しみなく伝えること。
アラレちゃんのように屈託なく素直に自分の気持ちを表現されると、コイツ可愛いなぁ❤となる。

彼を信じ、応援してきたつもりでしたが、どこかにまだ不安感があり今回は相談させて頂きました。
何だかスッキリしました!
沖川先生、有り難うございます。
ちなみに私は先生の昔の記事にあった放置を実施しました。これが大成功で(笑)音信不通が開通しました。最初はムズムズしましたが慣れてくるものです。
自分が落ち込んでいる時はAi の「Happiness」とアリシア・キーズ「Girl on fire」で自分を上げています。
日々、笑顔で元気よく!!
今日からまた頑張ります!自分で自分を幸せにします(笑)



五黄土星の彼

私の彼も不惑の40五黄土星です。お付き合いしている女性のコメント、沖川先生のコメントを拝見し、傾向、特徴が表れています。仕事に忙殺され、責任感が強く、たくさんの仕事を抱える、それなりの地位についています。
特徴どうり、連絡なし、約束も仕事の対応で無理になりドタキャン。ごめんねの一言のメールからまた連絡ナシ
私にはどうする事も出来ないと思い、邪魔せずそっとして置くしかないと思い全く連絡せずにいました。半年後、元気?久しぶり、会えなくなって気になってメールした。将来の事考えると転職しかないかと思ってるとメールが来ました。あなたならスキル高いからなんでも出来ますよ。応援してますよ。と返信しました。ありがとうとキスマークの返信が来て、またひと月連絡ナシです。
これが私に出来る精一杯でした。これでいいんだと思ってます。仕事に忙殺され、しんどいのでしょうけど、ある意味彼は幸せなんだろうなぁと。私に出来る事はそっとしておく事かなと。五黄土星の彼とお付き合いしている女性の中には5年、10年と長くお付き合いされてる方もいらっしゃいますね。私も6年になります。それだけ長く彼のおそばに寄り添っておられる彼女達はもちろん苦しくさみしく思いでしょうが、素晴らしく、強くかっこいい女性だと思いました。

No title

amo amoさんのコメントを拝見し、優しく心の大きな女性なんだろうなと思いました。わたしはそんなに彼を応援できるだろうか。付き合いの長さは全然比べものにならないのですが、ちょうどいまの状況が重なり、コメントを見ていました。
無理に繋がりをもとうとしなくていいのかなって思えてきました。
彼を応援し、支えている女性がたくさんいるのですね。
こんなにも。

五黄土星の彼

ゆうこさま。優しい心大きいなんて。
ありがとうございます。そうなれたらいいですけどね。
ただ、五黄土星の彼を飲み込むくらいの器の大きさで彼に寄り添っていられたら、それこそ私達は女の中の女になるんだろうなぁと思えてきた今日この頃です。

40歳の彼

いつも拝見してます。
何度か鑑定いただいたこともあり、去年苦しい失恋から立ち直る時もこのブログを何度も見返し、いまは新しい彼ができました
が、その彼がまさに五黄土星です。
皆さんのお悩みと殆ど同じで勇気が出ました。
私は元々アラレちゃんみたいな性格なので、彼にいつも突進してますが、忙しそうな時は自分も彼に負けないように人として成長しようと勉強などする様にしています。
そうすれば、きっといつか自分の為になる気がします。そう思えたら前向きに、ひたむきに生きるのが楽しくなりそうです(-´∀`-)
頑張りましょう!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する