ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 仕事人間で、会おうとしない男性に対して。
1の例。
彼19890529
みー19900926
彼とは付き合ってません。声をかけられて出会い、一回だけデートしました。連絡は夜に一回来るか来ないか。の関係が数ヶ月続き今は連絡が来ない状態です。たまに電話した時は会いたいねと言い合うのですが彼が忙しいので次の予定は決まりません。彼は仕事中心の生活を送っているので難しいと思いますが繋がれたらいいなーとおもい、待つしかないのかと残念に思ってしまいます。 みー。

2の例。
彼の名前はS.Kさん。
1965.10.15生の開業歯科医。
私は1970.02.19生。
3年前ほぼ毎日会って、日中もず〜っとLINE。それが半年後にぱったり会わなく、遊ぼうとせず、でも私がLINEを送ると、スタンプが多いけど返信があります。先生のおっしゃる2ndステ-ジかと思い、つかず離れずでいたのですが、一行に3rdステ-ジに進む気配がありません。LINEでのやり取りや、患者として診療所なら行った時は、プライベートな悩みにものってくれます。診療所の経営、お付き合い、歯科医師会の仕事、とにかく忙しいです。でもちょっとくらいと思ってしまう自分がいるのも確かです。患者以上恋人未満の関係と思ってくれているのでしょうか❓また以前の様に、プライベートで会うことがこの先あるのでしょうか?先生の彼の気持ちは彼にしかわからないとの言葉が胸の奥にずっとあります…。 たじわん


沖川の答え
1と2の例はいずれも男性の行動が止まった例です。つまり会おうとしない。連絡は、女性が送れば何らかの動きはあるのですが、期待できるものではありません。仕事に没頭してしまう男の悪いクセが出ている例です。こういった例はこの二つの例だけでなく、私のところでは1万件は超えています。仕事が忙しく彼女と会いたがらない男性が私のところで1万人以上いる、ということです。
そういった男性の気持ちは、仕事に没頭し、仕事中毒となり、「男は仕事が命」みたいになっています。そのときの男性の気持ちは、恋愛にはほとんど興味がありません。99%ないと言っていいでしょう。あるのは1%だけです。つまり1%だから、女性が連絡すれば何らかの返事があるということです。連絡は、決して男性主導ではありませんから。

女性は奇跡を信じる生き物です。
1%も可能性があれば、「待つ」のが女性です。
二人の例を見ていると、その辺が如実(現実)に出ています。

彼は仕事中心の生活を送っているので難しいと思いますが繋がれたらいいなーとおもい、待つしかないのかと残念に思ってしまいます。 みー。

診療所の経営、お付き合い、歯科医師会の仕事、とにかく忙しいです。でもちょっとくらいと思ってしまう自分がいるのも確かです。また以前の様に、プライベートで会うことがこの先あるのでしょうか? たじわん

二人は「いつかを」期待して待っている。
それが伝わってきます。
これが女性なのかもしれません。

さて、ここから男の理論、男の解決違法を伝授しましょう。女性であるあなたに参考になるかどうかは解りませんが、沖川の男としての見解を述べさせて頂きます。

仕事人間の男性は何を考えているのか?
答えは簡単です。「仕事のことしか考えていません。」
これでお解りでしょうか?
これが解れば、苦しむことはありません。
でも、これを理解できる女性はなかなかいないと思います。

私なら、「仕事人間=恋愛に役に立たない男」と決めて、半年でも1年でも放置します。すると必ず向こうから連絡が来ます。勝負は私が勝つ。なぜなら放置している間、私は相手のこと考えず、自分を進化させ向上させることに一生懸命になるからです。つまり自分の運を上げているのです。ただ苦しんで待っている人には奇跡は起こらないし、勝負にも負けます。時間だけが無駄に過ぎていくだけです。こんな無駄なことはそろそろやめたほうがいい。もっと自分の時間を大切にしましょう。

仕事人間の男性も、進化向上のために忙しく働いています。女性だけが愛に留まっていたら、その男性はその女性を選びません。会えなくて、愛に苦しんで待っている、そんな女性はダメですね。仕事に忙しい男性はそんな女性を選びませんよ。何をやるべきか?少しはお解りになったでしょうか。

好きなら待ってもいい。ただし、ただ待つのだけでなく、自分を進化向上させなさい。
沖川の名言でした(笑)

関連記事

コメント

たしかに!いつ会っても新鮮でキラキラしている人は、いつも何かに挑戦している。
いつも何かに感動したり勉強したり会うたびに新しい気付きを与えてくれる。
相手にばかり与えられる事を望まず、自分からも発信できる人はとても魅力的だと思います。
川の流れと同じで、ただそこに留まっていると水は濁り淀んでくる。
仕事でなら愚痴や相談は聞けても、プライベートではあまり聞きたくないものです。
これは私自身に言っています。
飽きられない自分でいるために、いつも何かにワクワクしている自分でありたいです。

No title

さすがです。根気がなくあきらめの早い九紫火星、AB型の私ならば自爆してしまうか、
すぐにあきらめてしまいます。こういうパターンでもまだ望みがあるのですね。
いい方法です。相手が恋愛に、もしくは自分に関心がなければ、苦しまずに
進化向上する。愛にとどまらない。今まで自分を好きだと思っていた女性が
いきなり、自分の元から消え去る。他の事に目を向け出した。仕事に比べたら
小さな存在だった女性を追いかけたくなるかも知れません。本当に勝負ですね。
負け戦も覚悟で。たとえ負けたとしても自分の世界があれば、女性側のダメージは
小さくてすみます。

ああ~本当にその通りですね!

コメント書くのは二回目です。25歳です。
彼はまさに仕事人間。(そこが好きなのですが)
私も仕事は好きで、会えない時間は自分に投資して特に不満もなく過ごしています。会えないとき、相手もがんばっているな!よし、頑張ろう!って思えるのがいい関係だと私は思っています。

このブログは結婚(プロポーズされること)を目標やテーマにしていることが多いですが、世の中離婚が多すぎて、実際自分の両親も不仲だったため、結婚にあまり期待できません。素敵な結婚式に夢はみますが、1日体験してみたいな~くらいにしか思えません…。
逆に、独身の今だからこそフットワーク軽く楽しめることは何でもしようと思って、適度にお互い放置な今の彼氏との関係が心地良いと思ってしまいます。
淡白すぎるのかなと思いますがそう自分の考えにまあいっか、と思えるのもこのブログを読んでこそです。どちらかというと私は男性側の思考なのかもです…。
気づいたらラインしないで一週間なんてあっっ言う間ですし、1日一回ライン?それが毎日?すごい!と思います。
長くなりましたがこれからもブログ応援しております。

仕事人間で会おうとしない男性について。

そんな人はダメ男じゃないですか!
勝手に放置しておいて、
こちらの運気を下げる男ですよ?
女性は冷静にならないといけないですね。

このブログは光

昨年彼の浮気が発覚し婚約破棄しました。ドレスを選びに行く日に分かりました。両家の挨拶も控え、彼の仕事を支える為長時間勤務の仕事も退職しました。これからは一人で生きていける?そう言われて真っ暗になりました。

暗闇に一人叩き落とされたような気持ちでした。

しかし、このブログに出会い、死にながら生きていた私にまた力が湧いてきました。

沖川先生は恋愛よりもっと、全ての物事について、真をとらえてらっしゃるんだと思います。

無我夢中で自分を磨いてごらん。そしたら幸せになれる。彼も自分の望む未来も手に入る。

それは本当ですか?

本当ならば、もう一度、私は戦います。

仕事人間は恋愛の役に立たない。放置すること。

沖川先生のブログで学んだはずなのに、実行できずに別れてしまいました。
後悔もしましたが、今は限界まで我慢しなくて良かったと思っています。
最近新しい出会いもあり、日々が楽しいです。
元カレに放置されていた日々はトラウマのようになっています。
新しい世界は素晴らしいです。

桜餅さん

無我夢中で自分を磨いてごらん。そしたら幸せになれる。

これは本当です。
良かったじゃないですか、結婚する前に分かって!
私は子供を妊娠中に暗闇に突き落とされましたから(笑)。
私は子供を背負って無我夢中走ってきました。
私は子供が二人いますので、10年かかりましたが桜餅さんはもっと早く暗闇から抜け出せます。
ぜひ無我夢中で人生を切り拓いてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

仕事人間…私も何度か会っていた男性もそうなのかもしれません。ネットゲームで友達になりお互い婚活をしている事を知っていて、相手の方から誘われて4回お会いしました。4回目のデートで手を繋いでくれたのですが、その後「仕事が忙しい。時間が作れない。ごめん」と連絡があったのが最後です。2〜3週間に1回送っていたLINEは既読スルーから未読になりました。オンラインゲームでは遊んでいるようです。好きな気持ちを送っても何の反応もありませんでした。それなのにやはり女なのでしょうね、奇跡を信じてしまいます。

大丈夫!

桜餅さん。

大丈夫ですよ。その通り!自分を磨いて大切にしていれば幸せになれます。

私も、同じ状況から這い上がって今、結婚して子供もいます。不誠実な彼とうっかり結婚するところでした。今の旦那さんは比べ物にならないくらい誠実です。
子供もとても可愛いです。

結婚はゴールじゃ無いです。スタートです。スタートを切る前に気が付いたのは幸運ですよ。

絶対、幸せになりましょう♡振り向いている暇は無い!
前へ前へ。

自分を進化向上させない
ですか⁉︎
私なら
自分を進化向上させなさい
と言う考えですが。

あやこ☆さんへ

コメント下さりありがとうございます。あやこ☆さん大変な想いをされたのですね。一言ではとても言い表せないくらい傷つき悲しい思いもされたと思います。 それなのにこんなに優しいお言葉をかけて下さり、ありがとうございます。もう人は信じたくない!と思っていたけれど、どんな状況も乗り越え、人に優しくされるかたがいらっしゃるんだなと、嬉しかったです。 優しいあやこ☆さんもたくさんたくさん幸せが訪れますように。私も自分と闘いたくなってきました!

ポン太さんへ

コメント下さりありがとうございます。ポン太さんも同じ経験をされたのですね。今はとても幸せにいらっしゃるとのことで、私もポン太さんのようになれるよう、前を向きたいです。

本当に。誠実な人が一番ですね。相手にも誠実さを求めたいですが、それ以上に自分が誠実な人になりたいと思いました。

優しいお言葉で元気がでました。ありがとうございます。

仕事人間なのか、単純に相手の女性にあまり興味がないのか…女性はそこを見極めないといけないですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する