ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 慎重ではっきりしない男性に対して(ぴーこ)
彼 19831119
私 19920417
彼とは私がアプローチして一度デートした後、彼の仕事の関係で約一年会えなかったのですが、電話やラインでほぼほぼ毎日連絡を取っていました。彼の仕事が落ち着いた後、デートしたのですが彼と会えなかった間、彼は好意を匂わすようなことを言っていたのにもかかわらず、会った時の態度と違いました。そこで、お酒が入っていたのもあり、自分の気持ちが爆発してしまい、好きこそ言いませんでしたが、思っていることをすべて彼にぶつけてしまいました。一年分の自分の気持ちです。それはそれは重かったと思います。多分彼はドン引きしていましたし、私も自分自身に相当ドン引きしています。彼は優しいので、また酔ってないときに会おうなんて連絡してくれましたが、毎日していた連絡もそれっきりありません。彼はどう思っているんでしょう。放置していたらまた連絡くるのでしょうか。ほかの男の子と遊んで気を紛らわしていますが、心と体が違うことをしていてやりきれない思いでいっぱいです。


沖川の答え。
お互いが八白土星。(彼、34歳八白土星) (ぴーこさん、25歳八白土星。)
この組み合わせは、どうしてもなかなか進まない組み合わせとなります。まず彼が慎重ではっきりしない八白土星の特徴を強く持っているからです。この性格は恋愛に対してはとても慎重で臆病。優しいけど、何を考えているのかわからない雰囲気を常に醸しだし、女性がイライラするようになります。彼がはっきりしないので、ピーコさんが勇気を振り絞ってアプローチした結果デートができた。さすが25歳、八白土星、若い。この若さの勢いで彼をデートに誘うことができた。これは褒めたいと思います。そうでないと彼は動かないからです。ピーコさんの若さある行動で連絡は取れるようになった。彼も嬉しくて連絡では好意を匂わすようになった。でも会うと連絡をとっているときの好意ある彼と違い態度が冷たい。これも彼の特徴です。連絡のときと実際会ったときの彼の性格は違うのです。なぜ違うか?それは彼がその星回りの性格、頑固で自分のペースを守る慎重派の八白土星男だからです。奥手で不器用な彼は、目の前に異性がいると、自分をうまく表現することができません。だからお酒でも飲んでリラックスしたいと考えるのでしょう。ゆっくり、ゆっくり、進める彼に、若いピーコさんは待ちきれずに女性特有の白黒勝負に出た。結果は彼がどん引きし、ごらんのありさま。慎重で頑固で自分のペースを守る、34歳八白土星相手に女性が感情的になって白黒勝負に出ると、おのずとこの結果となります。つまりそれから、さっぱり連絡が来なくなるのです。来たとしても良かった頃の10分の1程度となるでしょう。

さて、そこからですね、苦しみは。
でも、これは当然のことだと思えば苦しむ必要はありません。
逆に苦しみを「楽しむ」くらいでいいのです。
「苦しみはそこからですね」ではなく、「そこから彼と始まるのです」それは、楽しみですね。

さて始まり・始まり。
お互いが八白土星同士。
慎重で頑固で野心的で支配的な山のような向上心を持った土の体積。大きな体積を持つ土は粘ることです。こつこつ根気よく、目標に向かって粘ることです。本領発揮の粘りで勝負することです。ぴーこさんは25歳でまだ若い、時間の許す限り粘ることです。彼をその気にさせるのに何年もかかります。長い年月がかかるので、その間、苦しむより、楽しむくらいの気持ちで頑張らないと身が持ちません。苦しまず、恋はうまくいかない刺激だと思って、楽しみながら頑張ることです。


関連記事

コメント

一問一答問題集のようで

自分もいろいろ抱えていますが、いろんな方のいろんな悩みを読んでると、当事者ではないのもあるので、客観的にその状況を考える勉強になるな、と思いました。

まるで恋愛の一問一答問題集のようです。

さらに、物事の見方が身についていくような気がしてきます。

だから、先生に本当に感謝です。
そのうち、自分の悩みも自分から切り離して、考えられるようになるような気もしてます。

ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

相談者です。
取り上げていただき、どうもありがとうございました。
彼にも、数回会っただけじゃ分からないと言われ、
先生の仰るとおりだと思います。
もう半月くらい連絡してません。
来月約束してたけど会えるのかな…
勇気を出して連絡してみようと思います。
でも、何年も待ってられない!
早速合コンの予定をたくさん入れました!
思えば、ここ一年の私は彼に固執して、
彼の連絡の一言一句に動揺して、精神的に不安定でした。
彼からの連絡がなくなり、少し落ち着いて
客観的に見れる自分がいます。
いろんな人に出会いたいし、早く結婚もしたいので
彼だけに固執せず、色んなひとに出会いたいと思います。
ありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

逆パターンです

私1983年12月7日
彼1992年02月14日

このカップルの逆だと思い、投稿させて頂きます

数年前、一人旅でヨーロッパを旅行中にパリで働いていた彼と出逢い、私の帰国に合わせて彼も日本に帰国(お互いに日本人です)。
こんな年下と上手く行くわけがないと思いながらも
沖川先生に直接会い何度も何度も相談をさせてもらい、「彼が頑張れば結婚まで行くでしょう、年下には努力をさせよ」ということで様子を見ていました。
のんびりしている私にイライラした彼が両家顔合わせのセッティング、家探し、すべて独断で進め結婚まで行きました。

まだいいかな、とのんびり構えていた(もう34なのに)私に猪突猛進で押しきってくれたのは同じ八泊土星の8才年下の彼でした。

結婚後は、私のことが心配で仕方ないらしく監視されているようで少し疲れてしまい、一人の時間が欲しくなってスポーツジムに入会したら同じジムに勝手に入会して私を監視しています。
勘弁してくれと思いますが、のんびり屋で頑固者の私にはここまでの彼でないと話が進まなかったのかと思います。

男女で立場は変わると思いますが、やはり年下のパワー、頑張りがキーになるのがこの星回りでしょうか?

くみさん

とてもデコボコカップルで、とっても微笑ましいです!
ぜひ末永くお幸せに❤
同じジムに入会してまで監視している彼が可愛くて、思わず笑ってしまいました。(他人事ですみません。)
大切になさってください。

八白土星の

彼と付き合っているので、今回の記事はとても参考になりました。
恋愛に関してはとても慎重で臆病…そんな風には思えなかったのですが…
こちらの相談の34と25の八白より、さらに上の43の八白で…彼は流石に結婚したいと思っているし、婚活サイトで知り合いました。この年齢で独身なのも慎重で臆病だった、というのはあるのかなと。ただ、職場の方で34の八白の男性がいるのですが、その方は24で結婚しているので…相手と結婚したいほどの女性なら決める事の出来るのも八白なのだろうかと。そもそも34の八白で亥年は私の住んでいる近所では意外とみんな早婚で結婚していたので…八白亥年はそういう傾向あるのかな?と勝手に思っていたのでした。
そして八白の人とは今まであまり関わって来なかったので、かなり参考になりました。彼に関しては、慎重で臆病だったから、決められずここまで独身だったのかなと。36あたりで前カノと別れ、出会いを求めてあるスポーツクラブに入会、興味本位が本気になり、出会いよりもそのスポーツにのめり込み、今ではセミプロ並みの実力になっています。そこまで強くなれればハマってしまうのかなとは思いますが…婚活サイトには4年くらいはいたらしいのですが、本人は昨年登録?活動したとは言っていて。実際は登録していてもあまり本腰入れて活動していなかったんだろうなとは、そのスポーツクラブに行く頻度を見ると分かります。
あと婚活サイトで男性はよほどイケメン、条件が良くなければ、いいねが来ないらしいので。自分からしてもいいねが返って来ないことの方が多いとか。
彼が八白で、私が7歳下の一白なのですが…九星の相性的にはあまり良くない組み合わせらしいですが、かなり合うところもあります。私が、未だにこのスポーツにのめり込みすぎの彼を容認出来るか出来ないかにかかっている気がして今回私もここに書き込みさせていただきました。
出会って4ヶ月、付き合って2ヶ月というところです。
相手の一目惚れ、猛アタックで来たので…恋愛に関しては慎重で臆病、八白は慎重ではっきりしないと書いてあり吃驚したのでした。元々の気質はそうなんだろうなと短い付き合いなりに感じるものはあります。私は一白なので、元々恋愛には奥手、臆病、自分からはいけない性質…なので、ちょっと分かるので。
彼1974.4.2
私1981.10.14

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する