ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 昔は曖昧じゃなかった彼(ちなこ)
彼…1970年4月2日生まれ
私…1973年2月4日生まれ

出遅れましたがコメ失礼します。
10年以上前の元彼から連絡が来て再びやり取りが始まったことが発端です。
再開して、すっかり変わった者同士、楽しく過ごしていましたが、特別な関係に発展したいのか、ただの友達でいたいのか、再開してから2年も経つので答えは出ているようなものなので、ここで心の持ちようを学んでいる最中です^^;
彼の職業は、不安定なものですがかなり専門的で華々しく、それだけで人が寄ってくるような素敵なお仕事です。基本コンペで仕事を勝ち取るものながら、よくやっていけるなと関心します。 ただ不安定であるので、ほかの技能を活かした副職も忙しくしているようです。 私としては、私だけと縁を切りながら、共通の女の知人とはずっと仲良くしてきたようで、そんな状況で私によく話しかけられたもんだなーとがっかりした気持ちと、昔を取り戻せたような複雑な嬉しさで、ずーっともんもんとしてきました。バレンタインをスルーしたら電話があって、たわいもないお喋りを4時間もしましたが、また沈黙。私からは連絡しないと決めたからでもありますが。現状、このまま連絡がなければ終わりにしようと思っています。

追記。
連絡が来た時、懐かしくて嬉しくて盛り上がってしまい、体の関係を持ってしまいました。昔は、初対面=告白されたみたいな状況でしたが、3ヶ月くらいで振られました。たぶん他に好きな人が出来たんだと思います。先に感じ取った私から別れを告げましたが、引き止められ、でもやっぱり別れることになりました。(彼から言われました。) 話を聞いてみると、私が知ってる女の子たち(当時の私の友達)ほぼ全員の連絡先を知っており、私は彼女たちとの縁は切れています。既婚の子もいます。怖くて彼女たちとの付き合いを追及できませんでしたが、私が不愉快に思ってることを言って、以来名前を出さなくなってくれました。 みんなと友達だから、私とも友達でいたいってことなのかなって、感じ初めています。 体の関係を持って、自分が悪者になりたくなくて、曖昧にしてるのかなって感じです。良い言い方さえわかれば、きっぱりと別れの言葉を言って縁を切りたい。 体の関係を持って、友達と同列にされるとしたら、とても屈辱的なのです。客観的に感じることを教えて貰えれば嬉しく思います。先生でも、みなさまでも。

沖川の答え。
「このまま連絡がなければ終わりにしようと思っています。」客観的にみれば、これが正解だと思います。

ちなこさんの投稿を読んでみると、彼は名うてのプレイボーイ。「私と縁を切りながら、共通の女の知人とはずっと仲良くしてきた。私が知っている女の子たち(当時の私の友達)ほぼ全員の連絡先を知っており、既婚の子もいます」プレイボーイですね。

彼の生年月日をみれば、(そうだろうな)と解りました。もちろんこの生年月日の人全員がプレイボーイではありませんが、生年月日をパッと見た瞬間、ちなこさんの投稿と私の直感が(そうだろうな)と一致ししました。

私なりに彼のことを詳しく説明したいと思います。
彼は47歳の三壁木星。不安定ながら華やかな職業についている。基本性格は、モテたい男を目指し、演出している。いろいろなジャンルに興味を持ち。運勢的には不安定な道を進み、落ち着きのない人間になる傾向が高い。通常の47歳の男性なら、そろそろ落ち着く年齢だけど、彼は落ち着くのが嫌で、つまり大人になるのが嫌で、いつまでも若くいたいというピーターパンシンドロームを持っている。

女性という生き物は不思議とそういう男に弱い。
華やかでモテる男に。
子供じみて母性愛をくすぐる男に。
だが中身は、嫉妬の嵐という男に。
なぜ、女性はそういう男に弱いのか?
そういう男は刺激的で、非日常だから。
刺激と非日常を好む女性からすれば、そういう男は女の興味の的となる。

今後どうすればいいか?(方向性は?)
ちなこさんが、安定を求めれば、彼はやめた方がいいでしょう。
客観的にみれば、その流れの方が安全です。またこの流れに進んでいます。

だが、安定でなく、危険を冒したいのなら、彼と続けてもいいでしょう。
ちなこさんの生年月日、(44歳九紫火星)なら、冒険を犯してもいい才能と能力があります。
ただし、心をしっかり強くしなければいけません。
「不安定だけどこいつは面白い。危険だけど、この男ととことんやってみたい。嫉妬渦巻く世界で勝ち抜いて私が彼の一番の女になってやる」というチャレンジ精神がちなこさんにあれば、彼をターゲットにしてもいいでしょう。

つまり、ちなこさんは両方できるということです。
安定でも不安定な茨の道でも。
決めるのはちなこさん自身です。

茨の道に行くのなら、私の助けが必要でしょう。
そのときは、私の鑑定を受けてください。


関連記事

コメント

的確なアドバイスありがとうございました。

沖川先生、苦しんだ時、ブログに救われました。そんな先生に直接お言葉をいただけて、とても嬉しいです。ありがとうございます。

彼はとても真面目に見えるんです。お坊ちゃんで育ちが良くイケメンじゃないからでしょうか^^;
だからプレイボーイぶりは純粋にお友達なのかな?とか、思わされてしまうのです。

昔の彼は、私に内緒で私のバイト先の面接を受けて働いたり、邪魔なくらいへばりついて、私は自由が欲しくうざいと思ってました。他の子と話をするなんてなかったのに、現在の彼に驚きです。良い仕事の男ってモテるんですねぇ。私はちょっと彼に復讐されているような気分にもなりました。

バレンタインには「それなりに貰った」って言ってたし、新しい女の子に夢中になってるところで、私どころじゃないんだろうなって思ってます。

先生のお言葉と出会う前なら、とっくに自爆したりすがったりしてたように思います。自分を堕落させるような最悪な事態は免れた、良かったなって思っています。

確かに彼と遊ぶのは楽しいです。先生は私の性格を分析済みなのか、私の今の一番の関心ごとは「一番になれたら、嬉しいな」って事です。^^;

ブログに支えられて苦しんだ期間、自分と向き合ってかなり勉強出来たし、自分の人生の目標、仕事の事も明確になったので、先生にも彼にも感謝しています。
嫌だと思う事が沢山あるのに、やめられない自分の心に問題はないのか?とか、考えているうちに苦しみから解放された気がします。成長できました(╹◡╹)

このまま連絡は絶ちます。もうすぐやってくる彼の誕生日もスルーします。自分の人生を充実させます。

もし彼から連絡が来たら、自分の気持ちはしっかり握ったまま、ヘラヘラと相手するかも^^;
彼と再会してから、私なりに彼の中に種は巻いて来たとも思うので、私の腕の見せ所でもあります^^;

この人が一人に決められる訳はないし、また甘えられる相手を探して来るだろうなと思うし、お相手の女性が耐えられるとも思いませんので、彼の人生を見学する積もりで、私にも何かまた良い事があったらいいなーくらいの気持ちで、淡々と自分の人生に集中します。

ただ、もしまた彼の方に歩み寄る時が来たら。。。よし、これは先生なしではやっていけない(プロじゃないと無理^^;)と思うので、是非是非、お話聞いていただきたいと思います。

私も結構好き勝手に生きてきて、子供がどうこうと急ぐ年でもないですから、後は人生を楽しむだけです。

貴重なお時間をどうもありがとうございました。心から感謝しています。


また、皆さまの物語をここで読ませていただき、とても勉強になっています。自分が冷静になれる切っ掛けにもなりました。みなさんが幸せになれますように。

ちなこ。

47歳の大の大人が「バレンタインにはそれなりに貰った」と自慢してるところがひいちゃいます…。
中学生じゃないんだから…。
永遠のピーターパンですね。

No title

ちなこさんはとても素敵な方だなと文面をよみ伝わります。
応援しています。幸せになってほしいです。

-さんへ

これって自慢だったの?(≧∇≦)
チョコ貰ったのって聞いた返事だったんですけど、「それなりに」って何よそれってカチンと来たんですけど、自慢だったのかと思うと流せます (^-^;)

ゆうこさんへ

暖かい言葉をありがとうございます。
良いお年頃を超えて自分の恋でオタオタしており、恥を忍んで生きています (^-^;)
そのような私に応援の言葉を掛けてくださるのは、ゆうこさんが素敵だからです。。まだまだ頑張れそうと、力を頂きました。ありがとうございます。

沖川先生のブログ、実は最近読まない事にしていたんです。
とても楽しみに待つ事に、依存しているような気がして、こういう事からも離れないといけないような気分になってしまって。。。でも久々に覗いてコメを受け付けているのを発見し、思い切っての投稿となりました。

たまーにコメさせて頂く時、初めてコメした時からずっと「ちなこ」を名乗っていますので、コメ欄にうろついていたら「あいつまだいるな」って生暖かくよろしくお願いします^^

ちなこさん

度々のコメントで失礼します。
ちなこさんは素敵な方です。
自分に気があるってわかっていて、わざとカチンとさせる事を言い、優位に立とうとしているのが見え見えです。
流して正解。

-さんへ

先生の新記事や皆様のコメを追うのに忙しく今更お返事に気がつきました^^;
優しいお言葉と心遣い、ありがとうございました。

なんかちょっと自信がなさそうな気配があって、積極的に出ててたんですが、おっしゃる通り、優位に立とう、立とうとしている感じにイラっとすることもあります(´∵`)自信のなさの裏返しなんでしょうか。

お言葉をいただいて、知恵を授けて貰った気がします。感謝感謝です。ありがとうございました^^

彼の変なとこを流せるようになって楽に楽しめるか、流せるようになって価値を感じなくなって覚めちゃうか、どっちでも自分が楽になれそうです♪

またコメ欄で私がぼやいている事が目に止まったらお知恵分けてくれると嬉しいです。よろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する