ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 海外出張が多い彼、何を思ったのか気になります。(AyU)
A(私)1987.7.3
B(彼)1986.8.23

沖川先生、いつもブログを楽しみに読ませて頂いています。
もうすでに別れてしまった彼との事です。
彼は自動車会社勤務で多忙な人です。
彼とは2016年にアプリで出会い、8月初めて会いました。
彼は海外赴任や出張が多く、8.9月に1回ずつ会った後、出張に行ってしまい半年会えず毎日のLINEのやりとりのみでした。帰国した2017年3月、3回目のデートをしその日からお付き合いすることになりました。しかし、その2週間後にまた出張に行ってしまったのですが、それが出張ではなく4月付で3年の赴任という形になってしまいました。(彼も最初は出張と聞いていたみたいです)海外遠距離になってしまい普段はLINEと週1の電話のみでした。最初の一時帰国は5月に2週間で、その時に2日会いました。次の一時帰国は8月に半月で、4日ほど一緒に過ごしました。その時に、次の一時帰国は2月か3月になると聞かされていたのですが、彼が戻ってしまった後も毎日コンスタントにLINEをしてコミュニケーションを取っていました。

しかし、10月に入った頃から忙しさもあったようで連絡頻度は減り、週1の電話はなくなり(電話は6月にしたのが最後でした)こちらから電話したいと言うと時間作るようにすると言ってくれたものの電話出来ることはありませんでした。その頃から決まって土日には連絡が来ない状態で何故だろうと思ってました。返事は来ず、私のLINEは何日も未読なのにSNSにはログインしている。それはまぁ、息抜きだろうから仕方ないかなって思っていました。

そんな状態がずっと続き、2018年1月末に私が送ったLINEを最後に返事がこなくなってしまいました。私もバタバタしていたので落ち着いたらまた連絡しようと思い、落ち着いた2月末連絡をしようとしたら未だ1月のLINEが未読のままで調べてみたらLINEブロックされていました。その次の日には繋がっていたSNSも外されてしまいました。あまりにも急なことで何も言わずに居なくなってしまった彼は、いつからこう思っていたのか、何を考えていたのか、どうしてこういう終わりにしたのか。自然消滅と言うのはなかなか気持ちの区切りが付けられず、せめて彼の気持ちを知れたらなと思っていました。

忙しい彼の負担になりたくないと思い、私も彼に合わせすぎていたのかなと今振り返ると思います。人の気持ちはいくら考えても分からないものだと思っていましたが、もし何か分かることがありましたらと思い投稿させて頂きました。長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。


沖川の答え。

彼が何を考えているのか?それは私にもわかりません。
ただ言えることは、この流れは、最近の男性が得意とする自然消滅です。彼女に理由も告げず、いきなり連絡を遮断して、終りにしてしまう。された側の女性は、わけもわからずパニクってしまう。男の恋の賞味期間が半年という最近の傾向である、恋愛の被害例です。

半年の期間は、彼の海外赴任から始まりました。
2017年、4月海外赴任(遠距離)
半年後の10月、連絡が途絶える。
その後にLINEブロック、SNSも外される。
という流れです。

こういった流れで、いきなり終りにされる例はたくさんあります。とくに、海外出張の多い商社マンが、この流れで彼女との関係をいきなり終りにするという例は、山ほど観てきました。これはAyUさんだけに限ったことではありません。

世の中おかしくなった?・・・卑怯な男たちが増えた?・・・そんな気がします。最初から卑怯ならまだましですが、最初は卑怯でなく、むしろいい人。誠実で優しく連絡もマメ。その真面目な人が、いきなり半年後に卑怯な手段に出る。まるで人が変わったように。悪い男がそういうことをするならまだわかるが、最近はいい人、真面目な人が、そういうことをする。仮面を被ったオオカミがこの世にたくさんいるということになります。エリートで真面目で、仕事に一生懸命で、会社や社会にすごく貢献している人が、女性に対して、そういうことをする。世も末だと思います。

この世も末な世の中で、女性たちも対抗手段を持たなくてはなりません。仮面を被ったオオカミに対抗する手段を持たなくてはいけません。

その手段とは、起点から半年間は男性を信用せず、リサーチすることです。起点とは恋が始まった起点。彼の海外赴任(遠距離)が始まった起点。彼が事業を始めた起点。などです。起点から半年間は、「いつ彼と終わってもいい」という覚悟と心の準備が必要です。女性は一度好きになったら、「愛は一生」ものかもしれませんが、今の時代はそれでは泣きをみるのは女性です。愛を一生にするには、まずは心の変化が起こりやすい、半年の起点を乗り越えてからです。起点から半年間は様子を見る。この技術を身につければ、このような事態にあっても、パニックになることはありません。「そうか、彼は運命の人ではなかったのか」となるだけです。そうなれば、引きずることなく彼を始末することができます。

関連記事

コメント

アプリと恋愛

アプリを活用している方が最近周りでも非常に多いです。

それが必ず悪いという訳ではないと思いますが、
出会いを自ら指一つで手軽に作れるという分悪い男もかなり多いという事を頭に入れ女性は活用したほうが良いと思います。

わたくしの男友達もたくさんアプリを活用していますが、皆声を揃えてアプリで出会った女を「本命にはしない」「本命にする気はない」と言っています。

楽しく遊べたらいい、女の子と遊びたいなと思ったらログインする。そんな感じのようです。

中には本気の男性、素敵な男性もいらっしゃるのかもしれませんが(^^)

わたくしは活用しない派です。
(自ら良いなと思う男を狩りに笑 行くタイプですので)

ですがもし、活用するなら賢く活用し本気にせず良い人がいれば「あら楽しいわね」ぐらいにこちらからまず、本気にならずに余裕のある女が本命に昇格させるのではないか?とわたくしは思います。

頭で考えて行動するのは恋愛では難しいですよね。

わたくしの男友達しかり、女の人が舐められている事が本当に腹立たしいです。ですが聞く限り出会いすぐ寝たり、簡単に付き合ってすぐ飽きられたりする女性のなんと多いこと。

逆に気になって気になっておかしくなるぐらい振り回してしまえ!と思います。笑

投稿者さまにはもっと素敵な方が必ず現れると思います(^^)

沖川先生の見解、皆さまの恋愛相談が最近とても勉強になります。沖川先生いつもご丁寧な見解、ありがとうこざいます。

eveさんの意見に概ね賛成です。
男性は社会的な生き物なので、エリートな彼ほどアプリで会った彼女を友人や家族に紹介しにくいんじゃないかなあ。
もちろん例外もありますが、、、

自然消滅や音信不通、フェードアウト、無視、ブロックは黙殺と同じだと私は思います。色々事情はあるにせよどんな形でも別れを告げるのは大人として最低限のマナーで、そんな人と信頼を築いていける訳がありません。
私も経験したことがありますが、あともう少し待ったら何か変わるんじゃないか、私から連絡したら何か変わるんじゃないか、今はきっと忙しいだけと言い聞かせながら
行き場のない不安にボロボロになりました。
相手に期待を残す終わり方は相手のことを考えていません。
沖川先生が仰るように、こんな人間が増えてきた以上
話が出来ない相手を待たない、現事実を受け入れる、自分は傷つかない術を持つ必要がありますね。
そして、こんな男性以外にもっと沢山いい男性もいるのも事実です、もったいない。

先生のブログや本を読み漁ったら心が強くなります。

私も過去にフェードアウトされた経験がありです
それはもう当時、ボロボロになりました。笑
幸いなことに、ちょうど先生のブログに出会えた時だったのでかなり前向きな思考に変わりました。心を強く持って生きた1年です
そしてフェードアウトな彼から1年後に連絡がありました。
今更か?って感じです。もうまったく彼に興味がない。笑
あなたも心を強くしてね!って感じです。笑

そんな不誠実な人に振り回されちゃダメです。
一度しかない人生、大切にして生きたいですね

失恋しました。

今年1月に9カ月位付き合ってメール一本で突然振られたシングルマザーです。振られてから沖川さんのブログをみつけ過去の全てを読ませてもらいました。失恋したショックはかなりのものでしたが男とはそんなもんなんだと縁がなかったんだときっぱり諦める事が出来ました。彼とは結婚相談所で知り合い、歳は私より8つ上で50代半ばでした。バツイチ同士で同郷で高校も同じだったりして話も合いお互いの親にも紹介する仲でした。彼の仕事は大企業の営業所長で収入もかなりありました。私もフルタイムで仕事しており、まだ学生の子供が2人おりますので日々忙しく週末も家事で1日が終わったりという状況ですし、幸い私自身があまりマメに連絡出来ないタイプで、忙しい彼に迷惑かけないようにしておりました。付き合い始めの盛り上がってる時には俺を捨てないでくれとか俺について来てくれる?とか甘い言葉を言われ私も恋愛スイッチを早めにONにしてしまいました。(男の付き合い始めの言葉は信じてはいけないとここで勉強しました)徐々に私の子供とも食事をしたりしていい関係が続いて秋には一緒に住むマンションの見学に誘われたんで付いて行きました。年明けの1月初めには2月の私の誕生日には決めるか〜みたいなLINEがきたので彼も一緒に住んでくれる覚悟が出来たのかなと嬉しい気持ちでいたのもつかの間、それからすぐ平日の昼間にメールが来ました。付き合いを辞めたい、その他色々と書いた文でした。私達を幸せにする自信がないとか自分の体調不良もあり定年まで働く自信がないとか。
ちょうど彼の母も病気になり手術が必要だった事、自分も異動があるかもしれなくてどこに転勤になるか分からないと言う不安要素が私との付き合いを辞めたい気になったと推測されます。沖川さんの過去のブログの通りの結果になりました。仕事も忙しく、恋愛どころじゃないし一緒に住むとなると色々面倒くさいことも多く逃げたかったんですね。別れのメールも綺麗事をならべた文で私は読んですぐに嘘ばかりだと思いました。最後まで責任とらず逃げる男だったんだ!と。私の誕生日も近々控えてたんでイベント事からも逃げたかったんでしょう。仕事中に突然送られた別れメールでしたがすぐ受け入れ今まで感謝の気持ちを書いて返信しました。バツイチ子持ちですが一応プライドもあり、泣いてすがったりしません。去る者追わずは当たり前だと思ってます。別れてからしばらく腹立たしい気持ちが続きましたが沖川さんのブログにかなり救われました。有難う御座います。彼が自分の家族とかなり仲が良く、特に姉とは私との付き合いの事も色々話してるようでしたし、もし一緒になってもシスコンは一生治らないと思いますので大変だったと思います。正直今ではホッとして新しい出会いに前向きになれました。次に出会いがありましたら半年は様子をみて早々にスイッチをONにしないように心がけます。そして何があっても責任をとれる大人な男性を
探そうと思いますがなかなか難しいですかね。離婚も多くそれに伴い再婚される方も多い時代だと思いますので子持ち女性の恋愛についてもいつか
取り上げていただき先生のお話を聞かせていただけたらと思います。私の様に彼と子供と良い関係が築けたかなと思ってもダメになるパターンだと私だけでなく子供も傷つけてしまい母としてかなり落ち込むんです。当たり前の事ですが、男性選びは慎重にしないといけないですね、特に私のようなシングルマザーは。
このブログを偶々発見した事により男とは‥がだいぶ理解出来たような気がします。近くでしたら
是非鑑定お願いしたいところですが九州ですので
毎日更新されるブログを楽しみに生きていきます。長々とすみません。

終わった恋を手放せません。

いつもブログを楽しみに読ませていただいています。
また1月には鑑定もしていただき、辛い状況から少しづつですが、抜け出せそうです。
ですが、やはりまだ綺麗さっぱり前向きにはなれず、投稿させていただきました。
相手は既婚者でした。8ヶ月と短い期間ではありますが彼との事です。
私A 1983.12.07 未婚
彼B 1984.05.06 既婚 子供なし

彼とは2016年3月に初めて同じ会社の他部署の同僚として初めて出会いました。その時の印象や話し方などから私は彼が既婚と知ってはいましたが、好感を持っていました。その時は、いい雰囲気の人だな、と思っていたぐらいです。
その後、会うこともなく2016年12月に同じ部署で一緒に仕事をすることになりました。
近くで仕事をするうちに好感が好きという気持ちに変わってしまい、2017年3月に一緒に食事をした帰りに、気持ちを伝え関係が始まりました。
それからは既婚者と社内不倫が始まったのですが、辛い時間と幸せな時間を行き来する生活が始まりました。
ですが、2017年9月に私が人事異動で遠距離になり月に一度会う生活になり、連絡は週に2回ほど電話をしていました。
2017年12月私の家で会っていた時に些細な事から喧嘩になり、激昂した彼は私を殴り、蹴り、歯が歪んでしまうという、警察沙汰の事がおきてしまいました。ここでは被害届は出しませんでした。
それから1ヶ月は会うこともなく、連絡を断ち、たくさん悲しみました。年が明けた2018.01に彼の要望でなんとか示談で収めたいとの要望を聞き入れ、示談金を受け取り終わりにする事にしました。その示談金も一括では払えず、2年振込が続きます。
こんな事にまでなったのに、私は彼への気持ちを手放す事が出来ないでいます。別れに理由なんてない事は、ブログを読んでわかっているのですが、示談をまとめるまでの1ヶ月間、こまめに連絡し、愛情をストレートに伝えてくれていましたが、示談が成立した途端、音信不通になり2ヶ月がすぎました。この2ヶ月、この恋愛の意味、もらったもの、与えたものがなんだったのかたくさん考え、気持ちに整理をつけようとたくさん考えました。
なんとか相手を憎まず、この恋はこれ以上続けてはダメだったんだ、と自分に言い聞かせていましたが一緒にいる時に得られたもの、感じた事などがあまりにも私にとっては幸せで、嬉しいものだったので、終わったことが受け入れられないでいます。
彼への気持ちをどうすれば手放せ、自分の意志で終わらせることができるのでしょうか。2年間の毎月の振り込みもその度に彼を忘れられなくなるのは、本当に辛いです。
いいアドバイスがあればお聞かせいただきたいです。どうぞよろしくお願いします。

ナナコさん。
私は彼と同じ七赤金星ですが、彼はもはや生まれ年とか血液型とか関係なく、人間として関わってはいけない人だと思います。不倫もよくないですが、それプラス暴力は、絶対ダメです。過去の思い出にぽわっとしてしまう気持ちは私もありますが、暴力だけは許せません。女の人が勝てるわけないんですから。振り込まれる名前を見て揺らいでしまうなら、親族に通帳を預けて見ないようにするとか、向こうが急に音信不通にするなら目には目をで、こちらも着信拒否かブロックして関わらないようにしてはいかがでしょうか。

ありがとうございます。

沖川先生、今回は私の相談を選んで頂きありがとうございました!
先生のブログを読んでいても思っていたのですが、やはりこういうことをする男性は多いのですね…
先生のブログに出会ったのは彼と付き合い始めてしばらくしてからで、もうすっかり彼のことは好きになっていた時だったのでもう少し早く読めていたら、今回こういう事をされた時の気持ちが違っていたのかなと思います。
正直、まだ完全に吹っ切れた!とまでは言えませんが、そんな事をする男のことをいつまでも考えて自分の時間を無駄にはしたくないので、今回の事はいい教訓というか、勉強になったと思って次に活かします!!!

そして、コメントをくださった皆さん。
まとめてにはなりますがお言葉頂きありがとうございます!
こういう時だからこそ色々と言っていただけて嬉しいです。

先生、これからもブログ楽しみにしていますね!

ナナコさん…

不倫でもDVでも、本人が恋というなら恋だと思います。
警察とか慰謝料とか、言葉が一つ一つ深刻さを感じさせますが、これも恋の一つなら、失恋の悲しみは時間の解決と新たな恋を見つけるより他、無いのでは…

悲しみから目をそらすより、今はとことん悲しんで、泣いて悔やんで落ち込んで、負の気持ちを感じ切って…
文字に起こすことも良いのではないかと思います。
書いているうちに気持ちが落ち着いたり、自分の本音に気付けたりします。

彼の名前を見るだけで辛いという経験は、私もあります。
それがしばらく続くのが辛いのは当然と思いますが、ご自分方で話し合って決めたことなら、最後までご自分で処理をした方が良いと私は思います。
不倫をして、本来なら貴女様にも慰謝料の支払いなどのペナルティがあるにも関わらず、そうならずに済んでいるのですから、できる限り自分のことは、自分で始末した方が良いという考えです。

しかし悲しいとか恋しいとか感じることは、恋なのだから当然だと思うわけです。
一刻も早くの解決は望めないと思います。
しばらくはそれを引きずったまま、重い気持ちで生活するしかないと思います。
それが罰というわけではありませんが、悲しみは無かったことにしては先に進めません。
散々悲しんだなぁと自分で思ったら、いつまでも思い出に執着するのはやめて、その思い出は過去、考えるのはこれから先の未来のことにしてはいかがですか?

次に付き合うならどんな人が良いですか?
どんな出会い、どんな付き合いをしたいですか?
それをさもすでにあったことのように、日記のように書き連ねるのがオススメです。
私はこんな人に好きだと言われて付き合うことになった、とか。
馬鹿馬鹿しいと思われるかもしれませんが、脳はその文字を見て一瞬覚えます。
何度も何度もポジティブなことを覚えさせて、脳を切り替えていけば良いと思います。

非難されるような恋だと、余計に思いが強くなってしまうのもあるかもしれないですね。
どうせ過去なのだから、不倫も暴力も別に特別ではないと吹っ切れても良いかもしれないですね。
善悪なんて今更考えるより、これから先の未来にワクワクして頑張ってください。

知った風なことばかり言ってすみませんでした。
私も同じような思いをしたことがあり、見過ごせませんでした。

コメント読ませていただきました。

コメントいただきありがとうございます。
読ませていただきました。
すっと、心が軽くなったように感じます。思いつめて、下を向いては苦しいばかりですね。
しっかり悲しんで、いただいたコメントにありました、ノートに書き出す、やってみます!
お心遣い、ありがとうございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する