ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 別れた彼から、最近どうでもいいことで連絡が来る。彼は何を考えているの?(ちゃっぴー)
私1990.12.22
彼1987.7.31

1年ほど前に付き合っていた彼にすきだけど仕事が忙しいという理由で振られたのですが、ここ最近どうでも良いことで連絡がきます。1、2ヶ月に1回のペースで、「これ面白い」と突然動画が送られてきたり、わたしがSNSにあげた写真をみて、それに対してのコメントをラインで送ってきたり。元気?最近どう?彼氏できた?などといったことは聞かれません。突然、どうでもいいことで連絡がきます。もっと不思議なのが、それに対して返事をしても、既読無視されることです。わたしはまだ、すきな気持ちがあるので、あわよくば戻れたらなと淡い期待を持っているのですが、、、彼はどういうつもりで連絡をしてきて、どういうつもりで返事に対して反応をしない(返事をしない)のかがわかりません。不思議でたまりません。別れてからも何度か会っていて、夜のそういう関係にもなりました。ちなみに、別れてから彼は県外に行ってしまったので、現在わたしの住んでるところと彼の住んでいるところは高速で4、5時間ほどかかる距離です。気軽に会えるような距離ではありませんが、最近わたしの住んでいる地域が彼の地元なので、帰ってくるタイミングで連絡がきて、ご飯に誘われたので会いました。食事代は彼が3分の2を払ってくれました。特にお互いの恋愛の話はせず、仕事や家族の話をして、結局そのままわたしのアパートに泊まり、夜の関係を持ちました。1年以上経ったのに、悔しいほどすきな気持ちが消えません。忘れようと努力はしましたが、やっと吹っ切れそうになったタイミングで連絡がきて、全く前に進めません。好きな人が出来ないのは彼がすきだからなのか、好きな人が出来ないから、彼が忘れられないのか、よくわかりません。振られた身なので、自分が好きな人と付き合いたいけど、自分のことを好きな人と付き合いたいとも思うので、一度振られた相手に告白をするのは嫌で、気持ちは伝えていません。彼からやり直したいと言ってくれたら、私に対してすきな気持ちがあると信じられますが、わたしがやり直したいと伝えてうまくいっても、彼の気持ちが本気かわからず、不安になるからです。彼がなにを考えているのかわからず苦しいです。

沖川の答え。
彼は30歳の四綠木星。四綠木星の特徴は「常識のある大人の星」なので、普通こういうことをしません。他の星回り、たとえば九紫火星、七赤金星、三壁木星なら、こういうこと(わけのわからないこと)をするのですが、四綠木星では珍しいといえるでしょう。では彼がなぜこういうこと(大人げない行動)を取るのか?それは彼が欲求不満だからです。四綠木星の欲求不満は、一風変わっていて、大人なのに大人げない行動をし、常識人なのに非常識なことをします。本来は大人の星回りですが、大人へとうまく転換できなかったのかもしれません。こうなった四綠木星は運命に逆らう異端児です。最近はこのような異端児が増えてきました。大人なのに非常識な訳のわからない無責任な行動を取る四綠木星が増えてきたのです。複雑な世の中が、そうさせているのかもしれません。彼の行動は本来持っている純粋な行動ではありません。だから、注意が必要です。彼の欲求不満の餌食にならないことです。

こういうタイプの四綠木星を私は挙動不審男と読んでいます。
ちゃっぴーさんのコメントを読んでみますと、彼の挙動不審な行動が垣間見えます。
突然、どうでもいいことで連絡がきます。もっと不思議なのが、それに対して返事をしても、既読無視されることです。こいう場面がすごく多く、非常識で挙動不審です。

彼にこういう動きをされると、彼のことが好きな女性はみな悩みます。「彼は何を考えているの?」と悩むのです。でも悩みながらも女性は、彼のこの動きに引き寄せられていくのです。女性は好きな人のことを深く知りたい生き物、何を考えているのかわからない彼に強く関心を持ち、なぜ彼がこういうことをするのか?彼のことをもっと深く知りたい。これが女性の愛なのかもしれません。

これから先の私のアドバイスは、
冷静になることです。彼のこの動きを愛のフィルターで見るのでなく、冷静に客観的にみることです。彼のこの動きは挙動不審です。挙動不審なこの動きは、欲求不満からきていると推測できます。男の欲求不満は、責任を取る誠実なものではありません。愛人か都合のいい女かセフレを求めている欲求不満の類いとなんら変わりません。

では、こういう男性に女性はどう対応すればいいの?
女性が常識に従って対応すればいいのです。
彼の挙動不審な動きに惑わされないこと。(彼の不可解な連絡や行動に惑わされないこと)
彼の欲望に応じてはいけません。(体の関係は絶対にNGです。)
今の彼は期待できません。だから期待しないことです。
ちゃっぴーさんはあくまでも常識に従って誠実に対応することです。
これをずっと続ければ、彼はまともな四綠木星に戻るかもしれません。

関連記事

コメント

No title

これが本当の男の意地汚さ。女性が苦しみ悩んだ挙句、別れの覚悟を決めると、
小さな子供が、飽きて忘れかけていたおもちゃが突然気になりだし捜しまわるように、
連絡してくる。私も経験しましたが、男にはよくあるケースす。しかし完全に責任を
負うつもりはなし。自意識過剰で、自分に好意をもっている女性をキープしておきたいだけ。
私は好きな男でも、もう無理だと思うと、煮えくり返る程苦しみ憎みますが、
その後3週間くらいで忘れる方なので、このような男はもううっちゃりです。
欲求不満の慰み物、つまり慰安婦になるのはごめんです。







好きだからこそ

好きだからこそ、苦しい、よく伝わってきました。

でも、相談者さんはどこかで答えを出している気がします。

ロクデモナイ男だ!と一刀両断してしまえばこんなに簡単ことはないだろうけど、できないから辛いんですよね。

先生も、書いてるように冷静になるのが1番だと思います。
冷静になる方法、1年もそれでも好きな気持ちが変わらないのに冷静になる方法、それも先生が書いてますが、自分とは正反対のお友達を頭の中に作ることかな、と思います。

箇条書きにしてはどうですか?
好きなところ、例えば顔、声、優しいところ、など、そして、嫌いなところも同じように。

そして、好きなところで、本当に彼じゃないとダメかどうか考えてみる。

その嫌いなところを本当に許せるか考えてみる。

自分が主人公ではなく、それが友人だったら、自分がどんなアドバイスをその友達にするか考えてみる。

これを続けるのに必要なのは1つ、勇気です。
シビアに真剣に見つめる勇気。

まずは冷静に、その他の対応は先生が書いてくださってる通りかな、と思います。

もし、相談者さんが私の娘なら、私の娘を傷付けないでと心から思うと思います。

あなたを思う人は男の人だけではなく、親や友人、たくさんいると思います。

頑張ってくださいね!

上の方も書かれてますが、男性によくあると思います。
前の彼女には自分のこといつまでも好きでいてほしい、忘れないでほしいのかなと私は思いました。
もちろん都合のいい意味で。

私ならSNSは繋がらないようにブロックし、
連絡も無視します。
↑ここまで決意するのに時間かかりますが、、、

でも、相談者さんなら大丈夫かと思います。

私も別れた彼氏から連絡きたときは、
今は連絡できない、とバッサリ言いました。

応援しています。

分かります。

婚活で、大人しく安全パイのような男性と出会いました。
可もなく不可もなくだったので、最低2、3回は会わないと分からないだろうなと思いました。会うまで行った初めての男性だったので。
ただ、彼は私が3歳下だからとわりとすぐタメ口になったのが気になりました。年上、年下でも仲良くなるまでは敬語の人ばかりだったので。同年代なら分かるのですが。
2回目遠出のドライブデートをしました。
けれど、手を繋ぐでもなく、リードする訳でもなく、お昼は割り勘で、しかも混んでいるフードコートで自分が先に買いに行く…私は席でずっと待たされる。ちょっとありえないと思いました。
遠出をしたのに、夕方解散したので…夕食も食べませんでした。
これはないなと思い、3回目に会うとき断わろうと思いました。
そして3回目当日の朝…事件は起こりました。
LINEが来て、
「お昼食べた後、ラブホテルに行きましょう」
でした。
私は衝撃で絶句しました。
少なくとも、過去の恋愛からの彼達や、婚活からの人でも
一所懸命リードしてくれたり、ご馳走してくれたり、
手を繋いできたり、キスしようとしてきたり
少なくとも順番を守って、私はあなたに気があります、
そういうことをしたいという、意思表示?
行動で示してくる人ばかりでした。
この彼は、大人しくて私みたいに自分から出来ないタイプなのかな?淡白なのかな?そういう人もまあいいかとは思っていたんです。
が、そういう直接は一切出来ない、勇気がないくせに
LINEで、直で自分の欲望を叶えようとする、面倒なことは全てすっ飛ばして、
そんな努力とか気遣いとか食事だって一回目以外はご馳走して貰ってないですし。

私はだんだん怒りが湧いてきまして…怒ってお断りしてブロックしました。
卑怯者じゃないの?と思いました。
そしてその男性は四緑木星でした。
一見常識人に見えましたので…
欲求不満だった、そっちの方が特に、
なら納得がいきました。理解したくないですが。。
私の年齢と大人しそうな外見から、断れないだろう、
と踏んだんでしょう。かなり舐められてましたね。
ま、私は怒ると、ブチ切れる一白水星ですからね。
大洪水のごとく、滝のごとくブチ切れます。

そんなことを思い出しました。
沖川先生とここの皆様に聞いて頂きたく思いまして。

コレクター男といったところなんでしょうね。自分のことを好きでいてくれる人は近からず遠からずでいてほしい。都合よくHもさせてくれるからなお良し!たまに連絡をして離れていかないようにメンテナンスしておこう。という感じなんでしょうね。
ちゃっぴーさんは好きだからこそ連絡来たら期待するでしょうし、復縁出来るかもと思って夜も受け入れているでしょう。惚れた弱みにつけ込んで都合よく扱うなんて酷いというか卑しい男ですね。
惚れてるからこそ女は都合のいい言動をしがちになる、クズ男は居心地が良くて調子にのる。嫌な言い方になりますが、付き合ったりなど責任取らなくてもHさせてくれるならわざわざ付き合おうと思わなくなりますよね。クズ男を助長しているのは都合のいい女だなと常々思うんですよ。都合の良さが今回先生の言う冷静じゃない状態・常識的でない状態でしょうね。

ちゃっぴーさんは彼に対しては盲目的になって適切な評価・判断が出来なくなっていますが(多くの女性は惚れたら同じようになるから決して悪いこととは思っていません)、自分のことはかなり冷静に分析しようとしているし相手の立場になって考えることが出来る人です。これってすごいことですよ、人間って恋愛すると自分本位になりがちだし、なかなか出来ることじゃありません。少しずつ自分の心と向き合って彼の呪縛から抜けられたらいいですね。
ちゃっぴーさんくらい思慮深い人なら彼を断ち切れさえすれば彼よりずっと素敵な人と恋愛出来るはずです!頑張ってください!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する