本日は頭を休めて。
思いつくままの記事を書いてみました。

題して、恋愛心理です。

1、五感が活性化していく。
周りで騒いでいても、彼の声だけははっきりと聞きとることができる。目や耳や口という五感をフルに動員し、常に相手を追っている。まるで、レーダーで照準を合わているように。

2、研究心旺盛となる。
彼のあらゆることが知りたくなる。どこに住んでいるのか?仕事は何をやっているのか、休みの日は何をしているのか?趣味は何なのか?彼女がいるのかいないのか?知りたくなる。

3、想像力を駆使する。
たとえば、偶然を装って会うなど、どうしたらこの人とうまくいくのか?手段や方法をいろいろ考え、それに向けて努力していく。

4、不屈の精神
彼のためならどんな苦労もいとわない。火中のクリでも拾う覚悟で、不屈の精神を培っていく。

5、苦を苦とせず、むしろ喜びとする。
好きな人のためなら、ダイエットに励む。綺麗になることに励む。女磨きに励む。自分磨きは苦痛が伴うものだが、好きな人のためなら苦を苦と思わず、むしろ喜びになる。

6、成就した日を心の中で描く。
うまくいった日。デートした日。相思相愛になった日。告白された日。プロポーズされた日。うまくいくことだけを思い描く。まだ口をきいたことのない相手でも。まだ片思いの相手でも。頭の中では成就している。

関連記事

コメント

No title

記事に書かれている恋愛心理のベクトルを、彼にではなく、仕事や資格取得に向けたら、凄い成果が出るのに。
数年前、付き合ってた彼と別れ、時間と体力だけはあったので、それを国家試験への力にベクトルを変えました。そしたら、直ぐに彼氏が出来ましたし、資格も取得しました。
そんなことを思い出しました。
今は、次の目標に向けて、力を注いでいます。
彼のこと、考えている時間、ほとんど無いです。
でも、幸せですし、順調です。
元彼と上手くいってなかった時には、先生の記事に大変お世話になりました。
ありがとうございます。

No title

私の場合はですが、こんなに恋一色になったことありません。
特に4,5などは無理です。彼のためでも熱いのはいやだし、
ダイエットなど不可能。人生一度ならばおいし物,好きな物をたくさん食べたいですし、私は自分が一番大事で一番好きです。男性のために努力など
過去にもしなかったし、未来もしなそうです。

恋するって素晴らしい~☆ミ

恋する女性はいいホルモンが出てお肌もツルツル、自信に満ちあふれキラキラ輝き、美容にも健康にもいいですよね!
全ての人が同じ心理を抱くかどうかは、個人差があると思います。
絶対的に言えるのはいい恋はまちがいなく女性を美しくするっていうこと。
沖川先生のブログに頻発するグレーな恋愛は、女性ホルモンに悪影響を及ぼす「敵」、老化促進の元凶です。
いつでも素敵な笑顔でいい恋愛を呼び寄せる体質になりましょう♪

今日も婚活パーティーで惨敗。
参加しても参加しなくてもモヤモヤが取れない。
負のループだけど、参加しなきゃ出会いはゼロだから
来週もがんばる!メンタルやられても
出会えるまでがんばる!
そんな簡単には出会えないから
出会えた時の喜びは計り知れないだろうな(^-^)★
婚活鬱の方、一緒にがんばりましょ!!

全部思い当たります!

心から恋しているときは、パワー全開になりますね!
仕事も美容も遊びも、もっと魅力的な自分になりたい!
そして彼に好かれたい!キャー!!
のような(笑)感じでぶっ飛ばしてきたなぁ(笑)

妄想力は無限になりますね!
ポジティブシンキング全開で、うまくいくシーンだけを思い描きながら寝る!グッスリ!(笑)

それが何故?
いざ付き合えると、全部反対になります。
何かにつけネガティブ、被害妄想、自己嫌悪、自分がブスでバカでちっぽけに思えてならない…
ダメだこんなんじゃ嫌われる!!って常に思って、ちょっとのことですぐ絶望する…

そうすると、ほんとに終わっちゃうんだなこれが。
ポジティブに始まり、ネガティブに終わる。
私の恋のセオリーですorz

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いいですね♪恋してる女性はステキです♡
こんなキラキラした時間が、私にはいつやってくるのか…?
見た目と中身を磨いて、いざという時に備えます!

恋する乙女ww

私の知り合いの女自身が不倫をして
私は常に恋をしていないと女でいられない。
とか既婚者なのにほざいていた事を思い出した。
恋愛したいのなら結婚は不向きだな
なんて思いながら胸くそ悪かった。

恋をしていなくても綺麗な女性は沢山います。
恋をして綺麗になる事は良いんですが
常に恋をしてなきゃ女になれないような女はどうなの?
なんか男がいて女でいられるみたいな感じがして…
所詮男がいなきゃ生きていけない女だなって思った。

恋愛心理の記事は乙女すぎたww
そんなにずっと考えている乙女いるの?オェ
私は違った。
みんながみんな当てはまるとは思えない。
この内容で当てはまる人間は恋愛一色な人生ですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

恋愛脳

恋愛してるからって、恋愛しかしないで生活はできないから、恋愛一色ってことはないと思いますが、恋愛中心というのは、あるかもしれないですね。恋愛がうまくいっているか、いないかで、仕事とか普段の生活が左右されちゃう人、いると思います。
特に、不倫の場合、不倫相手とうまくいっていないと、家族にキツく当たったり、逆にうまくいっていると、家族に優しくしたり・・。そう考えると、不倫する人は、恋愛脳、なんでしょうかね?不倫=恋愛なのか、自体わかりませんが。



全て

当てはまります。。。
びっくりしました。自覚していませんでしたが、いかに自分が恋愛体質なのかということがわかりました。

でも恋している時の自分は嫌いではないです。いつもは頑張れないダイエットも好きな人の為なら頑張れてしまいます。

これ、全て当てはまってしまうのは悪いことなのでしょうか、、、

この記事の受け取り方、人によってここまで違うとは面白いですね。
今までどんな恋愛をしてきたのか。
現在の状況。
周りの環境。
色々なものが影響しているでしょう。
このような恋愛心理が良いか悪いかは自分次第じゃないでしょうか?
恋愛によって与えられた力を仕事に活かす。
資格取得に活かす。
ダイエットに活かす。
ポジティブに変化させて自分の成長に繋がることが出来ればベストだと思います。

恋愛してなきゃダメな人は依存しているだけ。
依存ではなく、きちんと相手のことを知って好きになれたら良いですね。

上のコメントの方に共感。
100人いたら100通りの人生同様、100通りの恋愛。
コメントを通してその方の人柄や思考、人生観も透けて見える。面白いです。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する