ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 2年におよぶグレーな男心(marimo)
彼 1977年2月21日
私 1984年5月29日

彼は投資用のマンションを販売する不動産会社で働いてます。2016年5月に身体の関係をもつようになってから、曖昧な関係が未だに続いてます。私自身が離婚直後で情緒不安定だったのもあり、知り合った時に彼氏がいましたが、彼氏がいるのに彼と身体の関係をもつようになりました。すべてを知ったうえで、彼は私を誘ってきてましたが、彼氏と別れても付き合おうという話にはなりませんでした。彼自身は一度も結婚した事がなく、いま親にお金を無心されていて常に金欠状態です。両親が大好きで親から生まれてきたわけだから仕方ない…という考えで、身を削って…私に借金してまで親にお金を渡してしまってる状態です。

2017年5月に彼に数十万お金を貸し、その後も未だに返済がありません。彼が体調不良で寝込んだりしていたら、食料を届けに行ったり…自分でもバカだなぁってたまに思いますが、後悔はありません。"年内に返してくれないなら終わりにする"と宣言したのもあり、今年に入ってから一度も会っていませんが、LINEはほぼ毎日のようにしてます。正直、私からしたらお金はどうでもいいのです。あげたものだと思ってます。

彼には10年来の元カノなのか何なのか、詳細を話してくれないので、わかりませんが毎日のように"おはよう"から"ただいま"まで逐一報告LINEをするような子どもがいる人妻がいます。みてはいけないとわかってはいましたが、彼との関係に終止符をうちたいのもあり、LINEを見てしまいました。そしたら毎日のLINEだけでなく、GWとかの長期休暇時には会ってたようです。"彼女ではない"とは言ってますが、10年来の壮絶な関係らしく切ってもきれない縁なようです。

そんな状態なのもあり、彼とは終わりにしたい…でも私は大好きなので、何だかんだ連絡はとってしまってます。彼は何を考えているのでしょうか。何の考えもなしに私からお金を借りてるわけじゃない、とか思わせぶりな発言をしてますが、沖川先生のブログに励まされ、私は一切、信じてないです。女性ならではのよくわからない愛を排除したい反面、彼を支えたい気持ちと葛藤な毎日です。男心についてアドバイスをいただけたら幸いです。


沖川の答え。

女性にも必要ですね、「好きだけど、愛しているけど、別れなくてはいけない」という決断が。この決断さえあれば、この問題は解決できます。「好きだけど、別れる」という決断は、男性でもよほど能力の高い人でないとできません。心の弱い人にはできません、心が強くないとできない決断だからです。こういった決断が出来る人は、自分の人生に責任が持てる人です。Marimoさんも自分の人生に責任が取れる女性になってください。

彼は何を考えているの?
私はこういった問題に詳しいので、彼が何を考えているのか?大体想像がつきます。彼はまず結婚を考えていません。女から金を借りる男は結婚を考えていない男と相場は決まっているからです。これは男の積悪、悪事を積み重ねる性格の持ち主で、結婚できない男の定番といっていいでしょう。多くの女性が彼(男)にお金を貸していますが、その後、彼(男性)が責任を取って結婚したと例はほとんどありません。「男に金を貸す=結婚はきない」というルールを女性たちも敷くべきです。責任を取る男性は女性からお金を借りないものと相場は決まっているからです。

彼は悪事を積み重ねる積悪の性格の持ち主。
彼の悪事は女性問題です。表向きの彼は情が深くマメで、言葉巧みに女性に親切なところがあります。さすが不動産屋。不動産の仕事は千三つ商売と言われていて、千の話があれば、三つしか契約できないと言われています。つまり千の内997は契約に至らず、裏切られるわけです。その世界で長く仕事をしていると、常識が普通でなくなるのは仕方がないことです。裏切られた件数が多いほど、人は生き残るために調子よく言葉巧みに悪事を重ねるからです。それがまた板についた、これが彼の性格です。

もちろん不動産屋でも立派な人はたくさんいます。すべてが悪事を積み重ねる性格の持ち主ではありません。この環境(千三つ商売)では、そうなりやすいということです。

彼はまさしく積悪の人。Marimoさんの投稿では、そう捉えられます。
積悪の男に対しては、これ以上お金は貸さないことです。
「好きだけど、愛しているけど、別れなくてはいけない」という決断をすることです。
貸したお金は第三者を使って回収しましょう。
私の答えは出ました。
あとは、Marimoさんがどう決断するかです。



この記事に関するコメントは投稿者本人のみとさせていただきます。
他の人はコメントできません。ご了承ください。


関連記事

コメント

ありがとうございます。

沖川先生

お忙しい中、アドバイス頂きありがとうございました。
彼は不動産屋の前は夜のお店のボーイや店長をやりながら、声優を目指して声や舞台等の仕事もしていたそうです。水商売も不動産屋も悪事を積み重ねる仕事にかわりはないと思うので、先生のアドバイスを聞き納得しました。
自分でも俺は一生結婚できない、と言っていたので自覚はあるのでしょうが、私がお金を貸した事に対して"貢いだ"と言ったら、そのセリフに傷ついたようで、"貢いでもらってるつもりはないけど、そう言われた時点で罪の意識しかない。返すまでは会いたくない"と言われました。

借りてる事に対して罪の意識がない時点で、責任感がまったくない男なんだと思ってはいましたが、いつか改心するのではないか、と乙女心で淡い期待をしてました。
それも時間の無駄なようですね。

本当は彼との未来や相性等を占って頂きたいと思ってましたが、先生の答えがもう出てしまいました。
私の明るい未来のためにきっぱり諦めようと思います。

今日のお昼に会う予定でしたが、急きょミーティングが入ってしまったらしく、会えなくなりました。
前からちょいちょい縁がないのは感じてましたが、先生のアドバイスといい、会えなくなったタイミングといい、これはもうばっさり切るタイミングなんだと感じました。
本当にありがとうございました。

次は明るい未来を共にできそうな方、との相性を占っていただけるように、まずは自分を強くして、素敵な出会いが巡ってくるような生き方をしたいと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する