ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 皆さんの投稿に答えを出してきて
私の答えは、非公開のコメントにはお答えできませんので、ご了承ください。
答えは、公開のコメントのみとさせていただきます。
また、全員にお答えすることはできません。とくに両方の生年月日が分からないもの、内容が不鮮明なものにはお答えすることができません。答えは、こちらでセレクトしたもののみとさせていただきます。

答えを出してきて1カ月。
私の感想は、いつもやっていることの1部かな、と思っています。
文章で読み取るのは難しいところもあり、全てを明確にすることはできませんが、大筋では納得頂けるのではないか、と思っています。
双方の性格や今起きている状況を分析して、どうすればうまくいくか?
それに対する答えも私なりに出しています。

鑑定に来られて方が「先生は優しいですね」といいます。
「そうですか?」と尋ねると、
「相手の気持ちに寄り添って答えを出しているからです。また、ここまでやる占い師も見たことありません、忙しいのに先生はタフですね。」
こちょばゆいお褒めの言葉。「ありがとうございます」しかし、照れますね(笑)
「男はタフでなければ生きていけない」
「男は優しくなければ生きていけない」
古いタイプの男である私は、その言葉をモットーに生きている。
最近そのタフさがなくなってきた…だから、ジムに週2通っている。

どうすればうまくいくか?
相手の性格や運勢を鑑定するのは簡単なこと。問題は、「どうすればうまくいくか?」これが一番難しい。この一番難しい問題を私は毎日トライしている。当てるのは簡単だが、良くするのは難しい。これがこの仕事だと思っています。

さて、このシリーズいつまで続けるか?
コメント数は160を超えており。
見ただけで、この数量に答えを出すのは正直大変かなと思っています。
でもまあ、乗りかかった船だ。
最後までコツコツやるか。
投稿した人が待っているし。
「男はタフでなければ生きていけない」、「男は優しくなければ生きていけない」これをモットーに。


関連記事

コメント

沖川先生

おはようございます(^^)
本当に鑑定にこられた方と同じ意見で頭があがらない思いです。
どれだけの女性(中には男性)が先生の道しるべに助けられたことでしょうか。
寄り添って優しいお言葉、時に毒となる女性を蝕む男性とのお付き合いも女性への為に少し厳しいお言葉。

全てにあたたかみがあり最近の皆様へのコメント返しをみていて特に思いました。
そして全国(いや全世界?笑)にはこんなに恋愛で悩んでいる人がいる。

先生にたどりついた私は本当にラッキーだと思います。

先生はスーパーヒーローですね!いつもありがとうございます。これからも毎日楽しみにしております。

御礼

本当に毎日ありがとうございます。
感謝の気持ちで一杯です。
毎朝会社に行く途中、とても楽しみに励みにしています。
毎朝、「さあ今日は、何が書いてあるんだろう」とワクワクしながら拝読します。
今日も頑張ろう!という気持ちになります。
色んな事があっても一生懸命やろう!
そう思わせるパワーのあるブログです。
国宝です。
くれぐれも先生もご無理がありませんように。
お気をつけて下さい。

こんにちは^ ^
沖川先生には二度お世話になりました♪
最近はうまくいってて、恋愛では悩みはないのですが沖川先生とお話したくて、近々鑑定予約できたらなーと、思ってます笑
私もブログを見つけてから、すっかり読者であり学ばせてもらい、今があります♪本当にありがとうございます^ ^
鑑定に行く時はまた宜しくお願い致します^ ^

私にも素敵なパートナーができるでしょうか?②

沖川先生2回目の投稿失礼居まします。

3月31日あたりに初投稿内容です。少し内容は追加しております。
沖川先生はじめまして。
先生の本を読んで先生を知りました。


私は、離婚して子供が2人いるシングルです。
好きな人が出来て離婚をして、その彼Aとお付き合いをしていましたが、彼は結婚している方でしたが、5年半ぐらいお付き合いしていました。始めの頃は子供がもう少し大きくなったら離婚したいと言って居たのですが、離婚は相手の奥さんやお子さんもいるのでなかなか出来ず、これから先も離婚をする予定がなく、彼の言い分では子供たちが巣立ったら将来は一緒になりたいと言われ、それはいつまでなのか先の見えない不安で、5年以上待って居たのに、そこまで待っていられなく別れる事を決意しました。
私の子供には合わせて居ました。
離婚した当時、私の子供は年長、年少さんが小学校6年生、4年生になり、彼の子供は小学3年生と1年生が中学3年生と1年生になって居ます。

そんな時に、前の職場で知り合った別の男性になぜか会いたくなり、連絡をしてみました!
そこから、何度かご飯に行ったり、1度だけディズニーに一緒に行きたいと言ったら連れて行ってくれました。しかしその後からなんの発展もなく、連絡のやり取りもなく連絡は基本的に私からしないと彼Bから連絡はありません。会っている時はいい感じなのですが、基本的にLINEの返事は遅いですし、なかなか既読にならないぐらい携帯をみません。携帯を見ないと言うよりは、仕事人間の彼は、先生が言うように連絡を取るとそっちに気があってしまってあえてLINEの内容み見ない用にしているのかなぁ?と思うようになって来ました。既読にすると返信しないと!と思うのと、仕事に集中したいのと、メッセージを開いてなければ、めんどくさいLINEのやり取りをしなくてもすむしと考えているのかなぁ?と思います。
彼BはLINEだとかなり冷たい感じで、連絡するのも迷惑に思っているんじゃないかなぁ?と思うぐらいで、誘いたいのですが私もなかなか誘いづらくなってしまいました。
彼Bも基本的に自分から誘わないから!とは言っていたのですが、どんな風に誘えばいいのでしょうか?
彼Aと彼Bは全くと言っていいほど性格が全然違い、
彼Aは、私の理想なぐらい優しくて、いつも色々な場所に一緒に行ってくれて、休みの日は料理を作ってくれたら、忙しいのに時間がある時には逢いに来てくれて、いつも一緒に過ごしたい!と言うタイプです。いつもLINEも大好きだよ!と毎日送ってくれるので、私も嬉しく毎日大好きだよ!と送り合いっこをしていました。おっとりしていてほとんど喧嘩なく、優しいので喧嘩にもほとんどなりませんでした。

彼Bは、付き合ってないのでまだ知らないことの方が多いてますが、彼Aとは違う安心感のある彼Bが今、とっても気になります。
私がタバコを吸う人とは付き合えない!とポロっと言ったら、次、会った時にはタバコを辞めていて、理由を聞いたら女性にモテたいから!と言っていたのですが、タバコをやめてくれたことに単純な私はそれが嬉しかったです。私の為ではないのですが...
彼Bはタイプ的に沖川先生の本に書いてある、男性そのもので、本を参考にして色々心がけ出来るのですが、彼Bは私の事を好きではないが嫌いでもないので、ご飯に誘われて予定が合えばご飯に行ってくれるぐらいなのかなぁ?と思います。
彼Bは来るのも拒まず去る者追わずのタイプなので、私が好き合いたい!と言えば付き合ってくれるかもしれませんが、私の事を好きではないし、休みがほとんどないので、なかなか会えなそうなので彼氏になっても楽しくない気がします。彼氏になれば、もう少し会ってくれる人なのでしょうか?彼は出会った時から早く子供が欲しいと言っていて、早く結婚したいといつも言っています。彼Bは仕事にとても真面目で、仕事も大変そうなのも分かるのできっと今は恋愛する体力がないのかなぁ?と思います。
結婚して子供が出来たら、さらに仕事を頑張るタイプな気がして、子供が出来ても子育ては1人でする感じになりますなタイプなのかなぁ?と、思います。

しかも、初投稿後に彼Aから別れてから始めて連絡が来たんです!前にも何度かこの関係を続けるのが嫌で別れては、付き合ってを繰り返していました。でも今回の彼からの連絡は今までと違いました。それは、初めて離婚の話がまとまり、下の子が高校1年生になったら離婚する事にほぼ決まった連絡が来たのです!
嬉しい気持ちもありますが、今は彼Bが気になっているので、そのまで嬉しく気持ちがない自分が居ます。
彼Aが離婚してくれるなら、彼Aとよりを戻した方がいいとは思うのですが、全然私の事を何とも思っていないし、仕事人で私の事を構ってくれないのも分かっているのに、彼Bが今なら気になります。なぜこんなに気になっているのでしょうか?一時的なものなのでしょうか?どこか彼Bの事をこんなに分かっているのは私ぐらいじゃないの?って思っている自分も居ます。私なら彼とうまく付き合えるのではないかと思っています私が居ます。
なぜ感から気持ちになっているの知りたいです。


私 1984.8.16 A型
ネイリスト自宅でネイルをしてきる。その他にサービス業のパート勤務

彼B1986.5.14 O型
薬剤師(自宅で何店舗か経営している調剤薬局に勤務している。)毎日色々な店舗に行っていると言っていました


彼A1978.9.28 AB型
大手印刷会社勤務で印刷を担当していて、今は管理職になり現場の仕事は少し減っていた。印刷の仕事が好きなのに管理職の仕事と印刷と仕事を任されてさらに忙しくなっている



あれから、彼Bに何度かご飯に自分から誘ったのですが、予定がなかなか合わなかったのですが、この前予定がやっとあいご飯に行くことになりました。

生年月日が抜けていました。

昨日コメントさせていただきましたが、生年月日を入れていませんでしたので、追記させて頂きます。
私1988年6月7日
彼1986年5月13日
よろしくお願い申し上げます。

こんにちは。いつも楽しみにしています。
今回の企画について、以前非公開で投稿させていただきました。
先生のコメントは全員には出来ないかも、とのことでしたので、ご意見を頂けるのでしたら公開しても構いませんと後から追加しましたが…。
そろそろ自分の番かと思い気になっておりました。ぜひ先生のご意見を伺いたいので。

再投稿で公開されてる方もいますのでその方がいいのでしょうか?

感謝

先生こんばんは。
先生に回答して頂いてから考え方に柔軟性が出来て、スルーする筈だった彼の誕生日はこちらからおめでとうを言って楽しく過ごしました^^
本当は連絡が欲しい癖に放置するのも、このタイミングでは馬鹿みたいかな?なんて思って。素直になる気持ちと、女をキープしたい男を演じる気持ちで進んでみました。

皆が思うような恋愛の進展はないかもしれないけど、あれからマメに連絡が来るようになり、前よりもずっと良い関係になってきたなーと思っています^^
はっきり言ってくれないけど、良くやってくれてるなと感じられています。

難敵(?)とされる三碧木星と九紫火星の私ですが色々教えていただいたお陰です。

このシリーズを始められる時、答えるのはお休みの時だけとおっしゃられていたと思ったので、もし回答していただけるとしても、ずっと後になるだろうと思っていました。ですが始まってみると毎日のように答えてくださっていて、頭が下がる思いです、本当に。

プレイボーイの彼ですから、女の影にイラッとする気持ちもチラホラ。随分それを出さなくなってきたんですけどね。。。

地方に住んでいるので、ここからの茨の道は電話鑑定でお願いしようと思っています。一度行きたいなー!と言う気持ちが強いのですが。。。今年は試験がありまして、落ち着いたら、是非よろしくお願いします。

毎日感謝しています。先生、ありがとうございます^^

ちなこ

いつもありがとうございます♩

沖川先生、いつもありがとうございます。
何度か鑑定してもらい、ブログでもアドバイスして頂き、先生の言葉を励みに前向きに明るく過ごしてきました!
地元に帰り明るく彼に連絡してみた所、先生が仰られていた通り、何事もなかったかのように仲良く過ごせました!
ここで焦って彼氏彼女の関係に拘らず、今は彼と仲良く楽しい時間を過ごし、彼にとってもわたしとの時間がたのしく落ち着いて大切なひと時になってもらえたら嬉しいな、と思い毎日を過ごしています。
先生に嬉しい報告ができる日を楽しみに、これからも前向きに、明るく積極的に過ごして行きたいです。

鑑定もブログもたくさんの人の支えになっています。
大袈裟ではなく、先生がいなければ今のような考え方にはなれませんでした。明るく積極的に頑張れている今の自分が前より好きになれていますし、なんだか幸せです!笑
本当にありがとうございます。
暑くなってきましたが、お身体に気をつけてお過ごし下さいね!

不倫のこと

私の両親は父の浮気(ほかのマンションを仮り半同棲)が理由で離婚しました。まだ幼かった私と弟もその女性と会っており
覚えています。

あの経験があったからこそ不倫は絶対にしない。誰も幸せにならない。と思っています。

ですがあの経験がなければ余裕のある男に見えて(それはそうですよね家庭に帰れば家族がいる。帰る家がある。嫁がいて人によれば子供もいる。その余裕がよく見える。恋愛するだけ、愛の言葉を連ねるだけならつまみ食いのようなもの。
簡単だし責任もない)

惹かれていたこともあったかもしれません。

今思えばその経験があり、本当によかったと思っています。

ですがあの頃幼い子供をかかえ、育ててくれた母を見て育ちとても愛情を注がれまたお金がなく
とても働いていた母をみて、大学に進学したいなどとも考えすらもできなかった。

本当に大切に育てられ、愛情たっぷりで育ててくれた。私自身なるべく早く弟と祖母を働き支えたいと思っていたので。

やはり不倫だけは反対ですね。

不倫をしていた友達、親友とどれだけ喧嘩し、話しあったか。
だけど数年が経ち、誰一人幸せになっていません。

今では言うことを聞いておけばよかった。取り返しがつかない。と言い莫大な慰謝料を払っている友人もいます。
それはそうです。

自分の犯した事に胸を痛め、見つめ直し
償い、お金で済むのならあちらの奥様に支払いなさい。と思いました。(小さなお子様がいるとどれだけ大変なことかと奥様のほうの立場で考えてしまいます)

これは一個人の考えでありますし、
いろんな人がいていろんな愛、家族の形がある。

批判ばっかりするつもりもないですが

恋愛に熱しているだけなら
自分の子供、相手の彼の家庭、子供、いろんなことを考え自分の胸に問いかける時間をもってほしいなと思います。

母がとても器が大きくステキな女性で、そんな父のことも離婚はしたもののずっと私たちとも会わせてくれ
今でも家族水入らずで旅行などにも出かけたりしております。

私はそんな母をとても尊敬しています。

父は歳を重ね、とても年々家族を大切にしてくれるようになりました。

うちの場合は両親が再婚もせず新しく子供も授かっていないパターンですので。

恋愛と不倫、いろいろな考えがありますね。

(わたくしのまだまだ未熟な意見です。沖川先生ふさわしくなければ非公開してくださいね。)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

先日はありがとうございました!

沖川先生こんにちは。
先日、海外からの電話相談をさせていただいた者です。

彼と別れたのかどうか分からない状態で先生に相談をし、付き合ってるよ~!と先生に言っていただき、あれから彼(遠距離で1986年生まれの五黄土星)に、普通に彼女として連絡をしています。
先生がおっしゃった通り、連絡が返ってこない事もありますが たまに写真を送ってくれたり報告の連絡をしてくれます。

彼と別れる別れないの一件がある前は 彼の方からいつも連絡があったのに対し、今の状態は少し不安ではありますが
彼との温度差に負けず自分の中で 私は彼の彼女だと決め込んで(笑)明るく接していきたいと思います。

また日本に帰った際直接ご相談にお伺いします!!
ありがとうございました。

eveさんの既婚者は帰る家があるから余裕があって素敵に見えるのかもって考察、めっちゃ納得。
私は不倫なんてお断りで既婚者の魅力なんて考えたこともなかったけど、不倫女はなぜわざわざ既婚者を選ぶのか不思議で仕方なかったから目からウロコでスッキリしました。

うちも父が不倫していましたね。不倫相手には会ったことないけど、父も相手も完璧割り切った関係だったから慰謝料請求でスパッと終わったらしい。こういう関係ならまだ哀れさもないかもしれないですね。
なぜ子どもだった私が父の不倫事情を知っているのかと言うと、母が小学生だった私に愚痴をこぼしていたから。

母は特殊な国家資格持ちだったから1人でも十分子ども達を育てられたけど、万が一進学や結婚で不利があってはいけないと意地でも離婚しないでいてくれた。(母は心配性で古い考えなのでこう言っていましたが、私は片親が不利とは微塵も思っていません)
こんな母を尊敬しているけど、不倫事情を子どもに愚痴る母を軽蔑している。言ってガス抜きしないと潰れてしまいそうだった母の心情もわからないわけではないけどね。

そしてうちの父だけじゃないけどさ、不倫男ってその場では不倫相手に甘いこと言ってもバレたら平気で不倫相手を切り捨てて嫁が慰謝料請求するのを後ろで小さくなって見てるだけの人多いね。
簡単に嫁や子どもを裏切るような奴だから、不倫相手だって簡単に裏切るのか。まぁそもそも不倫男って愛してるとか言ってる割に、愛する女に日陰の道を歩かせるような奴だしな。最初から卑怯者なんでしょうね。男ってズルいというか、残酷というか。。。
何が言いたいかというと、不倫って当事者2人はその場で満足するけど周りを不幸にしかしないよね、というだけの独り言です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

この微妙な関係をどうすればいいですか

Yさん(相手)1986年2月28日 AB型
W(私)1982年10月26日 O型

共通の趣味はサーフィンとお酒。
これをきっかけに仲良くなり、付き合っているような関係を続けていました。
お互いバツイチ。(相手は子供を引き取っていません)私は2人男の子がいます。


私は彼のことを本気で好きになり、付き合いたいと言うことも伝えましたが、Yさんは『もう彼女は作らない』の一点張りです。
離婚にトラウマがあるのか、恋愛をするのが面倒なのかは分かりません。でも、仕事終わりに待ち合わせをしてデートをしたり、お泊まりしたり、、やっていることは世間のカップルと変わらないんです。

はっきりしないまま何ヶ月か経ち、あることをきっかけに関係がおかしくなりました。
・Yさんの仕事が無い時期だったこと。(天候や季節により変動が激しい)
・(私とYさんが知り合う前ですが)私の友人と関係があったことが私に知られたこと。
・Yさんの先輩が(多少なりとも)私に好意を抱き、連絡を取っているのか?と聞かれたこと。

このことがあってから、Yさんから『自分は鬱やから今は人と会えない』と言われ、2週間ほど旅行に出かけ、それから連絡がほとんど無くなりました。
旅行から帰ってきたら連絡してほしいと言ったにも関わらず、それもなく、友人のSNSで知り、帰ってきたの?と連絡しても『俺はどこにもいない』などと言われます。

Yさんの先輩のことは、私はまったく興味もなく、社交辞令程度の連絡しか取っていないし、2人で会ったりもしていません。

Yさんはおもしろく、優しく、男気のある真面目な人です。やるときはやるタイプで、なんでも器用にこなします。ただ酒癖はあまりよくありません。
マザコンのような素振りを見せることもあります。
友人をとても大切にしていて、彼の周りにはいつも集まってきます。

まわりからは私とYさんは絶対合うと思う!と言われるのですが、このままサーフィンの仲間でいるべきなのか、もう少しアタックしてみていいものなのか、分からなくなってきました。

また連絡を取りたくないと思われる原因が私にあるのか、先程述べたことなのか、それすら分かりません。

アドバイスよろしくお願いします。

COPDさま☆

コメントをいただきわたしくしもとても心がスッとしました。ありがとうございます。

そうなんです。私の周りにも「あなた達のために別れなかったのよ」「子供がいなければとっくに離婚していた」っておっしゃっている方がすごく多くて。

子供のために離婚しなかった、COPDさまのお母様もさぞお辛かったでしょうね。立派だと思います。
ガス抜きが必要だったのでしょうね。

私の母も歳をとり「今この年齢であの状況だったら許せたかもね〜若かったから」とは言っていました。笑
不倫発覚して子供をかつぎさっさと別れた母だからこそのセリフかなとも思いましたけどね。

それを聞かされて育つ子供の気持ち。。

私のところは不倫相手に普通に会わされていたので子供心ながら本当に複雑だったことを今でも覚えています。
COPDさまのお気持ちお察しいたします。

10代の頃私の心も荒れ、病んでいたようなこともあり
家族の大切さ、家族の安定仲よさは子供には本当に大切なことだと思います。

(大人になれば、なぜあんなことで悩んでいたのかな?と笑い飛ばせてしまうのにね。子供って本当に親の影響を受けやすく私も幼い頃は純粋だったのでしょうね。)

そしてまた遺伝なのか今では私も父が大好きなので
モテない一途で私オンリーみたいな人が良いはずなのに
現実はモテる色男が好きなんですよね。笑
(ひいおばあちゃんから代々女系は皆離婚していて色男好きらしいです。キャラが濃く底抜けに明るめの性格を皆ついでいて笑)

本当頭で理解していることと恋愛は別なんだって思います。

かといってやはり母の血も引き継いでいるので
追いかけ回したりもせず
他の女が良ければそうしたら?という態度で俯瞰で見るような。どっぷりハマり倒す恋愛もしません。
(たまに盲目で恋愛している!追いかけ倒している!って感じの友人を見ていると一途で純粋で羨ましいなと思ったり。無い物ねだりですね^^)

不倫は周りを幸せにしない。本当そうですよね。
離婚、離婚せず、どちらの選択が正しいかはわからないけど
一つ言えるのが不倫していた父が悪い。

母親は強いですね。感謝しかありません。

うるさいなもうと思われても散々今まで友だちとも喧嘩し不倫を反対してきました。

とても嬉しかったです。ありがとうございました(^^)

どうしても忘れられない

私1986.11.20
彼1986.12.01

彼とは大学の同級生。大学のときは全く仲良くありませんでしたが、働き始めて3年目、1年間同じ職場になり、たまに2人でご飯に行ったり、その頃から彼が私に惹かれてくれていたようです。私も彼もずっとお互いに付き合っている人がいました。その後職場が離れて2年、共通の友人の結婚式でたまたま会った際、私は彼がいなくて、彼も彼女と別れようとしているタイミングで、なんだかいい雰囲気になり、そのまま彼女と別れてから付き合うことになりました!すごく楽しくて、この人と結婚したいと思い、すぐ一緒に住もうと言われて一緒に生活していました。
私は元から尽くしちゃう、尽くさなきゃ彼が離れちゃう。そう思ってしまっていて、頑張りすぎて、お酒も相まって爆発。そのまま別れました。友人としていた方がいいと思うと言われて。
その後約3ヶ月は全く会わず、私からは連絡もとらなかったですが、今年度に入り、職場の飲み会で会う機会が増えてしまい、会う度に気まずくなり、2人ともお酒癖も悪いので、喧嘩になったり、仲良くしてみたり。つい先日もわたしが酔っ払って仲良くしたいと泣いてしまって、困らせてしまいました。もうお酒をやめて、後悔しない行動をとれるようにします。周りの人を巻き込んでしまうし、本当に反省してます。でも仲良くしたい、また楽しかった時に戻りたいという気持ちが消えずに、楽しい気持ちにさせられるようにまた頑張りたいと思っています。
先生の本を読んで、いつも励みに頑張っています。
先生の言う通りに出来ていたらよかったのに、失敗ばかりで落ち込んでしまっています。初めてコメントをしてみようと思い筆を取りました。もしも何か先生からコメントいただけたら幸いです!

彼を理解したいができない

4年付き合っている彼と元カノについて悩んでいます。
元カノとは10年付き合っており、彼も私も元カノもバツイチで私と彼は子供も成人しており、一緒には住んでいません。
私と彼は再婚に向けて同棲しており、お互いの両親にも了承済みです。
元カノも子供が3人いて、そのうちの二人は一緒に住んでいます。

10年も付き合ったのだから、結婚のようなものだと感じていましたが、彼にそれを伝えると、結婚とは違うと返ってきました。
なので、私もただのお付き合いと思うことにしたのですが、別れた後も連絡をとっていました。
それは、私も認めていたし、元カノに対して少し尊敬する部分もあり、素敵な人だったんだな、私もそうなれるよう頑張ろうと目標でもある面と、反して嫉妬もありました。

1年経った頃より連絡もなく、2年経ちもうないと彼も言っており、こちらからもしないと言っていましたが、去年彼が自分よりLINEをし始めたことを元カノに伝えてそれからまた連絡し合うようになったのが後になって分かり、連絡してないし、教えていないと言っていたので、嘘をつかれたことにショックを受けました。

子供さんのことでの連絡だったようですが、私が傷つくといけないからという理由で言わなかったそうです。

分からなくもないですが、それから不安がよぎるようになり、復縁するのではないか、内緒で会っているのではないかと、疑いが出てきて、勝手に疑って不安になっています。実際のところ、会う時間もないほどすぐに帰って来てるし、仕事も時折私がお手伝いすることもあり、ほぼ一緒にいるので難しいのではないかと感じています。
彼は私に対して、本当に色々と気を遣ってくれたり、真剣に考えてくれてることは分かります。

ですが、連絡を絶って欲しいと何度かお願いしても、元カノのご両親が入院しているからとか、元カノ本人が病気だからという理由でそういう時に言えないと今までズルズルと絶たないでいます。
彼はものすごく優しい面もあり、自分がお世話になった人にはとても良くしてあげてて、面倒見が良いという性格なのでそうなってしまうのだろうかと…。

そして、最近になり、元カノのLINEのアイコンが彼が撮ったものと分かり、何とも嫌な気持ちになりました。
(スマホを開いて私に他の人のLINEを見せてきたときに分かり、聞いたので)元カノもまだ彼に気持ちがあるのだろうと感じて、いつまでも連絡を絶たないから、元カノもそんな風になるのではないかと思っています。

そして、先日私も色々と悩み、元カノを絶たないのであれば、私から身を引くと言い、私の思っていることを話し、喧嘩になりました。
が、お互い別れるという選択はせず、私が我慢をするという形になっています。
彼は自分の中で元カノとこの日にちゃんとすると決めていたようで、それを知り、待つことにしたのですが…。

なぜすぐに絶つことができないのだろうか?
やはり、元カノに対してまだ気持ちがあるのではないかと不安なっています。
ただ、私自身も元旦那と連絡は子供の事ですることがあり、いっそのこと結婚していたということに考えると納得出来る面もあり、複雑です。

あまり悩むことではないのでしょうか?
待つことがいいのか?
すぐに絶てないのは私同様結婚していたものと考えるべきなのか?

それについて皆さんの考えや意見が聞きたくての投稿です。

彼、s55,11,02
私、s46,07,05
元カノは私と同い年



彼を理解したいができない

前回書いたものに誤りがありました。
彼の生年月日はs52でした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する