ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 曖昧、都合のいい関係、都合のいい女(海)
沖川先生こんにちわ!1月に先生のところに伺い3月には電話鑑定して頂きました。
私→1979 1124歯科助手・倉庫での仕分け、掛け持ちのシングルマザー
彼→1989 0613運転手 バツイチ
倉庫に納品にくる彼と仲良くなり連絡先を渡されたのが始まりで連絡交換してからかれこれ9ヶ月ぐらいになります。お互い好意があったんですが、結局付き合うと言うことはなく曖昧、都合いい女、都合いい関係になってしまってます。先生には縁がある、お互い結婚願望もないなら今の関係を楽しめばいい、でも彼に彼女ができたら祝福してあげなさいと言われました。彼の趣味はサーフィンで休みの日曜はほぼ海へ行き私と会うのは自分の都合で急に連絡がくる土曜の夜で会う頻度、そのパターンが年明けてから多くなってきました。彼は仕事には真面目で一生懸命でとても男らしく仕事の話やプライベートの話など私に話してくれますが私への扱いに対して不満に思うことが多くなってきてます。都合いい関係、都合いい女?だから仕方ないのですがやはり振り回されるように思います。昨夜も会ってたんですが私の言動に腹立ったらしく不機嫌になり何言ってもだめで謝ってもどうにもならなくなり最後に一言ごめんねと言い昨夜は帰ってきました。今頃 大好きなサーフィン満喫中でしょう。私も言動がいけなかったこと、でもそんなことで不機嫌になる彼に対して昨夜は久々に怒りが収まらなく帰ってからビールを飲みながら冷静に見つめ直さないといけないなと考えてます。10歳年下の彼は何を考え10歳年上の私と会いたいと言うのか?まっ毎回、体目的のもあるでしょうけど10歳年上の私を?かれこれ9ヶ月近くも続いてるのは?仕事に対しては一生懸命でかっこいいのに私への扱いが雑だなと思う部分ではホント我儘だったり自己中で自分勝手、外面はいいが内面はだめな人なのかと。まっ10歳年下なのと男はいつまでたっても子供なのも分かってます。また明日から職場で顔を合わせます。今までも何があっても笑顔で接してきた私ですが昨夜の件で笑顔でいられるかはわかりません。少し放っておいて冷たくするのもありなのかとも思います。先生には笑顔が似合うよと言われたことを思い出すと笑顔でいなきゃと思いますが流石に今の私には無理かもしれません。何度この関係をやめようと思った事、逆に振り回しちゃう?いややっぱ楽しんぢゃう?などの気持ちのアップダウンが激しいです。そろそろ終符止ですかね?でも職場で毎日 会う…基本LINEなどの連絡は彼からが主です。私からほぼしませんし会いたいとも私からは言わないので何考えてるか分からないとも言われます。文書がまとまってなく読みづらいと思いますが彼はなにを考えてるんでしょうか?年下の男性など…沖川先生 宜しくお願いします。

沖川の答え。
年下の男性と付き合う場合は、基本冷たくすることです。「基本冷たくする?」なにそれ?と思うかもしれませんが、冷たくすることで良くなることの方が多いのです。年下の男性に年上の女性が振回されて悩んだら良くなりません。かえって見下されてバカにされるだけです。年下の男性が年上の女性を選ぶ理由は、しっかりして落ち着いているからです。母のように心が広く器が大きいからです。大きな心を持った母の懐で癒やされたい・・・これが年下男性の希望です。要するに年上の女性に甘えたいのです。

海さんの今の考え方や行動を見ていると、海さんの方が年下ではないか?と思ってしまいます。都合のいい関係、都合のいい女で、曖昧にされていると悩んでいるからです。本来なら年上の女性が、年下の男性を、都合のいい関係、都合のいい男で利用すべきなのです。年下に利用されてどうするのですか?と言いたい。

ここまでは、年下の男性と付き合い方の基本です。
「年下の男性には冷たくすることです。」冷たくすることで年下の男性の「男の本能が目覚め、闘争心が出てくるからです。」いつまで冷たくするの?最終目的までです。最終目的が結婚なら、結婚するまで冷たくすることです。何年も。

さて、海さんと彼の本題に入りましょう。
海さんは38歳の三壁木星。彼は28歳の二黒土星。彼の方が10歳年下です。この組み合わせは、海さんの方が子供で彼が大人になります。彼は年上で頭が良く綺麗で能力の高い女性が好きです。そして女らしい女性が好きです。女らしい女性とは繊細で弱く、俺が守ってやろうと思う女性です。彼の行動パターンを見ていると、マイペースで男の部分がたくさん出ています。彼は繊細で弱い女らしい女性が好きだということが彼の男のペースでわかります。海さんもそれを感じて、彼に合わすかのように、繊細で弱々しい女を演じていると思います。しかし、やり過ぎですね。そのまま女の部分を全開してはいけません。彼は繊細で弱い女が好きですが、その反対にしっかりしている前向きな女性も好きなのです。繊細で弱いけど、困難にひたむきに立ち向かっている女性。ただ単に繊細で弱いだけでなく、けなげに生きている前向きな女性です。不安ばかりをぶつけるネガティブな女性は嫌いです。ネガティブが表に出してくると、彼はその女性に対して冷たくなります。繊細で弱い女性は助けたくなりますが、ネガティブ過ぎる女性は助けたくないのです。「早く不幸から脱出して前向きな女性になれ」彼はそう願っています。これでおわかりでしょうか?海さんが何をやるべきか?

この記事に関するコメントは投稿者本人のみとさせていただきます。
他の人はコメントできません。ご了承ください。



関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する