恋愛とは秘め事である。
社会において恋愛を学べることはない。
学校でも、会社でも、政治経済の中でも、恋愛の学べるところはなく、恋愛は秘め事として扱われている。
恋愛は社会の秘め事。秘め事だから社会で恋愛することは御法度である。
御法度とは、 法律や集団・コミュニティの規則、または社会慣習で禁止されている事項のことをいう。
人が人を好きになる、男女の秘め事(恋愛)は自由だが、社会慣習では御法度扱い。だが、人が人を好きになる秘め事は、完全に規制されいるわけでなく、暗黙の了解としている。

そう、つまり恋愛は暗黙の了解。
表に出して、キャー好き好き愛しているイチャイチャべったりとするわけにはいかないが、人目の見えないところで、隠れて(こそっと)するのは許されている。

恋愛は表に出してはいけない暗黙の了解。
だから男たちは恋愛を表に出さないようにする。
浮気もそう。
不倫もそう。
片思いもそう。
社内恋愛もそう。
表に出せない秘め事が恋愛。

男たちは女と違って、恋話をしない。
秘め事だからしない。
したら、男の価値が下がるからだ。

「なんだオマエ、男のくせに秘め事をやってているの、だから仕事に真剣さがでないんだな、だから学業が遅れがちになるんだな」と言われるのを恐れている。またからかわれる、秘め事をしている事を・・・噂の種になる秘め事をしている事を・・・それが嫌で男は自分の恋愛を表に出さない。恋愛は暗黙の了解とはいえ、男社会の御法度、秘め事だからだ。だから、隠れてコソコソ内密にするしかない。表に出せない恋愛を。

彼は何を考えているの?
秘め事だから、何も語らないのである。
男にはそういう部分もある。




関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

土曜日に鑑定してもらいました!
そんな子供みたいな男別れていいよ、君はは2年後に出会うよ、もし半年で出会いたかったら4倍速に行動といわれ、かなりスピードアップして生活していました、ここ数日。
じゃあ、彼の浮気が発覚。
共通の友達がいて、私が本命で友達の友達は、キープみたいやったけど、彼女おらんゆうて月二回も会って家泊まらせてました。わたしと彼女にマメに連絡してたみたい。
わたしには最近めちゃきつくて、喧嘩ばかりで。
その子は彼のことが好きで追いかけてたみたい、可愛いかったんやとおもう。
でもそんなメンタル弱い男きりました。4倍速にすると奇跡がおきますね、悲しみもショックもあるけど、前にどんどんすすみます!沖川先生に鑑定で色々教えてもらいよかったです!!ありがとうございます!頑張ります!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する