ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > ネットで知り合い、スタートから遠距離(かい)
はじめまして。
先生はじめまして!最近このブログを知り、参考にさせていただいています。はじめてのコメントになります。
彼 1994.9.29(製造業)
私 1998.4.17(学生)
3ヶ月ほど前に1年お付き合いした彼にふられてしまいました。ネットをきっかけで知り合ったのでスタートから遠距離です。最初の半年は彼がたまたまこちらに出張で来ていたので月3〜4回程度、帰ってからは大体月1程度で会っていました。知り合ってから1年以上ほぼ毎日LINEや電話で連絡をとっていましたが、会う頻度が減ってからはどんどん口論が多くなり、ある日突然LINEで別れ話をされました。原因としては私がかなり彼に依存気味でした。寂しいから毎日連絡をしよう!という具体的な要求こそしたことありませんが、彼には「してあげなくちゃ寂しがる」という風に見えていたようで、毎日コンタクトをとったり最低でも月1は会わないと!と思うのがしんどかったようです。口論になると、私が興奮気味になってしまうので話し合う気も失せしまうとも聞きました。別れ話のときに会うか電話で話そうと言ってみたのですが「優柔不断になってしまうから」と拒否されました。それから1ヶ月間LINEすれば必ず返信は来るもののそっけなく、向こうからの接触は一切ありませんでした。2ヶ月目で彼にやり直したいことを伝えると「とりあえず今なら電話くらいならできそう」と言われて週1程度で電話をしたり、冷たかった彼が近況を話してくれるようになったのですが、ある日突然私の友達と遊んでいるというSNSの投稿を見て彼から「俺のことほったらかして他の奴と楽しそうに遊んでるし、好意も復縁もする気ないんでしょ?」といったLINEをもらったきり数週間また冷たい態度になり、最終的には「やっぱりやり直すのは無理だね」とまで言われてしまいました。色々な会話の中で「やり直してもいいかもと思った」という話題が出たのもあってショックが大きく「復縁する気がないように見えるのは誤解です」と必死に弁明したら、どういうわけかまた毎週2人で電話することになりました。何事もなかったかのように談笑する日々が続きましたが、復縁に関する話題に少し触れた途端に「いや前断ったはずなのになぜかまた2人で話す事になってただけ」と言われて今まで以上に反応が悪くなってしまいました。彼はなるべく自分が傷つきたくない性格なので、要求を断ることも、私を突き放すことも難しいと思います。私から離れるのを待っているのかなと思います。復縁はかなり厳しいと思っていますが、私はこんな状況であっても変わらず復縁を目指したいと思っています。だけど彼を執拗に苦しめているだけのような気もします。これ以上頑張っていいのかわかりません。期待させるようなことを言ったかと思えば、やっぱり無理だと言ったり、彼は何を考えているのでしょうか。よろしければアドバイスをおねがいします。 かい



沖川の答え。
遠距離恋愛は、このコメントに書いてあるパターンで別れることが多い。
ネットで知り合い、スタートから遠距離。
1,毎日連絡を取り、最低でも月1は会わないと!と思うのがしんどかった
2,口論になると、私が興奮気味になってしまうので話し合う気も失せてしまった。
1で男がしんどくなれば、2の口論となり喧嘩の末に別れる。いつもこのパターンです。

恋愛とは条件です。
就職活動のような条件を恋愛にも当てはめるべきです。
就職ならば、わざわざ遠距離の人を見つけたりしません。無理しなくても通える範囲の人を見つけるはずです。東京に住んでいて大阪の会社に就職し、毎日新幹線で通勤するわけにはいきません。こんなことが出来るのは年収何億円も稼いでいる芸能人くらいです。一般の人が出来るわけありません。一般の人は、1時間以内の人を見つけること、これが長く続く秘訣です。

男性が遠距離恋愛をするには、
会うのは年に2回。(海外なら年に1回)
連絡は多くて週に1回。(できれば2週間に1回)
この数字が男性の遠距離恋愛の回数です。
この回数は、たくさんの鑑定から私自身が得た数字です。
さて?女性の皆さんはどうでしょう。
この回数で我慢できますか?この数字で納得できますか?
納得できなければ、遠距離恋愛は終わるだけです。
厳しいけど、これが事実です。
この数字に適合しないカップルが何万と別れている…これを私は見ていますから。

かいさんの問題に戻ると。
彼は、この条件にぴったりの男です。会うのは年に2回、連絡は週に1回の男です。このくらいの緩やかな気持ちで接した方がいいと思います。彼はさみしがり屋の七赤金星です。一度繋がった縁は切ることはありません。緩やかな友達感覚で接すればまず切られることはないでしょう。白黒勝負に出ようとするから縁を切られそうになるのです。遠距離で別れて復縁を望むのならば、ゆるりとした気持ちが必要です。

この記事に関するコメントは投稿者本人のみとさせていただきます。
他の人はコメントできません。ご了承ください。


関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私もネットで知り合い遠距離しています

いつも沖川先生のプラグを拝見し、勉強をさせて頂いております。

私も11月にネットで知り合いお付き合いをさせて頂いている彼氏がいます。

彼 44歳経営者 北海道
私 34歳フリーター 栃木

11月に婚活サイトで知り合い、ラインのやりとりをし、3ヶ月後の1月後半に彼氏と初めて会いました。

1月から会っていませんが、この間まで毎日の様にラインのやりとりをしていました。
この頃は、仕事が忙しいらしく2、3日置きに返信が返ってくるくらいです。

4月までは、テレビ電話などで週に何回か話していましたが、4月の後半に入り、色々なストレスで片耳が難聴になってから電話もしていません。

その時、別れ話も出ましたが、私との関係は将来の事もしっかりと考えている、今は会社の存続や色々な心配があって
私の事は彼女とかのくくりではなく、自分を1番に考えてくれている貴重な存在だから

と言われたので、それを信じる事にして、いまだに付き合っています。

会っていないですけど、月1の休みの日には何をしたか報告をしてくれたり、今日も頑張ってなどのラインをくれたりします。

正直に言うと不安ですが、私も忙しいのであまり考えないようにしています。

将来の事考えてくれているのかなって思ったりして不安ですけどね

でも、信じて待つ方が先を考えると自分にとって楽だからです。

ラインが来たらラッキーと考えたりしますけど、私ばかりラインを送る日々です。月に1回お土産や手紙などを送る様にしています。

このままでいいのでしょうか?
この先、彼とどんな付き合い方をしたらいいのか悩んだりします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する