ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 同棲・親の反対があって・彼女ができた彼(りん)
先生には2回ほど電話で相談させてもらっています。
やっぱり彼のことがすきでアドバイスもらいたいです。

彼 1989.11.26 車の板金
私 1988.4.12 工場勤務 バツイチ4才の子供がいます
2015.10月から付き合いだしすぐに私と子供が住むアパートで三人で暮らしました。彼の両親がバツイチ子持ちの私のことを反対してて彼が実家に帰れなくなってしまったのも同棲の理由です。三人で2016..4月末まで楽しく過ごしました。ですが半年子供と一緒に暮らして彼に私の両親と彼の両親にきちんと将来のことを少しでもいいので話してほしいとゴールデンウィーク中に話してほしい。できないのなら子供のこともあるし出ていってと言いました。彼はまだ言えないと言っていて結局言えずアパートから出ていき、1ヶ月ホームレスしてそのあと独り暮らしを始めました。それから、彼の態度や行動が変わり子供は可愛いけど私のことはあまり、、、といった感じでした。連絡も減り会う時間も減り、会っていても嘘をつかれすぐバイバイをしたり、私が電話をかけても冷たくされたり、彼の心にはもう私はいないような感じでした。冷めてしまったんだとおもいます。2017.5月に、私は自爆してしまいました。話し合いもできず別れてしまいました。別れてからも、月に一回二回くらいアパートにきてくれてご飯たべて泊まるという感じでした。でも、いつも追い出した追い出したと私のことを責めてきたり冷たくされて私が辛くなり3ヶ月くらい連絡取らなかった時期がありました。今年に入り、やっぱり彼のことがすきで心を決めて連絡したらまた月に三回くらい会ってくれるようになりました。でも女の勘ですが、女の影があるのがわかりました。彼は彼女も好きな人もいないと私には言っていたのでそれを信じて彼に優しくしたり尽くしたり少しでも彼が癒されてくれたらと思っていました。でも、彼女がいることがわかりました。それでも会ってくれた彼の気持ちがわかりません。彼を手放し、新しい彼女のことを応援し、沈黙をするべきですか?二黒土星は沈黙がだめなタイプと読んだのですがどうしたら良いですか?沈黙をしたら終わってしまうと思い怖くて出来ません。でも、大好きな彼には幸せになってほしいとも思っています。先生。おしえてください!お願いします。


沖川の答え。
二黒土星は沈黙したら自然消滅となる。多くの女性は自然消滅を嫌がりますが、自然消滅も恋愛のひとつのあり方です。場合によっては自然消滅も良いのです。沈黙期間中は自然に冷静になれる。冷静になれば見えてくる。彼が不適合者と見えてきたら自然に終りにする。傷つかないで…終りにする。これはこれで良いと思います。

苦しい恋愛はやめましょう。
彼は情が厚い分、苦しいからこのような結末を迎える。親から逃げ、彼女から逃げ、他の女性と付き合う。それでも苦しいから満たされなく、りんさんとも繋がりを持とうとする。今年29歳の悩み多き青年。今の彼に、「男らしくありなさい」と望むのは無理なことでしょう。

一番良い方法は、
りんさんが大人の女性になって、彼を祝福してあげることです。
彼と彼女を祝福する。
彼と親との関係を祝福する。
私は大丈夫、子供を大事に育て、一人でちゃんとやっていける、と強い女性になる。苦しい恋愛は幸福になれません。苦しければ苦しいほど幸せは遠ざかるものです。彼を許し、彼を祝福し、彼と自分との苦しみを解放することです。これができれば、りんさんは幸福になれます。

彼と彼女を祝福する。
彼と親との関係を祝福する
なぜ?私だけ祝福されないの?なぜ私だけ不幸にならなければいけないの?と思わないでください。

彼は悩み多き青年です。この男性にはしっかりした女性が必要です。りんさんがしっかりすれば、彼の情の深さが運を運んでくるでしょう。運が運ばれるとは?苦しい状態では運は良くなりません。正しい考えと行動にて、苦しみを乗り越えて解放されたとき、良い運が運ばれてくるのです。私は彼の情がきっとそうなると信じています。りんさんと彼との付き合いは長い。親の反対もあって大変でしょうけど、あとは彼の情の深さと彼の成長です。りんさんがしっかりすれば、彼の情がますます深くなり、彼が早く成長することになります。そうなれば、彼は成長して親をちゃんと説得できるでしょう。一度祝福して手放す、このやり方が一番良いと思います。


この記事に関するコメントは投稿者本人のみとさせていただきます。
他の人はコメントできません。ご了承ください。



関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する