ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 四緑木星の相談があまりない気がするのは何でだろう(m)
私 1997.5.7 学生(三碧木星)
彼 1996.2.5 自衛隊(四綠木星)
約2年くらい前からずっと見ています(^^)以前にも何度かコメントをしたことがありますが、このブログのおかげで素敵な人と現在もお付き合いしています(^^)私は三碧木星で、当時失恋した相手も三碧木星でした。今の彼は四緑木星です。ブログを見ていると、四緑木星の相手に対する相談があまりない気がするのは何でだろう*_*)同じ星の人ばかりなような?同じ四緑木星の相手や、公務員の相手がいる方の参考になればいいなと思ってコメントしてみました。彼とは高速で1時間半くらい離れたところに住んでいます。会う頻度は月に2回くらい。これからも上手くやっていくためのアドバイスがあれば教えていただきたいです!

沖川の答え。
四緑木星の相談があまりない?
私の鑑定ではそれなりにあります。おおよそ5000人くらいは彼氏が四緑木星という相談に乗っています。今回のコメントではたまたま少なかったのではないかと思います。コメントが少ないのは、四緑木星は常識のある真面目な大人の性質なので、恋愛におけるトラブルが少ないのかもしれません。

私は四緑木星を「ザ・日本人」と呼んでいます。世界に誇れる日本人です。常識があって誠実。秩序を守り法律を守る。人との協調性を大切にして人間関係を大切にする。震災の時の秩序ある行動。困っている人を助け、順番を守り、乱れることなく整列された思いありのある行動。他の国ではとても真似できません。有事の際の日本人の行動みていると、日本人は世界で一番優れている国民だなと思わずにはいられません。常識があって誠実な日本人、この真ん中にいるのが四緑木星となります。

四緑木星は常識があって誠実だから、トラブルが少ないのでしょう。
でも、四緑木星にトラブルがないわけではありません。これから四緑木星の欠点を述べます。四緑木星は成長した大木。大木だから大人。大人は常識を重んじ、世間体を気にする。また大人は自分が正しいというプライドが高い。このプライドがよくトラブルを起こす。四緑木星は他人から批判されるともの凄い剣幕で怒る。間違っているのは自分ではなく「間違っているのはあなただ!」と怒る。大人の自分が間違えるわけない、大人の自分は常に正しいというのが四緑木星の特徴。続いて、大人は嘘をつくし大人はずるい。不始末における政治家や企業家の謝罪会見を見ていると、ずるい大人の嘘が露呈されている。こんな部分も四緑木星にある。四緑木星は常識があって誠実な部分を消したくないのだろう。不始末の時は、いつもそうやって自分の身を守ろうとする。

基本的に四緑木星は常識があって誠実。世界に誇れる「ザ・日本人」。
これがつまらないという評価もある。
冷静でクール。常識と世間体を重んじ、真面目過ぎてつまらないという悪評も高い。
恋愛はもっとくだけていい。
甘くいていい。
トキメキとロマンがあっていい。
色気があっていい。
そういった部分が四緑木星に少なく、真面目すぎてつまらないことになる。
以上、四緑木星の特徴でした。


この記事に関するコメントは投稿者本人のみとさせていただきます。
他の人はコメントできません。ご了承ください。


関連記事

コメント

私も四緑木星を毎日待ってましたが、出てこないなぁと思ってた1人です。先生の今日の回答も、以前のブログに書いてある内容と変わりません。やっと相談が採用されてるのに、四緑木星と三碧木星との具体的な遠距離の対策がなんにもなくてがっかりしております。

No title

投稿を待っているなら、勇気を持って相談すればいいのだと思います。
待っているだけでは良くないと思うのは私だけかなぁ。

遠距離についての回答も、相談の内容では具体性が少なすぎるので
書くに書けないところもあると思いますよ。無責任なこと言えないですから。

相談する側も気をつけるべきです、きちんと客観視した文章が書けているかどうか^^

残念

商売、生業としてしていることをこの度無償で行なっている人に対して がっかり なんて言葉が出てくるなんてビックリしました。
そう思うのは勝手ですが、そもそも対面か電話で相談すれば良いだけなのに、それはしないで無料の教えを待って、その教えが不服なら文句ともとれる言い方で、公共の場ではっきり言うのは、素直とかとは違うと私は思います。
私は今回の試み、なんて寛大な試みだろうと思います。
私には真似できません、自分の長年磨いてきたスキルをこんなにも沢山の人に、長い時間と大変な労力をかけて無償で提供するなんて。

私も四緑木星が出てくるのを心待ちにしていました。
彼は79年の1月生まれの四緑木星。
その時の気分で向き合う気がある時は決断力は素晴らしいけど、その他大半はいい加減で後回しにして、優柔不断で、解決しなければ行けない問題から逃げ続けて向き合いません。
それは四緑木星とは関係ないのでしょうか??
仕事はとても出来るように見えて、有益な人に対しては万全の対応をするのに、度々人を怒らせて、傷つけて、反省はありません。

これから四緑木星の人のご相談がピックアップされるの待っています。

まさか私のコメントが取り上げられるとは思っていなかったのでびっくりです!
ありがとうございます(^^)
確かに今の彼とは、ハラハラドキドキ刺激的でロマンのある恋愛ではないです(笑)マメで真面目で安心感があって、彼氏にするより旦那さんとかパパにしたい感じ(笑)
彼がこういう性格なので続いているのもあるけど、前の彼とは常に不安になってしまい依存して自爆したので、その経験から私の考え方が変わったのもきっと続いている大きな理由です(^^)先生のブログを見て勉強したおかげです。
幸い…彼はこのブログにある四緑木星の悪い部分の、自分が正しいから絶対に間違いを認めず怒ったり、嘘をついたりすることはないですが(^◇^;)まず怒らないし、嘘がつけないタイプです(笑)いつか相談しに行きます(^^)

私が四緑木星です、当たってます(笑)
ザ真面目、普通、常識人で面白くありません。が、仕事では信頼は勝ち得る人が多いかと、無難なんで(笑)
因みに七赤と六白の方との相性は悪かったですね(笑)

あと、先生の昔の記事をよく読み返しますが
勿論重複してるものはありますが、それは沖川先生が行ってきた経験の結果でブレない記事だと大変勉強になっています。

たまに読み返し、そろそろ第二ステージだな…と、連絡減ってくるな…と覚悟したり。
あーちょっと重たい女になりかけてるな、ちょっと放置しよう、仕事集中しよう、など
今の彼と結婚したいので本当に勉強になります。
ありがとうございます!

去年の夏は沈黙について語られて下さいました。順番でしたので比べる事も出来ましたし面白かったです。今回二黒さんがやたら出てくるので僻みました。すみませんでした。特に悩みはなくて相手が地味な四緑さんだからと思ってます。

わたしも四緑木星出てくるの楽しみにしてました~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する