ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 不安(彼との悩み)音信不通
本日の鑑定でも、5件の音信不通の相談がありました。
音信不通の相談は毎日あります。
日本の男子はどうなってしまったのでしょうか?
不誠実な人がこんなに多いとは正直驚きです。
常識があって法と秩序をしっかり守る日本国民が音信不通という不誠実なことをやるとは・・・信じられません。もはやここは日本でなく無法地帯の国です。

私の鑑定では、理由があっての音信不通より理由もなく突然音信不通になったケースの方が圧倒的に多い。理由もなく突然ですよ、信じられますか?これが現代の恋愛事情です。昨日まで仲が良かった人が今朝突然音信不通になる。まるで不可抗力の交通事故みたいに突然襲ってくる。理由もなく沈黙する男。理由もなく無視する男。理由もなく逃げる男。逃げるな!日本男子!侍魂はどこにいった!と叫びたい。音信不通の相談が毎日山ほどあるので、私自身がイライラしているのかもしれません。逃げるな!日本男子、この卑怯者と、イライラしているのかもしれません。

音信不通にしている彼は何を考えているの?
さあ???私にはわかりません。
私は卑怯者の心がわからないからです。
わかるのは現実だけ。
現実は音信不通だということです。

予想はできます。
1は彼の仕事。
彼の仕事が激務で、仕事のストレスで音信不通になった。
彼の体調が不調で、体調不調のせいで音信不通になった。
彼が精神的な病を抱えており、心の病気で音信不通になった。
現代社会はブラック化が進んでおり、人を人として扱わない企業が多く、中で働いている人はストレスで疲弊して、体調不良で疲弊して、心の病で疲弊している。男という生き物はひとつのことしかできなく、仕事に問題があればそのことだけに集中する。だから、音信不通となる。

2は彼の人間関係と家族の問題。
彼の家族に問題があり、家族間のトラブルで音信不通になった。
または彼の家族に不幸があり音信不通になった。
友人とトラブルがあり音信不通になった。
男という生き物はひとつのことしかできなく、人間関係に問題があればそのことだけに集中する。だから、音信不通となる。


3は彼女に冷めた。恋の賞味期限が切れた。
一番いいにくいことだが、付き合っている彼女に冷めることもあります。付き合っている彼女に飽きることもあります。男性の恋の賞味期限は短い。最近の男子は半年以内で賞味期限が切れることが多い。彼女とは恋の賞味期限が切れた、だから音信不通にしている。賞味期限の切れた男子は突然やる気がなくなる。昨日まで仲が良かったのに、今日突然やる気がなくなる。そして賞味期限切れ男子は、彼女をいたぶるように切なくなる行動に出る。これがわけのわからない音信不通。


1の仕事のストレス。2の人間関係。3の恋の賞味期限切れ。
どれが原因か詳しく聞いてみないとわからない。
原因を聞いても解決にはならないが、原因をある程度探ることで、音信不通にされた側も落ち着く。今後の対抗策が見えてくるからだ。

いずれにしても、彼がなぜ音信不通にしているのか?私にはわからない。
わかるのは彼自身。ひょっとしたら彼自身もわからないかもしれない。なぜ自分が音信不通にしているのかを。

わかるのは現実だけ。
音信不通という現実があるだけ。
この現実にどう向き合うのか?
そして今後の対策は?
この続きは次回。



関連記事

コメント

No title

音信不通。今時の日本男子に怒りたくなりますが、
逆のパターンもあるのでは・・・1-3の理由で突然音信不通にする女性。
(女性の場合は3に近い理由。新しく好きな男性が出来た場合がほとんどだと思います。)
女性に音信不通にされて先生の所に相談に来られる方はいないと思いますが
女々しい男はストーカーになるのでしょうね。

音信不通から復活しました

先日鑑定して頂いた者です。ありがとうございました。
先生に鑑定して頂いた後、音信不通気味だった彼と、また連絡が取れるようになりました。
私は自分で決めたいです!
私が好きなのはやっぱり彼です。
遠距離でも、彼のことが好きな自分の気持ちを、大事にします。

私はNSN派(ノーソーシャルネットワーク)ですが、やはり余裕がある時はいいけれど、暇な人がやるのかな、っていうイメージがあります。そうじゃない人ももちろんいるのでしょうけれど。さすがに毎日毎日、これがずっと続いていくのかな…そして一週間連絡ないだけで、思いつめられたりするのは、

これでいいのかな、、っていう思いは募ります。女性の私でも。でも音信不通はいけません!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する