ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 証拠が揃えば別れる決断を
証拠とは?
「あなたが一生懸命尽くして努力した結果、この人とは結ばれないと解ったとき」これが証拠となる。証拠とは警察が犯人に仕立てる物証的な証拠でなく、あなたの心の判断、あなたの気持ちの判断でいい。あなたの心や気持ちの証拠は警察の物証より、その何十倍も価値がある。これだけ証拠が揃えば別れる決断をした方がいい。


彼のことがどんなに好きでも彼が変わらなければ意味がない。私がどれだけ彼のことを思いやっても彼の私への思いやりがなければ意味がない。私がどれだけ彼のことを大切にしても彼が私を大切にしない限り意味がない。私がどれだけ彼のことを愛していても彼が私を愛さない限り意味がない。

彼は嘘つきで自分勝手で暴君。
私を裏切り、私をののしり、私に罵声を浴びせ、悪いのは全部私のせいだという。私は知っている、悪いのは全部彼だということを。友達に聞いても、親に聞いても、世間に聞いても、裁判官に聞いても、悪いのは彼だという判決を下しているのに、彼は「オレは悪くない、悪いのはオマエだ」と全部私のせいにする。女を奴隷にする暴君と、もうこれ以上付き合っていられない!女を舐めるのもいいかげんにしろ!

今まで私は暴君に従ってきた。
何年も何年も従ってきた。
だが・・・もう限界。

この限界が証拠となる。
人は限界に達したとき、決断が出る。
この決断は苦渋の選択かもしれない。
だが、それでいいのである。
人生の苦渋の選択は誰にもある。
私にもあるし、皆にもある。
その選択によって人生は決まる。
それから先は落胆より、希望に変えよう。
希望に変えなければ、今まで努力したことが無駄になる。
さあ!希望に変えよう。
私も手伝う。

関連記事

コメント

もっといい人が現れたら、別れられるかな。彼との幸せな未来はないと思っても、そんな彼と別れたら1人ぼっち。
1人になるくらいなら、と彼との不毛な関係にしがみつき。だから次もやってこないのかな。
手放したら本当にやってきますか?寂しさにつぶれそうで、別れられません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大丈夫

分かります。
私もそうだった。
でも、必死になって辛い恋愛を断ち切りました。
寂しく、苦しく辛かった。
それから数年後、今の旦那さんが現れました。
幸せ過ぎてヤバイくらい。
旦那さんが出来たり、結婚が幸せなのはもちろんですが、旦那さん家族や友人知人にも2人の結婚を祝福され、認められる喜びは本当に大きかった。
不幸せな恋愛、結ばれない恋愛は、もう自分が分かっているもので、結果は火を見るより明らか。

自分を肯定する力をしっかり持ち、今の自分を大事に、また、覚悟を持って生きていれば、必ず必ず、あなたを心底愛し、愛される相手が現れます。
必ず。

ももさんへ

西原理恵子さんの女の子がいきていくときに、覚えていてほしいこと という本を読んでみて下さい。ももさんみたいな心情の内容が書いてありますよ。おすすめします。
人生色々ありますよね。寂しい気持ちもわかります。前を向いて生きていきましょう(^-^)

昨日まさに証拠が揃って、3年間の恋が終わりました。

一生懸命相手に尽くし、信じ続けていたのに、
あっさり裏切られました。

このまま相手を信じ続けるという選択肢もありましたが、
私の気持ちが、私の心が、
「この人とは結ばれない」と判断しました。

先生に電話鑑定していただき、
相手を信じていこうと心に決めた矢先のことで、
今は正直辛いです。

どんなに好きでも
どんなに思いやっても
どんなに大切にしても
どんなに愛していても

相手からは返ってこない。

返ってこないものに執着するより、
潔く手放して、私は自由になろうと思います。

電話鑑定の中、優しく「大丈夫」とおっしゃってくださった先生のアドバイスを生かすことはできませんでしたが、先生からいただいた、

「器の大きな女性になりなさい」

という言葉を胸に、人生を共に歩むパートナーと出逢えるよう、日々感謝を忘れずに生きていきます。

電話鑑定の時も、
そして今日この記事でも、
優しく導いてくださり、ありがとうございました。

いつも拝見し、色々考えさせていただいてます😣

証拠。証拠は十分にある。本人もみとめてる。私も頑張った。我慢も努力も。今は我慢を止めた。めんどくさいことを言う。信じることをやめようと、そしたららくになれるんじゃないかと。

きっと相手はそれでいいのかもしれない。
それの方がらくなのかもしれない。

それなのに私はやっぱりそんな割り切った付き合いが出来ない。苦しい。
別れた方が離れた方がらくだと思う。

次にまた私が泣かないといけないとき、それは必ずくる。その時こそ、もう耳を傾けずに離れたい。
離れることは苦しいけど、証拠は揃ってるんだもん。
一緒にはいられないんだもん。

信じることをやめたい

先生のブログを読んで覚悟を持ちたいです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

自分の勘を信じる

私も信じることを止めました。
自分に都合よく解釈して、何とか彼に縋ろうとしていましたが、限界を感じてしまいました。
自分の気持ちの中で証拠が揃いすぎました。
今振り返ると格好の悪い自分でした。
女性は男性に愛されてナンボ、です。
そして愛される女性とは?
男性を自由にさせる事、ですね。
浮気をされたり、嘘をつかれた時にお別れを言えるくらいの強さ、いくらでもステキな男性はいます。
不毛な恋愛をしていると視野が曇ります。
男性の薄っぺらい言葉なんて信用してはいけません。
男性は惚れた女性にはとても誠実な行動をします。
誠実な行動を感じられないなら、断ち切る勇気を持てば未来はきっと明るくなります。
次は自分を大切にしてくれる男性と出会いがあるんだろうと前向きにワクワクしましょう!




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する