ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 幸せの基本
幸せの基本は三つからなります。
1, 健康。
2, 勉強。
3, 仕事。
「健康・勉強・仕事」が幸せになるための基本ベスト3です。
幸せになるためには、この三つの生産性を上げていけばいいのです。
三つの生産性を上げるのは、そんなに難しいことではありません。ちょっとした心がけで誰にでもできます。

ここでいう生産性とは会社や企業などの(利益を上げろ、もっと稼げ、もっと金儲けしろ)などの会社や組織が潤う生産性とは違います。ここでいう生産性はあなた個人のもの。あなた個人が潤い、あなた個人が幸せになるための生産性です。あなたが幸せにならないとあなたは成功しないからです。だからあなた個人が生産性を上げるべきなのです。生産性とは、一定の資源からどれだけ多くの付加価値を産み出せるか、となります。一定の資源とはあなた個人のことを指し、そこからどれだけ多くの付加価値を生み出せるか、その努力をしなさいということです。

個人が生産性を上げる努力はそんな難しいことではありません。誰にでも簡単に出来ることです。ほんのちょっとした心がけ、ほんのちょっとした自己管理で誰にでも出来ます。誰にでも出来るのに出来ない理由は、大袈裟に物事を考えているからです。そして、速く速くと急かすからです。大袈裟に物事を考えるとは、あまりにも目標が大きすぎるとかえってダメになるという意味です。目標があまりにも大きすぎるとすぐに挫折してしまいます。人間は一度挫折すると、もうその目標に対してやる気がなくなります。やる気が起きなければ人間は不幸になります。つまり不幸の方程式、不幸のドツボにはまることになります。また速く速くと急かすことも不幸を呼び込む失敗の原因です。私には時間がないの速くして!と結果をすぐに出したい。速くブレークしたい。速くヒット商品を作りたい。速く速く、もっと早く早く・・・と急かして焦る心理はすべての失敗を意味しています。ヒット商品、ブレークした芸人は1年後にはこの世から消えています。生産性を上げるコツは、簡単にできることを焦らないで地道にコツコツやることです。

地道にコツコツ?
う~ん・・・なんかダサイ。
と思わないでください。
そう思っているあなたがダサイのです。
だから、不幸なのです。
不幸になりたくなかったら。
今からでも遅くありません。
「健康・勉強・仕事」
この三つの生産性を上げるプランを作り、今から少しずつ実行することです。
プランは簡単に実行できるものでいい。
さあ、あなたなりのプランを作ってください。
あとは、それを毎日実行するだけです。



関連記事

コメント

鑑定について

鑑定は、相手がいなくても
できますでしょうか??

記事と関係なくてすみません。最近先生の記事が「幸せ」がテーマだったため、自分の幸せについて考える時間が増えました。
私は2年前に振られたのに諦めきれず、追う日々。明るく前向きに積極的に接していたつもりでした。自爆せず気持ちをぐっと抑えて何も分からない振りをして、いつかは選んでくれると僅かな期待だけで生きてきました。
誠実だった彼がどんどん不誠実になり、もうこのままでは幸せになれないと思い、後悔しないと心に決め、先程白黒決着に出ました。もちろん黒です。今まで確信をついた話はした事がなかったのですが、私の人が変わったような強気な態度にたじろいながら、あやふやな事をいう彼。
情けなかったです。先生、、今日の事を祝福できる日はくるのでしょうか。。みなさんどうやって前に進んでいますか?文章ぐちゃぐちゃですいません。泣きながらこの文を打ってて(泣)でも後悔はしていないです。なのに涙が止まりません。。とことん頑張りました。やり残したことは一つもありません。幸せに近づいていると信じるしかないです。すいません気持ちをぶつける場所がなく自己満で書いてしまいました。

No title

鑑定は相手いなくてもできます。
これからの恋愛、これから結婚、仕事のこと、家族のこと、人間関係のこと、人生相談、何でもOKです。

大丈夫です

ららさん、いまから、幸せへの一歩を踏み出され、良かったですね。
うまくいかない辛い恋愛は、身を剥がれるほど辛いけど、手を離す勇気を出せたのは、素晴らしいです。
コメントに、若かりし頃を思い出しました。
私も全く同じような辛い経験をしました。何であんなに辛かったのか、何であんな男に執着したのか… この人を失ったら、もう私に未来はない、最後にしたい…いろいろな執着が強かったです。
どうやって立ち直ったか、何もかも、自分だけの力でやろうとしないで、ある程度の時間は必要に思います。時間薬とよく言われますが、それは本当です。
中学や高校の卒業式で、あんなに泣いたのに、何年か経つと忘れてませんか。
人間には防御反応がありますから、そういうことはいつしか忘れるようにできています。
今は、そんな日が必ず来るので大丈夫です。

momoさん
殴り書きのような文にアドバイスして頂いてありがとうございます。1日経ち、寝て起きてもこの白黒はよかったんだと、今まで後悔だらけだったのが嘘のように、本当に決心している自分に驚いています。彼に執着していても辛かったので・・解放されて辛い方がまだマシだと気付きました。こちらのが何百倍も未来がありますもんね!そうです、卒業式号泣していたのも微笑ましい思い出です!コメント嬉しかったです。本当にありがとうございました。

(^_^)

ららさん、頑張らないで大丈夫ですよ。
本当にあなたを待っている人がいます。
一緒に居て、楽で、無理しないでいられる、
そして、あなたのすっぴんが可愛いって人、
いますよ。
笑顔で、ららさんらしく、居てください。

ららさんへ

ららさんこんにちは(^^)
コメントを見て、この場をお借りして書き込ませて頂きます(^^)
白黒はっきりとしなかった日々も、はっきりとした後もとても辛いと思います(^^)

でも、人間生きていればなんとかなります!
生きていれば、自分次第で不幸にも、幸せにもなる事が出来ます!

辛い時は、空を見上げたら、山に登ったり、散歩をしたりして、小さな幸せを見つけるようにしています(^^)

生きていれば幸せ、朝起きて無事に生きてる幸せだぁ〜!
夜寝る前に無事に布団に入る幸せだぁ〜!

皆んなと楽しくお話出来た幸せだぁ〜!
綺麗な蝶々が飛んでいる幸せだぁ〜って!

小さな幸せを見つけると、笑顔になっていくと思います!

ららさんも含め、女性の笑顔はとても美しく、見ている人も幸せになります!
笑顔は、人を幸せにしてくれる魔法です!
辛い時こそ、笑顔を忘れず、感謝を忘れず、そうやって生きていれば、きっと幸せになれると私は信じています!

いつかきっと、ららさんの事を理解して、受け入れてくれる人が現れます(^^)
その日を信じて、笑顔を忘れない様に頑張って下さい!

お馬鹿なコメントで本当にすみません(-。-;

カールさん
コメント遅くなってすいません。とてもステキな言葉ありがとうございます!今振り返ったら、この日は私にとって突然の決断の日でした。今までネコを被って、彼のいい加減さをぐっと堪えていたのに、ちょっとした一言で爆発‥それまで後ろばかり向いて元彼にしがみついていた私でした。退路を断って泣きながら前を向いたら、そこには待ってくれている人がいました。毎日連絡をくれる幸せ、次の約束が数日後にある幸せ、家族のことを話してくれる幸せ。彼には、ありがとうしかないです。白黒決着は時にするべきですね。あの時、頑張ったから神様からご褒美ですかね笑
毎日笑顔で過ごせています。あの辛かった日の自分を振り返りたく、ここへ来たらカールさんの素敵な文をみつけられました。カールさんが言っていた事本当ですね^ ^
それにしても切り替えが早い自分が薄情に思えますが笑
女性は本気で決意すると早いです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する