ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 三つの幸せの法則。健康で豊かで幸せ。
1の健康。
1日30分運動する。ウオーキングでもジョギングでも筋トレでもヨガでもストレッチでも自転車こぎでも、何でも構いません。とにかく一日30分、毎日運動することです。30分程度の運動はその気になれば誰にでもできます。とても簡単なことです。そんなに難しいことではありません。問題なのはその簡単なことが95%の人間は継続できないことにあります。継続できているのは5%の人間。5%と95%の差は、簡単なことが継続できるかできないかにあります。運動の次は食事です。食事に関することは巷で流行のTVの健康番組や本や雑誌を参考にするといいでしょう。糖質を制限し、茶色い脂っこいものより、赤みの肉・魚・野菜・果物・綠のものを多く食べる食生活に変えることです。食生活を一気に変えることは難しいと思いますが、徐々に食事を健康志向に変えていく、それでいいと思います。幸せの原則の1の健康。誰にでもできることを無理せず行うこと、これなら私でも簡単だと思って行うことです。そして続けることです。

2のお金。
お金は貯金をすることで増えます。どうです、答えは簡単でしょう。それは誰でもわかっていることです。貯金をすればお金が増える、貯金は重要だと誰もが知っていること。だが、誰でもわかっていることができていない。それが多くの人の現状だと思います。なぜ出来ないか?それは、人間のお金に関する欲望は収入と支出が同じになるように仕組まれているからです。つまり収入が上がれば、今まで我慢した分使ってしまう。給料が月20万円なら20万円使ってしまう。30万円になったら30万使ってしまう。50万なら50万円、100万なら100万円使ってしまうということです。人間のお金に関する欲望は収入と支出が同じになるように仕組まれている。これを理解すれば、これと反対のことをすればいいのです。つまり収入に対して支出を減らせばいいだけのことです。どのくらい減らせばいいのか?最初は5%支出減らせて5%貯金すればいいと思います。そしてこう考えましょう。5%の貯金がやがて将来、健康で豊かで幸せな5%の人間になれると。そう思えば貯金に目標が出来て楽しくなります。5%とは、20万円の給料なら1万円の貯金をすることです。そんなに難しいことではありません。誰にでも簡単にできます。この誰にでもできることが、出来ていないだけです。今日からあなたは誰にでもできる簡単なことから始めましょう。それを続けているうちに奇跡が起こります。どんな奇跡かというと、貯金が増えれば収入も増えるという奇跡です。人間のお金に関する欲望は収入と支出が同じになる。この考えに逆行していけば、貯金が増えれば収入も増えるというエッジの効いた逆転現象が起きるのです。この逆転現象を知っているのは5%の人間だけです。95%の人間は知りません。1%の人間はともかく、5%と95%の人間に大きな差はありません。ほんのわずかな違いを長い間継続したか、しなかったかの違いです。この差は誰にでも埋めることができます。たった5%の貯金で将来5%の安定した幸せな人間になれる。そう思えば貯金も励みになります。

3の幸せ。
いうまでもありません。1と2があれば、誰でも幸せになれます。また幸せだから、1と2が相乗効果を発揮して、さらに豊かで健康で幸せになれるのです。人の成功は幸せだから成功するといっていいでしょう。まずはどんな境遇でもどんな環境でも、幸せな気分でいることです。最初に幸せがあって、後から富や健康がついてくる成功があるのです。その生き方が素敵だと思いませんか。


関連記事

コメント

大賛成です‼️

いつも幸せな気分でいる、いるように自分を持っていく。大賛成です。
それがあれば必ず幸せはやって来るし、必ず幸せを継続する努力が嬉しくなりますね。

健康とお金。それが幸せのベースですよね。
若い頃、必死で給与引き落としをして300万貯めました。すごくしんどかったけど、年をとってくると一年でかなり貯金ができるようになりました。
若い時代の厳しい数年が未来を作ります。
50歳を前に結婚し、幸せが何倍にもなっていく日々に感謝しかありません。

運動 食事 貯金。本当にそうですね。健康でいられたら 楽しいですものね(^-^)幸せは笑顔から!ですね。
笑って生活していたいです!!!

初めまして。

初めまして。面白いブログですね。よろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する