ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 恋愛の不安。不安を払拭する方法
突然の音信不通。
お付き合いして2ヶ月。突然彼から連絡が来なくなった・・・・・・。
最近こういったケースが多い。

知り合った頃の彼の熱心なアプローチは凄かった。私に対してとてもマメでとても親切でとても優しい。彼との会話はとても楽しく、一緒にいる空間や雰囲気はとても良かった。彼と過ごす時間は夢心地のようだった。ああ、この人なら大丈夫。きっと、私の運命の人だわ。久しぶりにやっと好きな人ができた。やっと私に運が廻ってきた。そして、彼からの告白。私は彼の告白を受け入れ付き合うことになった。

付き合いたては、彼のマメで親切で優しい部分は何も変わらなかった。毎日何通もの連絡。毎週末に逢い、平日も時間があれば逢っていた。このペースがこのまま続くものだと思っていた。

ところが・・・。
突然連絡が来なくなった。
なんの予兆もなく・・・突然。
常識とか非常識とかの問題ではなく。
このやり方は人としてどうなの?という問題ではなく。
礼儀やマナーや法律やルールや秩序の問題ではなく。
突然襲ったパニックに私はどうしていいのか分からなくなった。
彼がこんなことをするなんて信じられない。
私はどうしたらいいの?

突然襲ってくるパニック。
こういった例は私のところでも2万件以上あります。
あまりの多さに私自身も驚きを隠せません。
これが世の中か、不条理な世の中になったものだと愕然するしかありません。
今までの私は、「この彼は偽物、本物ではない」と単純に決めつけていました。半年以内に終わる恋は偽物と決めた方が楽だし、パニック被害に遭った女性も早く前に進めると思ったからです。だが、私の思惑とは違い女性たちはぜんぜん前に進んでいません。突然のパニック被害に遭った女性たちは逆に前に進めないのが現状のようです。これが女性だといってしまえばこれまでですが、女性の愛は他人には理解できない、理屈では納得できない、神髄ともいえる深い愛の奥義があるのでしょう。この奥義は一度好きになったら手放さない。たとえ何があっても手放さない。この強くて深い愛がある以上、女性は最後まで諦めないのです。この愛は端から見れば迷惑な執着です。友人に「あきらめが悪いね、あなたの愛は執着よ」と言われ、女性たちは傷つきますが、逆に考えればこれは執着でなくこれが本能なのです。本能は信念ともいいます。好きな人結ばれたい、目的がある愛、だから信念なのです。パニックになった女性はその信念でこの不条理な状況を乗り越えなければいけないということです。

男性は知らないのです。女性は一度好きになったら絶対手放さないことを。お気をつけください。あなたは信念を持った女性に捕まりました。もう逃げられません(笑)すみません、この文章は冗談です。

さて、信念を持った女性たちよ。
まずはあなたの悩みを解きほぐさなければなりません。
悩みはパニックによる不安です。
その不安、私にぶつけてください。
きっと良い方法があります。
どんな方法か?
それは個人個人違います。
個人個人違いますが、全員に言えることは未来と今の不安を融合させることです。

面白くなってきました。
深い愛の神髄。
そこから巻き起こる不安を解消する方向へ持っていく。
恋愛日記は心の神髄へと向かいます。


私の仕事は、相談者の抱いている感情について話し相手になり、理解を促し、理解を助けることにあります。批判や断定をしないで感情の問題解決に手を貸してやることにあります。

いろいろな不安に答えていきましょう。
題して、不安シリーズかな。
お楽しみに。


関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

女の執着、、本人にとってもやっないなものです。

なんなんでしょうね。

自分自身に自信がないのが大きい気がします。
彼がいて、彼が愛してくれて、やっと私になれた、みたいな。私はそうだったかな。

音信不通の期間の私は、今思い出しても怖いです笑
ほんの数分時間ができると、何回も何回も彼との相性占いやったり…。彼に連絡したくても抑えるのにものすごく大変でした。妄想のオンパレードです。体調も悪かったし。

突破口は、これだ!というのはありませんでしたが、何かひとつ、覚悟を決めたことがあったり、聡明な女性になろう、と決めたり、そんなこんなで断ち切れた気がします。

執着まみれた自分が嫌で仕方なかったし、自分が自分じゃないような気がしたし。
そこに気が付くまでにも時間がかかりましたけれど…

今思うと、あれも経験の一つ。
いろんなこと学びました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

絶賛音信不通中です

まさに今、音信不通中です!
先生の仰るとおり 1ヵ月音信不通→謝罪なしにお元気伺い→腹わたグツグツなのを隠し優し〜く返信→仕事が忙しくてと聞いてもないのに言い訳→そうかそうかと母のように優し〜く返信。
たぶんまた音信不通期間に入るでしょうから、その間に友達に会ったりひとり旅にでも行こうと思ってます。
なんなんでしょうね。
気持ち悪いくらいパターンどおり(笑)
先生のブログ読む前の私だと自爆してました。
今は穏やかな気持ちで音信不通を楽しんでます。
今月中に相手から会いたいって意思表示がなければ捨てます。
執着はブスの元だから。
本当にありがとうございます!

執着、なんでしょうねえ、きっと

4ヶ月の音信不通がやっと終了、と思いきや、1週間足らずでまた再開の予兆。
音信不通から戻ると、ドラマのような言い訳をたくさん持ってきます。
交通事故で入院していた。弟と実母が死んだ。お葬式で実父の愛人と息子に初めて会った。2ヶ月前にはその愛人はガンで死亡。息子は交通事故で死亡。社用車で事故ったから仕事を解雇され、今は劣悪条件で薄給の仕事に就いている。闇金への借金が大変だから家賃の安い家に越した・・・。
こんなの、いくら共通の知人がいなくて確認できないとしても、マジで私が信じると思ってるのかしら?構ってチャンもここまで来ると異常だと思います。
本当に、どうしてここまでの嘘を付くのか理解できません。

音信不通を繰り返す、虚言癖がある、逃げ癖がある、幼稚な彼なのに、なぜか吹っ切れません。別に、彼でなきゃダメとは思わないし、もっと別に良い人はいくらでもいる、と解ってもいます。母性愛?ただの執着?

何かを学ばせるために、神様か誰かが彼を私に送り込んだのだと考えると、
自分で終わりにしない方が良いのかもしれない、とも思います。
彼が戻ってくるということは、まだ彼から学ぶことがある、ということ。そして、彼が去って行ったら、学びは終わった、っていう意味かもしれない、なんて考えます。

とはいえ、自爆しそうな瞬間が時折やってくるので、葛藤の日々です。

恋愛の不安…?
お互いに認め合い、向上し合う特別な関係において不安が起こるのか不思議です。
自分が確立できず、相手に依存し執着するから不安になる。一方通行の愛でもはや恋愛関係が成り立たない状態。苦しいだけの恋になる。

恋愛は楽しいものだと思う。
その恋が終わったとしても、女として人として成長する過程だから。

いつも楽しみに拝見しております。

先週、音信不通の彼と終わりになりました。
6月から連絡が無くなり、もし3ヵ月連絡無かったら、諦めようと思ってたのですが、1ヵ月経った時に彼から「前から気になってた人とやりとりが再開して、今後は仲の良い友達としてなら普通に会いたい」と言われました。

この1ヵ月間、モヤモヤして占いに頼ったり、その度にネガティブな気持ちを切り替えようと色々なことをやってみたりしてたのですが…

あのモヤモヤは一体何だったんだろうというくらい一気に冷めました。

今となっては良い勉強になったなと思いますが、音信不通でモヤモヤしていても何も得策は無いなと実感しています。

それでも、僅かな希望(期待?)があるから彼を思ってモヤモヤしてしまうのが女心なのかもしれません。

半年前に些細なちょっとした喧嘩から音信不通にされました。私はまさにパニック状態でした。一日に何万回?ってくらい携帯を見たり、ラインのブロックを確認してみたり、先生にも相談させて頂き、挙句の果てにはネットの占いにはまりました。

今では新しく好きな人ができその時の自分は必死だったと笑って振り返る事ができます。

よくぞ音信不通にしてくれてありがとう(笑)
私は強くなれたしあたなが振ってくれたおかげで素敵な人に巡り会えました。

今、音信不通で悩んでいる方、絶対に明るい未来は来ますから!!!!

今は

たった2カ月で音信不通が始まるんですね!
サイクルが短くなってない?
私の元彼は3カ月〜4カ月くらいまで持ちましたよ。

…軽口が叩けるようになったので、吹っ切れましたね。
もう、音信不通男は一旦脇に置いておいて
他の男友達みたいな人を作った方が良いと思います。

彼だけ!一点集中はやめて、もう一人二人くらいいると
心に余裕を持って接することができると思うのですよね〜

音信不通になりました。

遠距離の彼と付き合って丸2年。
お互いバツイチ。2~3年後には結婚して一緒に暮らしたい彼。
私はもう少し後にと考えていましたが、彼のタイミングと合わず・・・。ちゃんとした話し合いもできず。
『今、余裕が無いからそっとしといて・・・』と言われ10日ほど経ちます。
LINEも既読スルーのまま。
そっとしといて・・・と言うなら、そっとしとこうと思います。
それよりも自分磨き(資格取得)をしようと決意し、取り敢えずLINEは非表示にしました。
視界に入るとやっぱり気になっちゃうので(^_^;

まだ、音信不通に対してグラグラする時もありますが、まず自分が自分で強くあるように進むことも大切ですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する