ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > それぞれのしあわせ
川越占い館に来るしあわせ。
そう言ってくれると、くすぐったいほど照れますね。
私の願いは皆さんが幸せになってもらうこと。皆さんの幸せを願って戦略的に計画を立て、今の問題をどうクリアにするか、事実に基づいた構想、楽観主義より悲観主義より現実主義で計画を立てることにあります。


幸せは主観なので、周りと比べないことからスタートすると思います。
あとは本当に多少の心配はあるけど、元気で、毎日通う会社があり、おいしいご飯があり、おいしいお酒があり、それが何と幸せなことか。

会えなくても離れていても繋がっていなくても想える相手がいるということです。

国際恋愛で2年間お付き合いしていた彼が頭に浮かびました。嫉妬や距離からの不安で終わりの見えない遠距離に終わりを告げました。遠距離だからこそ話せる どうでもいい日常話。テレビ電話 日常の些細な事を好きな相手に共有して一緒に笑えることが幸せでした。

幸せとは、大切な人がそばにいることです。家族も恋人も、大切な人がわたしにはいます。

個人的には、大きな出来事がない事、(地震、事件、事故、戦争など)何でもない、いつもの日常が普通に毎日来ることが幸せです。屋根がある、危険に身をさらされないで生活できる家=国家がある。自分にはそれが全ての幸せの根幹です。

イライラしたり、ガッカリしたり、イヤな気分にならないでいられることが幸せ。

自分のそれまでの人生、その時点の生活、状況、全ての自分自身をふと省みた時に、それを自分自身で認められること、肯定してあげられること。

幸せは揮発性ってどっかの本に書いてありましたがその通りだと思います。
絶対、完璧な幸せってなんでしょう…(笑)

人間、どんなことがあっても生きていかなきゃならないし、生きていれば幸せだと思えるものてすよ。だから私今51歳ですが、最高に幸せです。

その瞬間は気づかないかも。後で振り返った時、あー幸せだったんだと気づいた。好きな人とデートしてる時は、幸せだったなー。

大好きな人と一緒に過している時。好きなことをしている時。そのプロセスそのものを経験できていることが幸せなのかなと思います。

現状に満足することなく、いつも少しお腹が空いた状態に自らを置く。今日という日を健康に笑顔で過ごせた事に感謝しながら眠りに就く。幸せとは何かを成し遂げた先にあるものではなく、今ここに在ると感じる心だと思う。

私にとって幸せとは、なーんにも努力しないで向こうからやってくるもの


幸せは主観的なもので、それぞれ違う。
不幸も主観的なもので、それぞれ違う。
幸せも不幸も主観的なものなら、自分の心でどうにでもなる。
不幸を追い払い、幸せを取入れるには、どんな時でも幸せ気分でいること。朝から晩まで幸せ気分でいること。たとえ嫌な気分に面しても、すぐに気持ちを良い気分に切り替えること。
幸せは主観的なものだが、自分で作ることもできる。ただ、良い気分で一日を過ごせばいい。そうすれば、毎日が幸せでいられる。


成功とは、成功したから幸せになるのでなく、幸せだったから成功したのである。
成功するには幸せを先行させること。まず幸せになることを探し、幸せだと思うことを探すこと。どんな小さなものでもいいから幸せを見つけること。たとえ今は不幸でも、最悪な状態でも、とても幸せな気分になれないとしても、頭を切り換えて小さな幸せを見つけることから始めよう。小さな幸せを積み重ねれば、幸せはどんどん大きくなり、やがて心が幸せで満たされる。心が幸せになれば、どんな問題でも前向きに解決でき、成功も手に入る。成功するには自分の心を幸せで満たすこと。さあ、今日から幸せを先行させよう。



関連記事

コメント

ここにコメントするのは初めてです

いつも更新楽しみにしています。
沖川先生には何度か鑑定をしてもらっています。その度に勇気と元気を貰えました!

今回都合がつかず、鑑定の予約が取れませんでした。
先生に聞いてもらいたい、どん底の私に今日のブログはすごく染みます。

今の私は、彼氏にお別れ宣言を先週され今週一週間が地獄の様に感じています。お互い罵りあう大喧嘩をしてしまいました。売り言葉に買い言葉なのかもしれませんが、その時に彼に言われた人格を否定する言葉達が胸に刺さって抜けないままでいます。
どうしても表情に寝不足や毎晩涙してしまうために疲労感が出てしまい、職場でも気を使われてしまっている気がします。

そして、全てに対して自分に全く自信を持てなくなりました。彼に言われた言葉で私の会話はつまらないといわれ、人と会話するのが怖くなりました。
それでも、確かに仕事もあり、好きなものを飲み食い出来るだけのお給料も貯金あり、屋根のある家で不自由なく暮らせていることを幸せに思うべきなんだと、今回のブログから感じました。

まだまだ傷は癒えそうにはないのですが、少し気持ちが楽になりました。ありがとうございました。また更新楽しみにしています。

先生、こんばんは。
何日かぶりにブログを覗いたら、少し乗り遅れてしまいましたが、皆さんのコメントを見て、ほんわか幸せな気持ちになりました。
私は、大切な人達が、近くても遠くても、元気に幸せでに暮らしていると幸せです。
あなたが幸せなら、私も幸せ。っておめでたい感じもしますが、私はやっぱりそうです。
本当に主観ですね。
おおげさに言うと、お金があって、仕事があっても、私は家族や好きな人や友だちが居ないと幸せじゃない。
一人じゃ生きていけないし、ちっとも幸せじゃない。

今日は、会社に取引先から、美味しい葡萄が届きました。
定時で帰れて、早目の晩御飯が済んで、お料理教室の予約が取れた。週末のランチと来週の大人女子会のディナーの予約も出来た。友だちと、好きな人とメールした。

今日だけで、これだけハッピーがいっぱいでした。
毎日、私はやっぱり幸せ~♪そんな気持ちで居ることが
目標です。

dekoさんは辛いどん底の中、仕事に行って目の前のやるべき事をやっている。すごいと思います。自信持って下さいね。応援しています!!

ありがとうございます

まさかコメントにコメント頂けるなんて、とても嬉しいです。ありがとうございます。
今は励ましの言葉がとっても嬉しく心に響きます。本当にありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する