ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 選択で迷わないために。
多くの人が選択で迷います。
「人生は選択の連続だ」この言葉は誰もが耳にしたことがあると思います。
人生は選択、人生は選択の連続だ、とね。
選択は人生で避けて通れない。
だが、多くの人は選択で迷います。
とくに人生を左右する大きな選択は決められないで迷い苦しみます。

この仕事を辞めるか続けるか、恋人と別れるか続けるか、離婚するかしないか、住み慣れた街を引っ越すか引っ越さないか、別れた恋人と復縁するか新しい人を見つけるか、夫(彼氏)、妻(彼女)の浮気を許せるか許せないか、人生の大きな選択は別離に集約されます。辞めるか辞めないか、別れるか別れないかの選択です。多くの人はその選択で迷います。そして決められなくて苦しみます。

選択で苦しまないために。
世の中には、選択で迷わない人もいます。

どういう人たちなのでしょう・・・・・・選択で迷わない人とは。

それは目標を持っている人です。

「目標なら私にもあります」と、あなたはいうかもしれません。
目標があって選択で迷うようなら、それは目標とはいいません。
口先だけの目標か、目標が単にぶれているだけです。
「ぶれない目標」これが選択で迷わない人です。

ぶれない目標を持っている人には計画があります。
1日単位、一週間単位、月単位、年単位の計画があります。
彼らはその計画に沿って人生を遂行し楽しんでいます。
計画を邪魔するものは排除し、無駄な時間を過ごそうとはしません。有意義な時間だけを過ごすよう努力しています。美と健康に努め、心と体の健康を保ちながら脳の筋肉も同時に鍛えています。目標のある計画は、選択で苦しまないためのものと彼らは心得ています。

そんな彼らが人生最大の別離の危機に遭遇すると、選択はどちらでもいいのです。仕事を辞めてもいいし続けてもいい。恋人と別れてもいいし続けてもいい。離婚してもいいし離婚しなくてもいい。引っ越してもいいし引っ越さなくてもいい。別れた恋人と復縁してもいいし新しい人を見つけてもいい。夫(彼氏)、妻(彼女)の浮気を許してもいいし許さなくてもいい。どちらでもいいのです。彼らには目標があるのですから。そしてその目標を達成する計画もあります。彼らの選択は、目標を達成する計画に沿って選択をしていくだけです。だからどちらでもいいのです。どっちに転んでも彼らはうまくやれます。目標のある計画とはそういうものです。

それって冷たいじゃないですか?
人の気持ちや感情は・・・。
心配には及びません。
彼らには温かい心があります。
人を許す包容力があります。
心に余裕があるのです。
目標のある計画は、そういう人間を作るからです。
だから彼らは選択で迷うことはありません。
「人生は選択の連続だ」その言葉は彼らに与えられた言葉です。
目標がある人にね。

関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する