ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 人間の進歩は実にゆっくりしている。
思考は現実化する。引き寄せの法則。本を読んでそれを実践してもすぐには効果が出ない。なぜかというと、人間が成長するスピードは実に遅いからだ。だから一刻も早く成果を得ようなどと期待しても無駄なこと。それこそ気の遠くなるような時間が必要となる。思考を現実化するには、願っているものを引き寄せるには、時間をいかにかけるか、いかにして待ち方を覚えるかである。

皆さんは待ち方が下手。というか、現代っ子は待ち方が下手といっていいだろう。現代はスピードの時代。何でもクリックひとつで買える時代だから、遅いのは悪、待つのは悪だから、望みはすぐに叶わないと気が済まないのだろう。

だから、白黒自爆が増えた。
女には時間がないの、タイムリミットがあるの、と焦っている女性がいかに多いことか。その焦りで恋愛するから、思考は現実化しないし、引き寄せの法則も働かないのである。

思考は現実化し、引き寄せの法則を働かせるには、時間を有効に使うことである。
つまり時間を味方につけることである。
迷ったときは、時間が解決してくれると時間を味方につけることである。
悩んでいるときは、時間が解決してくれると時間を味方につけることである。
いつでもどこでも、停滞したら時間が解決してくれると時間を味方につけることである。
時間が解決してくれると時間を味方につければ、思考は現実化し、引き寄せの法則も働くようになる。

本を読めば、思考はすぐに現実化し、引き寄せの法則もすぐに働くことが書いてある書物もある。自分がそれを強く考えて望んで実践したら、90日で奇跡が起きたとか、2ヶ月で10kgのダイエットに成功したとか、すぐに効果が出るようなことを書いている書物もある。でも、それは全部あてにできない。私は嘘だと確信している。2ヶ月で10kgのダイエットに成功した?まるでどこかのCMだが、このCMもリバンド率がもっとも高いと聞いている。高い金をかけて短期で理想の体重に落としたのに3ヶ月後にはリバンドして前より体重が増えて悪化したと話も実際に聞いたことがある。90日伝説で奇跡が起きることもあるが、これは初期の奇跡でその後間違いなく成功するという保証ではない。短期的な思考の現実化や引き寄せの法則ほど当てにならない。すぐに化けの皮が剥がれてしまうのがおちである。すぐに結果を求める現代人には優れた商法かもしれないが、短期決戦の人がその後長く続かないのは、短期決戦の失敗によるリバンドによって、大きな心の傷を負うからである。それが大きな挫折となって、もうそのことにチャレンジしなくなるからである。

やはり、急がば回れである。
急いで挫折して、落ち込んで立ち直るのに時間かけて。
焦って挫折して、落ち込んで立ち直るのに時間かけて。
怒りにまかせて自爆して、落ち込んで立ち直るのに時間かけて。
そんなことを何回も何回も繰り返すより、急がば回れである。
急がば回れをした方が結果的に早く目的地に着く。
急がば回れをした方が、あなたの思考が早く現実化し、引き寄せの法則も早く働くのである。

焦って失敗した挫折を5年繰り返すより、
じっくり構えて1年で物事を成し遂げた方がいい。
1年間の忍耐期間。その努力をあなたができるかだ。

人間の進歩は実にゆっくりしている。
あなたが好きな人と結婚を望むのなら、
人間の営みの大半は1年で成就できる。
結婚も人間の営みの大半に含まれている。
結婚は、そんなに大それた大きな目標ではない。
結婚は人類の大半が達成しているし、人生の通過点にしか過ぎない。
焦って何年も失敗して挫折ばかり繰り返すから遠のくのである。

ここからは急がば回れだ。
あなたなら、思考を現実化し、引き寄せの法則も1年で働かせることができるだろう。
それを信じて、時間を味方につけるといい。


関連記事

コメント

今回のお話、とても深いです、先生
心に染み入ります
私は3年くらい、遠距離で曖昧な好きな人を想っています
自爆しないように、音信不通や放置も乗り越えました
今は、転職してその人の近くに行こうかと、考え悩む毎日です
今の仕事は、結構キャリアも積んできたので、辞めるのに、自分の中で勇気も要ります
でも、このまま行動しないで後悔するのは嫌なのです
そろそろ時間が味方してくれないかな

沖川先生こんばんわ!
7日金曜に年下男性との都合いい関係で電話鑑定してもらったシングルマザーのYです。
先生とは対面、電話鑑定をしてもらった事あるのに今回も私と彼の性格がお見通しでビックリで話してるとほんと安心でき気持ちがホッとし落ち着きました。
女の子の日の件から彼からもう連絡こない終わったと私は思ってたんですが先生が言ってた通り彼からLINEきました。
将来を考える相手じゃない事は私の中で決まってます。
先生が言った今はお互いそれでいいなら恋愛を楽しめばいいんじゃない?と言う言葉。
私は彼の事が好きです。
今はこの気持ちを大切に彼が私の事を思ってくれ求めてくれる間は関係を続けようと思います。
この先 私に限界がきたり冷める時がくるかもしれないし彼に彼女ができるかもしれませんが…
10歳年の差だけどなんだかんだ1年以上 続けてこれてるのも何かの縁だと思い今を楽しもうと思います!
人生1度きりですもんね!!
で、早速 日付が変わってしまったので昨日ですが友達との飲みが終わったら遅くなっちゃうけど逢えるからと約束してくれ終わるのを待ってたのですが結局2次会やらで抜け出せず会えなくなってしまいました…
今までもこういう事で何度か振り回されてきたのでまた?と思い怒りが湧いちゃったのですが
ここは冷静にならないと思い恋愛日記を開きコメントを書いちゃってます笑
彼の事 好きですが他の男性とも遊びながら楽しんでいこうと思います!
またいろいろと悩んだら先生に相談しちゃうと思うのでその時は宜しくお願いします♡

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する