ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 病的な関係でいるより、一人で生きた方がいい。
恋人と病的な関係でいるあなた。
夫婦中が病的な関係でいるあなた。
両親と病的な関係でいるあなた。
友人と病的な関係でいるあなた。
ブラックな仕事と病的な関係でいるあなた。
あなたの運が悪いのは、病的な関係を断ち切れないからです。
これ以上病的な関係を継続すれば、今度はあなた自身が取り返しのつかない病気になります。
そうなる前に、最悪な事態になる前に、病的な関係を断ち切ることです。

病的な関係でいるより、一人で生きた方がいい。
一人で生きても大丈夫です。
もう一人の自分に出会えるから。
もう一人の自分は、病的な関係を清算して幸せになった人です。
あなたという人間は二人います。
病的な関係で苦しんでいるあなた。
病的な関係を清算して幸せになったあなた。
もう一人の自分は早くあなたがそっちの方向(幸せになる方向)に来るように手を差し伸べています。

なのに・・・・・・あなたは優しいのか、愛情深いのか、同情心が強いのか、親切で人が良いのか、自分を犠牲にしてまでこの関係を断ち切ろうとしません。

それには理由があります。
断ち切れない理由は、病的な関係である相手が悪魔だからです。
悪魔はあなたの性格をよく知っています。あなたの人が良いことを利用して、こうなったのはあなたが全部悪い、悪くなったすべての責任があなたにあると仕向けるからです。酷いときは罵声を浴びせながらあなたを脅かします。あるときは理詰め(常識とかけはれている悪魔の理論)でとうとうとあなたを説得します。またあるときは懇願します、こんな僕たち(私たち)を見捨てるなんて酷い、あなたなしで生きていけない、お願いだから見捨てないでと弱っている姿を見せて懇願します。そして最後にこうなったのも「全部あなたのせいだ!」と、あなたのせいにします。とどめは、あなたが僕たち(私たち)を見捨てるのは、あなたの「ワガママだ!」ととどめを刺します。

私の考えは間違っている?私はワガママ?・・・悪魔に洗脳されたあなたは苦しみます。

そういうときは第三者に相談しましょう。
私の考えは間違っているのか、私はワガママなのか、良識のある第三者に相談することです。
良識のある第三者がいなければ私(沖川)が相談に応じます。こういった鑑定は得意なので、幅広い観点から悪魔と切り離す術をあなたに伝授します。

恋人、夫婦、親、友達、仕事を見捨てるのは薄情か?
相手が悪魔なら薄情ではありません。
悪魔の脅しに屈しないことです。
彼らはあの手この手で、あなたの心をかき乱すだけです。
あなたはかき乱された心を整理して、正しい認識で心を正常に戻すことです。

私は常に思います。
病的な関係でいるより、一人で生きた方がいいと。
そのためには自立することです。
自立の先にもう一人の自分がいます。
もう一人の自分に出会えば、あなたの未来は変わります。
そこに幸せの道があるからです。


関連記事

コメント

先日は対面鑑定ありがとうございました。
悪魔の脅しに屈していた者です笑
良識ある第三者=沖川先生 にご相談できた事で、自分が病的な環境にいる事を再認識しました。
周囲に相談できない内容なので、余計に一人で負のスパイラルにはまっていたように思います。本当に救われました。

しかし、悪魔たちも悪いですが、なにより自分の意思が無かったせいで招いた状況…。自分の信念があればこんな事にはならなかったはずですね。
意見や意思を持つ意欲すら失くす職場はあと1年でさよならですが、失くした気持ちを取り戻して、やれるだけ頑張ろうと思います。このまま終わってたまるか!です。

長い暗闇から外に踏み出せたような気持ちです。
沖川先生、ありがとうございました。
また改めて、今度は前向きなご相談に伺えればと思います。長々と失礼いたしました。
寒暖差が激しい時期ですので、どうぞご自愛ください。早寝早起き、運動ですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する